「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-34)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ライブ Saori Project
今夏、初めてのSaori Projectのライブ。しかも、ダブルヘッダー。
ちば・まちなかステージと、市原にぎわい市。楽しく演奏させて頂きました。


7月18日 土曜日 晴れ

14時からのイベント、まちなかステージに向かう。
メンバーはさおりん、じゅんちゃん、田岡りんごさん、そして私。
それに、一日、藤田さんがおつきあいしてくれる。



某さんのぶうぶう。
以前のワーゲンもかっこよかったけれど、でも、こちらのほうが積載スペースとか大きいので、いいよね。羨ましいっす。



ちばみなとのエンジェルも駆けつけてくれました。
6月に開催のオーディションに合格したので、新エンジェルです。
さおりにも負けず劣らずの美人さんっす。(ぽぉ〜〜)

サンダーバードで言えば5号かな。
さおりんは1号だね。(なんとなくそんなイメージ w)



オープニング。
さおりんの司会。
さすがに素晴らしいです。



PAはこの方々。
一番左側の方は、以前ベイタウン・ジャズ・ストリートでもお世話になった千葉市文化振興財団の熊田さんです。

今回もお世話になりました。ありがとうございます。



出番までの1時間を有効利用する為に、さおりんには申し訳ないっすが、ちょこっとだけ飲みに行くことにしたのです。(笑)

久々の磯丸水産。
ここ、24時間やってるし、安いし、最高。
5時までなら生ビールが1杯約300円。(嬉)



くぃ〜〜〜!!!
なんとも言えないね。

旨いっす!!



藤田さんの撮影。
カメラマンとして酒井さんも参加してくれました。
まちなかステージの最後までおつきあいをしてくれました。
ありがとうございます。



まぐろ丼も頂く。
うめえっす。



出番が近くなったので、再び会場へ。
すると、特別出演ということで、稲毛のエンジェルが唄ってくれることになって、これは凄いラッキーなのであります。



初々しい感じがとてもいいですね。
しかし、歌はとても上手です。
めちゃ可愛いし。
オリジナル曲は稲毛の浜をテーマにしてるっすよ。
PVもあるようなので、あとでチェックするざます。(あ、いっぺん観てるな。)



酒井さんの撮影。
さすが白玉。

白玉レンズ欲しいっす!!



そして、Saori Projectの演奏です。
このステージでは、全てオリジナル曲。

さおりんと、じゅんちゃんの作。
新曲が2つあって、リハが充分じゃないので、どヘタこいちゃいましたが、でも、たくさんの人に聴いてもらって嬉しいのであります。

お恥ずかしながら一番右が私っす。

この写真は藤田さんが撮ってくれました。
いつも本当にありがとうございます。



こちらは酒井さんの撮影。



さおりん、可愛いぞぉ〜〜!!!



さてさて、出番が終わったので、またまたさおりんには申し訳ないっすが、飲みに行ってしまうのであります。運転手のじゅんちゃんにも申し訳ないっす。

ここは、金の蔵。1時間1,000円の飲み放題。
嬉しいことに瓶ビール。

ずっと以前に、別の店だけど、とんでもなくマズい生ビールを飲んだので、金の蔵はもう絶対に行かないと心に誓ったのだ。でも、瓶ビールは間違いないっすね。グッドです!!



おつまみチャーシュー。



じゅんちゃんのオーダーのトマト。
彼は、トマトが好きなんだとか。

飲めないので、トマトジュースもたくさん飲んでいた。
申し訳ないっす。



たこわさ。

この店、確かに飲み放題は1,000円でリーズナブルなんだけど、お通しはあるし、お一人様2品がマストなので、そこそこの値段はかかる。まあ、それでも安いんだけどね。



この痩せ細ったししゃも(笑)は、意外にも旨かった。
ちゃんと子持ちだったし。



時折、雨がぽつんぽつん落ちてくる千葉駅周辺。

金の蔵から撮影。



三度(みたび)現場。
アイドルユニットが唄っていた。
追っかけ(?)の皆さんが熱烈応援。
なんか凄いぞ。



この方々もオーディエンスっす。(笑)

