還暦間近な老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。がははは。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-39)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「雨の花見」
昨日はまだまし。今日は朝からずっと雨が降っている。あーあ。一応今日はみんなで花見だったのになあ。一応やるけれど、傘差しながら。(泣)


4月9日 日曜日
あーあ、雨ざんす。

午後2時頃から予定通り、お花見をやるけれど、傘差しながら。(笑)

そこまでしてやるんかいっ!!!(笑)

午後1時過ぎ、ちょこっと現地を視察。
ふむふむ、雨はそう大したことないや。

それよりも誰もいなくて気分がいいね。
こういうのもアリだな。



これはヤマザクラ。
その上のやつも。



これはソメイヨシノ。



さて、一度帰宅して、そしてもう一回出直すぞ。



昨日に引き続いて、Saori Projectのライブ告知。
5月3日の食楽ICHIBAです。
ベイタウン・ミュージック・フェスタHPにも情報を載せました。

http://www.oretachi.jp/music/event/2017/20170503-saori.htm



それから、これ。
山武市の守屋酒造さんの酒蔵コンサート。
これはゆきたい。
22日と23日のどちらにするか迷ってしまう。
うーむ、贅沢な悩み。

というか、どっちも行けないというのもありそうだ。(泣)

さて、もうすぐ14時。
まだ雨は降っているけれど、みんなで花見。(笑)

2017.4.9

▲このページの先頭へ





雨中の花見 第二部 (けけけ物好きな奴ら)


午後2時過ぎ。
まだ雨は降っている。
そんななか花見。
シートとか敷けないので、立ったまま。
でも、ここは雨に濡れなくていい。



とにかく乾杯。
増子さんだけちょっと遅れている。



日曜日に、しかもこれだけ花が咲いているのに他に人がいないなんて奇跡。
ものずごく贅沢。

まあ我々が物好きなんだろうね。(笑)



本日4本目のワンカップ。(笑)

しかしよく飲むなあ。
たまにですよ、たまに。(笑)



こんな雨の中、時々傘を差して何人かが来られた。

佐々木さんがブルースハープを披露してくれた。
北の国のテーマ。
いやぁ、いいねぇ。



15時30分。
少し寒くなったので、屋内飲みに切り替える。(笑)



みんなで飲むビールは旨いや!!
さいこーっすね!!



がははは。
めちゃ楽しいです〜!!



増子さんのリクエストの棒棒鶏。



これは佐々木さんがお気に入り。



いつものようにダブギョー。
ちょっと飲み過ぎた。
へろへろ状態。



帰り道。
やっと雨がやんだ。

みんなHUBとかに行くってことで別行動。
私はちょっと酔いすぎた。



街灯に照らされる夜桜。



これ、藤田さんの写真。
今日の昼食に茂野の手折り東京ラーメンだって。
4月1日のおじゃる祭りで買ったやつ。
うわー、旨そう。
毎度有難うございます。

私はおじゃる祭りで買ってきたものはひとつも食べていない。
そば食べたい。^^

2017.4.9

▲このページの先頭へ





今日は晴れ でも明日はまた雨(泣)


4月10日 月曜日
晴れた晴れた。
気温も高め。

でもこの晴れ間は長くなく、明日はほぼ一日雨だって。
しかも寒いらしい。

水曜日以降は4月らしい気候になるそうだ。



今日はこの辺りの小学校の入学式。
いいなあ、花吹雪の中を新入学生が歩く。



一昨日、桜の花のアップ写真の中で、真っ白いタイプを撮らなかったので、ここにアップ。
背景が白いとあまりいい感じじゃないな。



9時40分。
14号沿いのある会社さんに見積を依頼されたので、ご提出がてらにごあいさつを兼ねて出かける。その際に昨日雨の花見をしたところをなぞるように通過した。



やはり青空はいいよね。



うん、この景観も定番になりつつあるね。



ここだけ観てると、ベイタウンに隣接した場所には見えないでしょう?



線路の向こう側の桜。



やはり綺麗!!



