還暦間近な老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。がははは。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-39)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「さおりん@食楽ICHIBA」
快晴のGW。千葉中央公園の食楽ICHIBAにさおりんが出演。バッキングは、松岡信二さんの率いる「Soul Syndicate」。素晴らしい演奏でした。サンキュー!


5月3日 祝&水曜日
GWらしいいい天気。

14時40分の幕張海浜公園。
これから千葉市中央公園で開催の食楽ICHIBAへ。



藤田さんと千葉みなとからテクテク歩いいる。
現地で、みんなと合流する予定。

ここを歩いた理由は、丹波真理子さんのお店にちょっと寄ってゆこうと思ったから。
でもやってなかった。

しょうがないので、近くのコンビニでこれを買う。
これ初めて。

味は濃厚な感じかな。



丹波真理子さんの店(プチボーナム)のショウウィンドウ。
小ウィンドウでもあるね。



そういえばかつてこのベンチで飲んだね、なんて話を藤田さんとする。



予定どおり15時少し前に現地に到着。
なんとビールが200円。しかもプレミアムモルツ!!!
これはいい!!!!
サントリー最高っ!!

早速ビールを買う。
既に現地にいた椙ちゃん、信ちゃん、江波戸さんと合流して乾杯をする。



どもども。今日はよろしくお願いいたします。






服部さんも来られた。



さおりん登場。
今日は楽しみだね。



私もついでに一緒に写ってみた。(笑)



嬉しいことにテーブルまで持ってきてくれるサービスも。
調子に乗ってこの時点で何杯もお代わりしている。

そして、マスターズドリームというちょいとお高めのビールも飲む。
さすがに旨い。
旨いけれど、プレミアムモルツも旨い。

ツマミは五島うどんの中野さんがカンパしてくれた。
有難う。



なんと松岡の信ちゃんからの差し入れ。
かたじけない!!!



じゅんちゃんも登場。
遅いのだ!!!



ステージのほうも盛り上がっている。



悪魔との記念写真。

この悪魔、凄い歌が上手かった。
じゅんちゃんも絶賛。



みんなで記念写真。



さおりんからの差し入れ。
「まさむね」のおでん。

うまうま!!



アキラちゃんがギターを務める「ハイパービーム」。
すげえ、かっこいい!!

ステージの下ではピコ太郎も踊っている。(笑)




やっぱり彼はスター性があるね。
応援団がたくさん。



Kiyooさんご夫妻も来てくれた。
というか彼はあちこちのライブ会場を回っているようだ。



続いていよいよさおりんの出番。
本番5分前。



16時少しまわったところで、Saori Project with Soul Syndicateの登場。

おお、さおりんがモデル立ち。或いはCA立ち。
やっぱタッパがあるからかっこいいね!!!



18時10分。
演奏スタート。

いやぁ、素晴らしくまとまったいいバンドです!!!

「幕張の浜」もジャジーなテイストに仕上がっている。
ブラボーなのだ!!!



さおりんの明るい笑顔がみんなを楽しい気分にさせています。



しんちゃんのギター、かっこいい!!



この日の為に色々としてくれたのりさん。
心から感謝。

そして、キーボードの演奏もバッチリだよ!!!



Soul Oz T.さん、かっこいい。
千葉みなとのクリッパーでお聴きして以来。
とにかく素晴らしいのだ。



さおりんとの息もぴったり。



ベースは内山勝夫さん。
堅実なプレイ。

高橋亜由美さんのバックでも何度かお目にかかっている。



ドラムは阿部仁さん。
あの阿部ちゃんとも安倍ちゃんとも違う人なのだ。

いやぁ、ドラム、上手い!!!



演奏終了後に。
ご苦労様でした。

物凄く良かったよ!!!



おお。小也香さんも来られてたんだね。
元気に出店していたそうだ。

お久しぶり。


たっきーも登場。
右端は小也香さんの旦那。



五島うどん。バジルソース。
旨かったぞい!!!