ということで、無事終了っす。
さおりん、お疲れ様でした。
そして、おじさん達だけで飲みまくってすんません。
もちろん、じゅんちゃんにも申し訳ない。

さて、今度は高速で、市原までぶっ飛びっす。
酒井さんとはここでお別れ。
ありがとうございました。

まちなかステージのスタッフの皆さん、ご来場の皆さん、ありがとうございました。
日高さん、わざわざお越し頂き、ありがとうございました。

2015.7.18

▲このページの先頭へ





市原にぎわい市


市原にぎわい市の会場は、上総更級公園。五井の駅が最寄。
いやぁ、こんなにいい感じの公園があるのは初めて知ったっす。

いい場所です。

我々の出番は19時。
無理を言って、ラストのひとつ前の時間帯を取って頂きました。
主催者の皆様、石井さん、音響の多幸詩さん、本当にありがとうございます。

上の写真は、我々の2つ前のステージの森田日記さん。



森田日記さんと言えば、我々と同世代。
ちょっとクールなアイドルなのだ。

現在は千葉(みつわ台)にお住まいで、シャンソン歌手として活動されているそうだ。
今日はラスト1〜2曲をお聴きしたが、とても素晴らしかったっす。
ありがとうございまいました。



さおりんのステージ衣装っす。
どきっとしちゃうようなレースのワンピース。



森田日記さんとの2ショット。
森田日記さんも175cmの高身長。さおりんと同じかな?
お二人ともナイスバディっす。



我々のひとつ前のブルースバンドの皆さん。
すげえかっこいいステージでした。

今度ご一緒させてください。



いい感じになってきました。
最高っす!!



そして我々のステージ。
とても気持ちよく演奏できました。

素晴らしいステージ。
音響スタッフの皆様には本当に感謝です。
ありがとうございました。

藤田さんの撮影です。



トリは多幸詩バンド。
いやぁ、かっこいい!!!



多幸詩さんはアコギで歌ってます。
マルチの才能バリバリっす。



フィナーレは出演者全員で井上陽水の「夢の中へ」を歌います。
もちろん、我々もご一緒させて頂きました。
感動です。

「夢の中へ」は石井さんの十八番です。



めちゃめちゃ楽しいっす!!



感動のひととき。
森田日記さんももちろん一緒です。

感謝!!!!!

ということで、片付けもろくにしないまま、幕張に戻ります。
弾琴館で打ち上げがあるそうなのですが、クルマなので、本当に申し訳ない。
また改めて弾琴館には遊びに行きます。

2015.7.18

▲このページの先頭へ





放心状態

7月19日 日曜日 晴れ

たぶん外は暑いんだろうな。午前中は急ぎの仕事があるのだけど、二日酔いでちっとも仕事が捗らない。一応、6時半には起きた。でも、8時半過ぎに二度寝しちゃったよ。1時間くらいかな。爆笑問題のバラエティ番組をちら見して、暫くぼーっとしていた。集中力が無い。昨夜はなんだな、カラオケ屋から帰ってきて、3時過ぎに就寝した。あんまりよく覚えていない。(笑)

食欲もあまり無く、朝メシ抜き。

昼メシは、久々のカップめん。
こういうことがあろうかと、一昨日買っておいた。



これっす。
マルちゃんの黒い豚カレーうどん。

ああ、これ食べるのは本当に久々だなあ。

食べる前に、絶対に旨くないことを祈っている。
何故なら、旨いと想っちゃうと、またカップ麺にハマってしまいそうだからだ。(笑)



出来上がり。
左側のネギは、野菜不足なので、無理やり追加した。

この味はそこそこ好きほうだな。
しかし、なんというか、麺は残念過ぎる。

以前はこんなのでもいいなと思って食べていたものだ。
今はちょっと・・・。

あ、だけど、二日酔いじゃなければ旨いと思ったかも。

午後からもだらだら。
うとうとしていたら、立て続けに電話。
そうだ、そうだ。
こうしている間も、業者さん達に色々お願いしているわけだ。
しっかりせんといかんな。



夕刻、少しだけ走った。
だいたい1.5kmくらいかな。

幕張の浜は物凄い風が吹いていた。
まだ台風の影響があるのかな。

夕食は、自分へのご褒美として、少し多目に夕ご飯を食べたい。
肉だな。
肉を食べたい。



というわけで、豚カルビ丼。

ちょっと肉を摂取しすぎかな?
ま、いいやね。(笑)



たまにはお高めのビールを飲むのだ。(笑)



野菜が明らかに不足している一日なので、野菜炒め。

でも、結構肉多いんだよね。これ。
肉野菜炒めという感じだ。
いや、肉炒めに野菜が入っている感じ。

いかんなあ。(笑)