背中がぽかぽか。



新しい街の進捗状況。



11時少し前にベイタウンに戻る。
さて、これからマジメに事務仕事。(苦笑)



ベイタウン・コアのこの桜も咲いている。
何故かの桜はあまり評価されないのだよ。
地味だからな。



またこの写真を掲載する。
茂野製麺様が今度のベイタウン朝市の抽選会の景品に協賛してくださる。
有難い。
これ、美味しいんですよね。

今度のベイタウン朝市は土曜日(4月11日)ですよ、皆さん。
どうぞご期待ください。

詳しくはこのページの下のほうにあります。

午後から曇ってきている。
もう早くも下り坂なのか。

気温も下がってくる。

FBでコバマユちゃんが花見川の桜のトンネルの写真をアップしている。
ああ、いいなあ。
今年は行けないなあ。
残念。

ま、いいか。



これ、コバマユちゃんの撮影。
勝手にトリミングして勝手に色調を明るくしちゃってるけれど、この超ローアングル。凄い。大胆。素晴らしい。彼女、結構いいセンスしてるな。



これは2015年4月2日の木更津・矢那川の桜。
ああ、ここも今年は観られなかった。
寂しいなあ。

で、実際今のベイタウンの状況はどうなのかと言うと、現在16時50分。凄く暗くなっている。雨が降りそうな気配が漂っている。降ってくるのかなあ。明日はしょうがないにしても、今日は降ってほしくないな。



そうだ。この写真、掲載し忘れたので、慌てて。(笑)

2017.4.10

▲このページの先頭へ





面白い地形発見


地図を観ることがやたらに多い。
仕事の関係もあるし、元々地図好きだからというのもある。
それで、面白い地形を見つけるとそこに無性に行きたくなる。

上はよく訪れる君津市小櫃の辺り。
小櫃川のところ、三日月湖になりかけているところがある。

三日月湖とは・・・(ネットより)
「三日月湖(みかづきこ)とは、蛇行する河川が長期の侵食などの影響により河道を変えた際、旧河道が取り残されて池や湖となったものである。 河跡湖(かせきこ)とも呼ばれる。」

今度草刈りに行ったときに、ここにも行ってみたい。

それにしてもこれまでまさかここが三日月湖になってなんて知らなかったなあ。



びっくり。
総武線の幕張駅の周辺がこうなってるらしい。

再開発しているのはなんとなく知ってたけれど、既にこんな風になってるなんて。

写真はNariさんのFBからです。
すみません、拝借しました。m(__)m



面白い地形というわけではないが、船橋の海老川と東葉高速鉄道が交差する辺りはこんなに凄い桜が観られるんですなあ。ここはまだ行ったことがないっす。写真は江波戸さんのFBからこっそり拝借。すみませんねえ。最近こういった友人、知人の写真の寸借が多いな、私。自分でもたくさん写真撮るのに、人さまの写真も大好き。まあ今年の桜は自宅近辺のしか撮れないので、FBは有難いよね。自分で色々なところに行った気になれる。(笑)



ここがその江波戸さんの撮った写真の辺りってことだよね。
海老川がここでY字になっている。
どちらも同じくらいの太さだし、ここを辿って上流のほうの地図を観てもどちらが本流なんだろうって判断がつかない。左のほうへ行くのが正解かな。

以前、海老川の源流ひとり調査隊をやってみたことがある。まあしかし、金杉のどこかで断念したかな。未だにここだと特定していない。それは浜田川でも似たような結果になった。

それから、見逃していたが、東葉高速鉄道沿いにも水路があるよね。
うむむむ。
こちらはノーチェック。

地図ってやっぱ面白い。

2017.4.10

▲このページの先頭へ





浅田真央、現役引退を発表<コメント全文>
2017年04月10日 23時24分 モデルプレス

◆「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」

同日更新したブログで、「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と引退を表明。

2大会連続出場した2014年のソチ五輪では6位となり、約1年の休養を経て昨季に復帰した浅田。「ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません」としながらも、「復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と思いを吐露。

「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています」とし、今後については「この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています」とコメント。「皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。(modelpress編集部)

◆ブログ全文

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央



あらららら〜。まだ早いと思うんだよね。それにまだまだ出来るとも思うけれど。
どちらかといえばメンタルな部分の低下なのなか。フィジカルもそうだけど。
残念だけど、お疲れ様と心から言いたいな。
これからの人生も頑張ってほしい。

国民をこれだけ喜ばせてくれたし、ほんと、あなたは凄い人だ!!!
有難う!!!

私ごときから、しかも、メディアの端っこでこっそり物言ってもどうってことないが、素直な気持ちなので、ここに記しておく。

2017.4.10

▲このページの先頭へ





<悲報>
ジャンクガレッジ・プレナ幕張店が閉店!