五島うどんは、この連休の毎日を頑張って出店するそうだ。
えらい。
ばっちり稼いでね!!!

2017.5.3

▲このページの先頭へ





飲んだ飲んだ!!


20時30分。
蛸タコに移動して、飲む。
いや、それまでの飲んだ量もハンパじゃない。
凄すぎ。



じゅんちゃんは早速たこ焼き。
阿部さんはこの後のスケジュールのやり取りをしているようで慌ただしい。

私と藤田さんはひたすら飲む。

ここの店長の小山っちのギターショーをやってもらおうと思ったら、ギターを実家に置いてきているそうだ。むむむ、残念だ。



そして今度はアキラちゃんの店「空のかけら」に移動。

私、もう結構べろべろ。



こんな感じ。



このハイボールがまたすごくたっぷり。

ところで、ワタシ、いっぺんダウンしてそして復活した。
アキラちゃんのお父さんとたっきーがハイテンション。

遅くなってからアキラちゃんも来てくれてまた盛り上がる。
というか、実はあまり記憶が無くてさあ。(悲)



終電に間に合うように、モノレールで。
この辺りの記憶もあんまり無いんだけど、千葉駅から乗ったのか、それとも栄町の辺りの駅から乗ったのだろうか。

教えて!

酔っ払いってやあね。m(__)m



すげえ!
モノレールの1車輌が貸切状態に!!



そして深夜のバーミヤンに突入!!

ここでもしっかりと飲む。
いや、さすがに飲みくたびれてしまったかな。



2時近く。
こんな時刻に食べるのはかなりマズイ。
いや、旨い!!!!!!

深夜遊び歩くのは修行だ。
俺、いくつ?
仕事よりもキツイ年齢になった。うそ。
実はめちゃ楽しい。

2017.5.3

▲このページの先頭へ




毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前の記事
しばざ記 No.1922
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-39)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)





第7回のベイカルのご案内です

ベイタウン住民主催のイベントです。
楽しく簡単につくれる参加無料の料理教室。
今回は羽場吉博先生の「ホンビノス貝」、「白子たまねぎ」を使った美味しい料理の教室です。茂野製麺プレゼンツの「美味しいそばの茹で方」の講座もあります。担当は、本イベント初登場の澤田えりこ先生です。お馴染みのリフォームステーション様の「暮らしの豆知識」もあります。
どうぞ、お友達と一緒に、ご参加ください。


7回目の「ベイカル」は新緑の5月14日 日曜日
開催です。
参加は無料です。手ぶらでご参加ください。
どうぞたくさんのご参加をお待ちしております。
尚、ご参加の皆様へ茂野製麺から「味川柳・贅沢ざるそば」を1袋、リフォームステーションから「ちょっと役立つもの」のお土産があります。
尚、ご参加は事前の申し込みが必要になります。お早目にどうぞ。

* 右の写真はこのシリーズ初登場の澤田えりこ先生です。


詳細は以下のページをご覧ください。

http://www.oretachi.jp/palette/baycul/n07.htm

▲このページの先頭へ







幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表 佐藤ともこ
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ






茂野製麺の新商品は、食塩を使わない「そうめん」、「うどん」、石臼挽きの常陸秋そば粉を使った「贅沢ざるそば」の3品。いずれも原料と製法にこだわり、高級そば店で食べるような贅沢な味です。上の写真は「贅沢ざるそば」の調理例。右はパッケージ。是非ご愛顧ください。
同社の「しげのオンラインショップ」は、そば(日本そば)、うどん、ラーメンなど、豊富な品揃えの千葉県鎌ケ谷市、茂野製麺株式会社のサイトです。ご贈答などの組み合わせも自由なセットもあります。
茂野製麺は千葉を代表する「食」の企業。その発信力は全国区であり、世界にも名を轟かせています。
ベイタウンラーメン」の製造元でもお馴染みです。

http://www.shigeno.co.jp/

▲このページの先頭へ




毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


2017/5/3
しばざ記 1922-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2