関東は梅雨が明けたようだね。

2015.7.19

▲このページの先頭へ





朝ランと朝カレー

昨夜、大河ドラマを観た後、眠さを闘いながら仕事をしていたのだが、どうもうたた寝ばかりしているので、思い切って寝てしまった。というか、宮根の報道番組を観ていた時に立て続けに再現ドラマをやって頭に来た。くだらねえ。今どきまだ再現ドラマなんてやってるんだ。

そんなこんなで今朝はまた4時少しまわったところで起きる。
今日こそ、かっちし仕事したい。

というわけで、気合を入れる為に早朝ラン。

の、筈だった。

色々やることがあって、8時頃のスタート。
もう8時半なんていう時刻になってしまうと、暑すぎてだめだ。
なんとか2kmは走った。
次の1kmがなかなか走れない。

長めの休憩。
汗がしたたり落ちる。

帰りは曇ってきた。
気温はかなり高め。



そして、シャワーを浴びて遅めの朝食。
朝カレーなんて、久々。
カレーライスというよりはカレー丼だな。

しかも、大量に肉を投入したよ。
ちょっとスープカレーみたくなったけれど、これはこれで旨い。

その後、「しばざ記」の更新などをやる。
これやらないと、ほんと、色々な事柄を忘れてしまうんだよね。

おっと、今日は石橋さんの新宅訪問の予定だったが、都合が悪くなったようで、延期となった。仕方ない。そうなると、ほかの用事の優先順位が入れ替わる。おっと、そうだ、バウンド・フォー・サマーソニックの予選もあるのだ。ああ、それと、急ぎの仕事もあるし。むむむ。

そんな折、ニフティから電話。
プロバイダ料金と、NTTフレッツ光をニフティで一本化すると、一ヶ月の支払いがお安くなるという話なんだが、うっかり諸手続きをやっているうちに小一時間経ってしまい、色々なスケジュールに重大な支障を来たしてしまう。やばい。

2015.7.20

▲このページの先頭へ





バウンド・フォー・サマーソニック


前述のように、今日はサマソニに出演する枠を競う予選の日だった。
本来は私も審査員だったのだが、運悪く、トリプルブッキング。
勝手ながら、毎年開催のこのイベントよりも一回きりのイベントを優先させて頂いた。

でも、ひとつの予定が無くなったので、ちょっとだけお邪魔。



司会はいつものように、こなつちゃん。
可愛いです。
またベイタウンのイベントに来てほしいですね。



審査員の篠塚さん(マクスタ)と、村上さん(CCB)。



撮影は、CCBの古谷さん。
いつもありがとうございます。



1組目のエジプトというグループ。
これがまためちゃ楽しい。
米米クラブと、YMOと、あとなんだろうな、がミックスしたようなテイスト。
最高。
私が審査員ならばおそらく満点をつけていた。



凄いチャーミングな子です。
コスチュームもダンスも良かった。



次に登場のウクレレ奏者の、えーと、すみません、どなたでしたっけ。
このお二人も素晴らしかったです。

まさかインスト系でこんなにレベルの高いアーティストが出場するなんて思いもよらなかった。びっくり仰天。楽しませて頂いた。

いやぁ、どうなっちゃってんの?
今年のBFSS。
レベル高過ぎ。



ヘルシア緑茶で、と思ったけれど、マスカット味で。(笑)
税込でオーバー200円。
高いなあ。
ま、しょうがない。(笑)


さて、この2組の出演の後で、呼び出し電話があり、もっと聴いていたかったのに、泣く泣く、会場を後にする。あと、2組、どんな感じなんだろうか。



イオンモールの前の豊砂公園には巨大なウォータースライダーが。
背景のイオンモールの建物がそもそも大きいので、巨大さが分かり難いよね。



こっちから観ると、巨大さが分かるかな?



これ、妖怪ウォッチっていうやつかな。
ほんと、最近のってまったく分かってない。

2015.7.20

▲このページの先頭へ





うどんを冷やかけで


暑かったので、昼食は冷たいうどんを食べることにした。
朝カレーやったので、さっぱりしたものを体が要求していたのもある。

うどんは、まだハマっている乾麺のうどん。
茂野の味川柳ざるうどんだ。



コシよりも、しなやかさを重視する為に、よく茹でてから、冷水でよくもみ洗い。
冷水で締めるというのがコツ。
最初は、水で洗い、最後が氷水で、というのがいいと思う。
盛り付けて、最後に氷を浮かべるのもいいが、食べ進むうちに出汁が薄くなってしまうのが私にはなんとなく嫌なので、敢えてやらない。