私にとって並ばなくてよくて、しかも近いので重宝していた次郎系だったのに。(泣)
悲しいなあ。同店の存在があったればこそ、二郎系が食べたければいつでも行けると思っていたのだ。ホンモノの二郎は海浜幕張にもないし、近くにもない。仮に二郎の近くまで行っても並んで待つというのが苦手なので、二郎そのものもあんまり食べてないんだよね。年齢的なものもあるのだ。だからその二郎の代理だったんだよね、ジャンクガレッジは。

そうは言いつつも実は海浜幕張のジャンクガレッジも利用回数はそうは多くなかった。
あまりにもラーメンの選択肢が多いのでね。
閉店と分かっていれば、最後にちょっと食べたのになあ。
いつ閉店しちゃったんだろうなあ。

ジャンクガレッジ、そうだ、そうだ、忘れてたけれど、同店はあの六厘舎の経営なんだよね。六厘舎と言えばあの大崎のあのひっそりした商店街のあの六厘舎。それが今では大ブレイク。あ、今はどうなんだろうね。私は東京駅のラーメンストリートの店でしか食べたことはない。美味しいことを美味しい。最後に食べたのはもう何年も経ってるな。

ラーメン業界は色々あってもうわけがわからなくなってるよね。自分の中でもわけがわからなくなっている。冷静にならんとな。

そうそう、ラーメンと言えば、近々大手のスーパー系の夏ギフト用の写真撮影がある。そのラーメンの部分の制作一式もだ。もっとも孫請け。緊張するなあ。あ、それから食品関係の某メーカーさんから動画のお仕事も頂戴出来るようだ。嬉しいなあ。早速企画しようっと。

2017.4.10

▲このページの先頭へ





【ご報告。感謝と今後】 榎本彩花さん

以下は、ベイタウン朝市や今後のベイカルでコラボしてくれる彩花ちゃんがFBにアップした記事を勝手にシェア。そうだったんだ。うるうる。天真爛漫な笑顔にそんな大変なことが・・・。

-  -  -

子宮頚がんの前癌病変、
子宮頚部異形成の治療をしていました。
投稿する必要性を考えましたが、私を支えてくださる方へ感謝の気持ちを伝えさせていただけたらと思い書かせていただきます。
昨年末から、子宮頚がんの予兆状態である、
子宮頚部異形成の治療をしていました。
私は、無農薬食材をネット販売していますが、扱わせていただいてるお野菜は「有機栽培のその先」とも言われる、 農薬はもちろん肥料も与えず、種にもこだわった究極のお野菜たちです。
そんな野菜たちを、酵素研究の第一人者であり、薬を使わない、食事治療を行う鶴見クリニック院長、鶴見隆史医師が高く評価してくださり、患者様への推薦食材としてくださいました。
実は、2年程前に市の検診で子宮頸部異形成と診断され、1年間検診に通っていましたが「若いから直ぐ良くなる。進行したら手術すれば良い」と言われ続け、結局何も変らず、不安を抱えていましたので、ご縁もあり、主人の勧めで鶴見クリニックを受診しました。
そして、受診の前日。
なんと!私の妊娠が分かりました!
主人は気が早くてレモンを買ってきて(笑)
大喜び。本当に幸せでした。
そして、受診当日。
私の身体は思っていた以上にボロボロでした。「出産は諦めた方が良い。今は自分の命を守ろう」と。
真っ逆さま。
普段から質の良い食事を摂っていましたが、私は8年前に拒食症で28キロまで痩せたことがあり、その時代の食生活があまりにも酷かったのが原因だろうと。身体は10年周期で変わるそうです。
妊娠していたので、CT撮れず、妊娠によって身体の正しい数値も測れず、体癌の可能性も出てきて、本当に目の前直ぐそこに死があって。
そんな私を支えてくれたのが、家族でした。
鶴見クリニックでは、薬を使わず、
断食と厳しい食事制限で治療を行います。
主人は私の食事に付き合ってくれました。
母と父は一緒に断食してくれました。
1人じゃ、私は頑張れなかったよ。
そして先日、産婦人科、CT検査の両方で、
「正常な状態」と診断いただきました。
本当に本当に本当に「奇跡」だと。
全て、全てのおかげです。
お誘いくださったみなさんへ。
飲み会をお断りさせていただいたこともあったかと思います。本当にごめんなさい。そして、私の治療メニューに付き合ってオーガニックカフェを選んでくれた友人たち、本当にありがとう。
今、私の願いは、
『大切な人の為に、
自分の身体に責任を取ってほしい』。
検診に関して、良い悪いのお話は沢山聞きます。
でも、もし私が検診を受けてなかったら、
鶴見クリニックにも受診していなかった。
そしたら、今、私はどうなっていたのか。
私なりの答えは、きちんと検診を受け、
その結果に責任を持つことだと思います。
良い結果じゃなくても、
卑下するでも戸惑うでもなく、受け入れる。
そして、治療をするのか、そこまでの必要がない場合は、食事を整えたり、自分でその病気について学ぶのか。
私は、この経験を大切な人にさせたくないです。
正直、生き地獄でした。
そして、当人以上に周りの人が辛いんです。
主人は、常に私を前向きに支えてくれました。
でも、先日ポロっと
「新婚なのに、俺また1人になるのかと思ったよー。
シングルファザーかーって」
と呟いたんです。
あぁ、辛かったよね。
気、張っててくれたんだよね。
主人には感謝しかありません。
はぁ。
ようやく、拒食症の自分から卒業です。
拒食症、子宮部異形成になったおかげで、
今の私が在ると心から思います。
もう、人のために、健康でいよう。
私は、2度も生かしてもらったんだもん。
今、自分の健康に責任をもっていますか?
と聞かれて「はい」と応えられる人が、
1人ずつ増えていきますように。
誰もが、その人の役割を全うできるように
元気でありますように。
長くなりましたが、改めまして、白井夫婦を支えてくださるみなさんへ心よりお礼申し上げます。
そして、ここまで読んでくださり本当に有難うございます!
そんな私、一歩ずつ新たなチャレンジをしていきます(*^^*)
5月から月1回
【「あやか食堂」をやります!!】
と、言っても、
我が家で私の御飯をみんなで食べるだけ(笑)
今も友人たちは来てくれていますが「毎日でも食べたい、来たい」と嬉しいことを言ってくれるので、こんな風にしてみようかなと。
みんなで食べるだけで幸せだよね??
1人500円★
無農薬のお野菜で作る手作りご飯!
添加物、お砂糖、小麦不使用です♪
1回目は5月12日19時?22時
お好きな時間に来てください(*^_^*)
来たい方はコメントくださいな♪
食で苦しみ、食に救われた私だからこそ、
できることがきっとある。
そして、誰もひとりぼっちにさせない。
こんな私ですが、
これからも末長くよろしくお願いします!??
私のお店です!↓
http://mij100.com

