「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-32)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
五井へ行って八幡宿に寄って
陽が沈んでから五井のとある企業さんに行ってプレゼン。その後、せっかく来たのだからと評判の八幡宿のしょうちゃん餃子へ。もちろん現地で食べる。


12月8日 月曜日の続き。
五井へは17時46分頃に到着。
少しまだ時間があるので、階段を昇り降りして停車中の小湊鉄道を観に行った。


ランチ、美味しかったっす。



小湊鉄道は何度見ても惚れ惚れするな。
クリスマスツリーとのコラボもいい。

一輛だけの編成。



時間があればずっといたいよ。



これだけ写るとまだまだ使いたくなるK10D。
実は、ここに来て、SDカードの蓋の部分が壊れた。バネがどこかに吹っ飛んだ。
ということで、そろそろエンドかもしれない。



この写真を撮って、五井の駅を出る。有難いことに駅までクルマがお出迎え。(笑)
そうなのだ。
五井に来た理由は「千葉の企業を元気にするプロジェクト」のプレゼンテーションの為。
昨年からぼちぼち始めた企画。

殆ど手弁当。交通費さえ自分持ち。決して儲かりはしない。
儲からない代わりに、色々と気を使ってもらえる。(笑)

写真、内容については守秘義務がある為に伏せる。ごめん。(笑)

2014.12.8

▲このページの先頭へ





旨いっ!! しょうちゃん餃子!!


久々の「しょうちゃん餃子」。
来たい、来たいと思いつつも今日まで実現しなかった。

以前は市原マルシェで食べたかな?

場所はJR八幡宿の駅の真ん前。
スーパーせんどうのテナントだ。
お隣は「元祖いか焼き屋」。
そちらも旨い。



餃子は6個入りで230円。
これは安い。
で、この写真を見て今気が付いたけれど、餃子弁当は330円
これはお得だ。



で、これがその餃子。
旨い!!!!
こんなに美味しい餃子を食べたのは久々。

出来立てだからアツアツ。
ニンニクもばっちり効いている。



あまりにも旨いんで、立て続けにお代わりしたら、なんと「しそ餃子」と、「ピリ辛餃子」をひとつずつサービスしてくれた。こりゃ、嬉しいっすよ。しかも、これは物凄く旨いっす!!!

妻子にも3人前お土産に買った。いやいやいや。嬉しい。


http://www.oretachi.jp/shiba/zaki24/shibazaki_1181.htm

(↑) お隣の「元祖いか焼き屋」さんに行ったのは、もう3年近いんだぁ。
つい最近のような気がして。

「しばざ記」のお陰で、過去にどこに行ったというのがすぐわかるのが嬉しい。
自画自賛。(笑)



帰りに蘇我のイっツウェル(立ち食いそばだね)で、信州の「お煮かけそば」なるものを食べる。看板メニューみたいだ。



それがこの看板。
餃子2人前だけだと腹減りそうなので。
それと、そばを食べることで、にんにく臭が弱まるかな、と考えたのだ。



これが「お煮かけそば」。
想像以上に具が多く、そして美味しい。

ただ、やはり餃子のベースがあるので、途中から腹いっぱい。
あー、食べないでそのまま帰れば良かったと後悔。

これ、空腹時だったら、物凄く美味しいんじゃないかと思った。



またこの巨大なイルミネーションに感動する。
ナスカの絵と同様、これ、どうやってつくっているのだろうという疑問が・・・。

2014.12.8

▲このページの先頭へ






- - PR - -
茂野製麺 手折りみそ煮込うどん
この冬の新商品 土鍋でつくれば美味しさ倍増!


茂野製麺から新発売。手折りめんシリーズの「みそ煮込うどん」。
小さな鍋でも楽しめます。
茹でこぼし不要。
美味しい味噌仕立てのスープ付き。
お好みの肉や野菜を煮込んで召し上がれ。
(調理: 佐藤ともこ 撮影:石井伸一 制作ディレクター:柴崎隆)

しげのオンラインショップ = http://www.shigeno.co.jp/

▲このページの先頭へ




2014/12/8
しばざ記 1577-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2