出汁、というよりも市販の鰹出汁のめんつゆだけど、極力薄めで食べたい。
具はネギだけ。
ネギを2時間くらい前に切っておいてパックに入れ、冷蔵庫で冷やしておくと、辛味もマイルドになるので、ネギの苦手な方にはいいかも。

それにしても、うどん、旨いっす。
たまには稲庭うどんも食べたい。
稲庭うどんの旨い店って、なかなか近くに無いんだよね。

2015.7.20

▲このページの先頭へ





夕焼けが綺麗


たまたま移動しているときに、夕陽に出会う。
こりゃいい!!!

というわけで、夕陽ウォッチング。



いいなあ。

いつまでもいるわけにはゆかないので、更に移動。



午後7時過ぎにはこんな風になった。
凄い。
凄すぎる。

暫く見とれる。

そうだ。この空を海で観たらどうなんだろう。
ってなことで、バックすることにした。



残念ながらあの空はもう無くなってしまった。
ちょっと移動に時間がかかり過ぎた。



その代わり、この季節には珍しい富士山が見えた。

さて、今度こそ慌てて次の現場へ。



夕飯は何故か寿司弁当。
なかなかいいね。

うなぎも入っている。(後列の右端)

それにしても暑かった。
夜になっても暑い。
体調を壊しそうだな。

電気柵での事故を報道ステーションで観た。
そういえば、半月くらい前だったか、平山(久留里の少し先)を歩いている時に電気柵を観た。過去にも例えば牧場なんかでも観たことがあるな。

あれって、微弱な電圧だと思っていた。

どうやらその事故の起きた場所の電気柵には家庭用の100vがそのまま配線されていたようだ。

下のページ(しばざ記 1658)の真ん中くらいに電気柵の写真あり。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki34/shibazaki_1658.htm

2015.7.20

▲このページの先頭へ





ベイタウン クリーン作戦


たまにはお手伝いしないとね。

ベイタウンが綺麗なのは、こども達やまた独自に活動されている方々のお陰。
しかし、それでも朝の公園には花火の残骸が・・・。
大抵の場合は大人が放置したままにしているようだ。
飲食した後始末もちゃんとしていない人も多い。

2015.7.20

▲このページの先頭へ






海浜幕張まつり開催のお知らせ


さあ、いよいよ幕張ビーチ花火フェスタの開催です。
8月1日(土)19時30分から花火は打ちあがります。
その花火の前に、無料観覧エリアで、海浜幕張まつりを開催いたします。
もちろん、入場無料です。
ビールを飲みながら花火と一緒に竜馬さんのステージをお楽しみください。

16:00 〜 Pops & Jazz ステージ(第1部)・・・・Saori Project、北湯口舞
17:05 〜 フラダンス カマカニオウタセ
17:40 〜 Pops & Jazz ステージ(第2部)・・・・クウセツ(フュージョン系バンド)
18:20 〜 ゆかたステージ
18:50 〜 千葉城太鼓
19:30 〜 バイオリニスト 竜馬
20:30 〜 M☆Splash!!(千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマー)

▲このページの先頭へ





この夏はSaori Projectで決まり!!

7月18日の街なかライブ、市原にぎわい市のライブはお陰様で楽しく終了しました。
聴いてくださった皆々様には感謝、感謝でございます。

また、さおりんは、8月29日のベイタウン夏祭りのベイタウン・ジャズ・ストリートの司会を務めてくれることになりました。
乞うご期待!!

下の表は、今夏のSaori Projectのライブ予定です。

 8月1日  (土)    16:00〜16:25
海浜幕張まつり(幕張ビーチ花火フェスタ)
ベイタウンからシーサイドデッキを渡った駐車場が会場になります。
 8月29日  (土)    16:40〜17:05
ベイタウン・ジャズ・ストリート(ベイタウン夏祭り)
会場は、3、4、5、6番街の交差点です。
* 海浜幕張まつりの出演時刻は変更になっております。ご注意ください。
* 掲載スケジュールは全て無料です。お気軽にお越しください。
* 掲載時刻は、イベントの開始時刻ではなく、Saori Projectの出演時刻になります。


https://youtu.be/HB2ATUTO9VQ

(↑)Saori ProjectのPVです。
無料の動画編集ソフトでつくってますので、雑です。
すみません。

▲このページの先頭へ




2015/7/18〜20
しばざ記 1669-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2