2017.4.10

▲このページの先頭へ





朝焼けのベイタウン


4月11日 火曜日
午前5時のバレンタイン通り。

朝焼けになるときは雨になるという通り、今日は降水確率は90パーセント。
今のところはまだ降っていない。

気温は低目。



小学校の校庭から。



その上の写真よりも少し前の午前4時の桜通り。



うちのマンションのサブエントランス前の桜。
頑張っている。

今朝は午前2時起きで私も頑張っている。
正確に言うと、昨夜22時頃になって踏ん張りが効かなくて椅子に座ったまま眠っていた。そして起きたのが午前2時というそんな状況なのだ。(泣)

さて、今日はこれから寝るわけにはいかない。
どこまで頑張れるか。(泣)

午前8時30分。
ちょっとうとうとしていたが、やっとシャキっとしてきた。
外は雨が結構降ってるな。
あー、憂鬱だ。



話の流れとまったく関係ないが、こんなのをつい買ってしまったよ。(笑)
いくらなんだって安すぎですよね。
消費期限が迫っているからなんでしょうね。



午前9時45分。
雨の桜並木。
ここ何日か引っ越しのトラックが停まっている。
シーズンだからね。

この桜並木も段々花が少なくなって、そのうち新緑に代わる。
そんな時期って、紅葉のシーズンが終わり冬が来るよりも寂しいような気がする。

午後からチラシ作成でDTPオペレーターさんとクライアントさんとの間での連絡係。リライトとかレイアウトとかもやらなくてはならないので、結構大変。なんだかんだとほぼ半日、いや一日時間を要した。この歳になってもイラストレーターをいじらないといけないというのは思いもよらない人生になったもんだ。まあ、でもいいか。この歳になっても学ぶことが多いのだ。今日は偶然にも新しい技を覚えたしな。(笑)

イラレ、凄く昔のバージョンを使っている。
それでも知らない機能がたくさんあって、それが分かってくると結構面白い。

しかし雨が一向にやまない。もう辺りは暗くなってきているのにまだまだ降りそう。こちとらもう覚悟を決めて夜までDTPやる予定。

ああ、上原ひろみがクセになってしまってまた聴いている。
しかし彼女はなんであんなに手数(てかず)が多いんだ。
凄すぎて、なんかうっとりは聴けない。
なのに関わらず聴いてしまう。
なんだろうね。

2017.4.11

▲このページの先頭へ





好きな女子アナ トップ5
オリコンのサイトより

ある人と話していて、常識的なことなので、せめてトップ5くらい知っとけよとお叱りを受けたので、無理やりここに備忘録として画像(スクリーンショット)で貼り付ける。

あ、これって今年のランキングかどうかわからないな。

わかった。
2016年の12月だからまあまあ最新みたいなもんだな。




ほほう。
ざっと見渡すと辛うじて全員知ってるよ。
しかし、実はお恥ずかしい話、水トさんって昨年の夏くらいに知った。
息子が時々「ヒルナンデス」を観ていたからだ。

しかし凄いね彼女。
4年連続1位だって。

まあ確かに可愛いよね。

2位の加藤綾子って実はまったく知らなかった。
知ったのは最近。
カトパンという呼ばれ方は薄々は知っていた。
でも、誰がそうなのかって分からなかった。

それだけ私が最近フジテレビって観てないということだな。

あ、現在フリーなのね。




おお。男性人気は加藤綾子。
わかるわかる。
わたしゃでもなんだね、水トのほうがいいかな。
お馬鹿キャラとかブリッコとか言われているけれど、小林麻耶は可愛い。

年齢的な好みから言うと有働アナがいいな。
女性が2位に挙げている一方、男性にはイマイチなんだな。10位以内にはいない。えー、そうなんだあ。それって面白いよね。女性のほうの5位の大下アナも男性のほうでは10位のランク外。トゥナイト観てたら親しみあるでしょうに。(笑)

実を言うと、最近はアド街を観ているせいで、須黒アナが好き。

そんなに美人じゃないところがいいかな。なんか身近に感じるよね。親戚筋とかそんな風に思える。

あらら、新人かと思いきや既に32歳なんだあ。これは驚き。
女子アナの32歳って言えば、ベテランの域、いやいや中堅どころなんだろうね。

と、まあ、ジジイの運営するサイトのタワゴトなんて、どうでもいいか。
すみません、読んでくださった皆さん、貴重な時間を無駄にしてしまったですね。
ペコリ。

2017.4.11

▲このページの先頭へ




毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前の記事
しばざ記 No.1912
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-39)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)





第39回ベイタウン朝市 開催概要
開催日時  : 4月15日(土) 8時〜13時
会 場  : ベイタウン・コア横の広場 / 入場無料
小雨決行/雨天の場合は内容を変更、または規模を縮小して開催。
荒天は中止。
内 容  : 産直新鮮野菜、品質第一の水産加工品、美味しい菓子、パンなどの販売、千葉の誇る激ウマ模擬店など、40店舗以上の個性派のお店が並びます。
どんぐり茶とどんぐりクッキー 無料(先着になります)
 当日会場でお買上の方に限ります。
大抽選会!(10時からを予定しています。)
 当日会場でお買上の方、または抽選券をお持ちの方に限ります。
音楽ライブ
 出演: 清郎+JIROさんしん、高橋亜弓美トリオ(杉山太郎 g 、有水淳 p)
* 都合により内容が変更になる場合もあります。予めご了承ください。

第39回 ベイタウン朝市 WEBポスター
http://www.baytown-mall.com/event/2017/asaichi-0415.htm

ベイタウン朝市のページ
http://www.baytown-mall.com/event/baytown_asaichi.htm

主催:ベイタウン朝市実行委員会 / ベイタウン商店街

▲このページの先頭へ







4月15日のベイタウン朝市の追加情報です。
久々に音楽ライブ復活します。
出演は、清郎+JIROさんしん、高橋亜弓美トリオ(杉山太郎 g 、有水淳 p)です。ビール片手に(ビールはデリヤマさんか、福太郎さんでお買い求めください。)お楽しみください。
もちろん、入場は無料です。

▲このページの先頭へ







幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表 佐藤ともこ
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ






茂野製麺の新商品は、食塩を使わない「そうめん」、「うどん」、石臼挽きの常陸秋そば粉を使った「贅沢ざるそば」の3品。いずれも原料と製法にこだわり、高級そば店で食べるような贅沢な味です。上の写真は「贅沢ざるそば」の調理例。右はパッケージ。是非ご愛顧ください。
同社の「しげのオンラインショップ」は、そば(日本そば)、うどん、ラーメンなど、豊富な品揃えの千葉県鎌ケ谷市、茂野製麺株式会社のサイトです。ご贈答などの組み合わせも自由なセットもあります。
茂野製麺は千葉を代表する「食」の企業。その発信力は全国区であり、世界にも名を轟かせています。
ベイタウンラーメン」の製造元でもお馴染みです。

http://www.shigeno.co.jp/

▲このページの先頭へ




毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


2017/4/9〜11
しばざ記 1912-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2