還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-45)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「Summer Live at Bay-Pa Vo.2」
Nakayaさん、Quakerさんを迎えてのライブ。暑かったけれど、二組の演奏と相まって、風が若干秋の気配を感じさせる爽やかな一日に...。
スマホ版 = http://shibazaki.sblo.jp/article/186477907.html


8月24日 土曜日。
天気は上々。しかし、風が強い。
13時にセッティング終了。

PAは毎回、借りてくるところが異なるのだが、やっとベイパ用を確保した感じ。
ただ、デリバリーを含めて、朝から動かなくてはならないので、14時30分スタートにしておいてちょうどよい。

それから観客用テント、ステージ用テントは風が強かったので、今日は無しにした。



ライブはほぼオンタイムで。
Nakayaさんの懐かしのメロディー的なライブからスタート。
思わず一緒に歌ってしまいそうないいところを持ってくる。
さすが還暦シンガー。(笑)

Quakerさんは、全楽曲がオリジナル。
シティポップの物凄くいいセンス。
シンセとアコギの組み合わせもいい感じ。
ボーカルの和代さんの甘い声もいいっすねえ。

第二部には藤田さんやじゅんちゃん、椙山さん達も来てくれて盛り上がった。

なんと、Quakerさんって、去年かな亡くなってしまった若菜さんと一緒に活動していたこともあるんだって。知らなかった。

そうそう、戸田さんが娘さんを連れて会場に顔を出してくれた。
アリガトね。

それから、アリーちゃんはお散歩でベイパにやってきた。
名前を呼ぶと、嬉しそうにぺろぺろ攻撃。(笑)
巨体なんだけどね、とても可愛い。
犬種は、ラブラドールレトリバー。
私もこのタイプの犬は大好き。



今回のPAシステムのコロガシ。
クラシックプロの小さ目のやつ。
CP10ってやつだけど、なかなか使えるね。
ただ低音を少しブーストしてやらないとね。

デザインがでかいやつとほぼ同じなので面白い。(笑)



ライブ終了の18時から、片付けをやっていたらなんと20時までかかってしまった。
デリバリーもあるから仕方無い。

ということで、夕食は面倒なので、国道沿いのすき家へ。
このすき家は久々だな。

牛丼、タマゴ、しじみ汁で550円。
おお、このセットいいなあ。
欲を言えばサラダが欲しかった。



すき家の牛丼は久々なので、そこそこ美味く感じる。
一時飽きてた時があったけれどね。
去年かな。



うん。
しじみ汁は大正解。

疲れた体にすすーっと入ってくる感じ。
旨いにゃん。



本日の仕事終了。
お疲れさんですで、プレモルをきゅきゅきゅーっと。
写真はちょっと使い回し。m(__)m

珍しく夜なべしている。
というか、一旦寝ていたら息子の電話で起こされた。
単に家の外に居て、鍵を開けてくれという内容だった。

それから、ダイジェストで八村塁の出ているバスケットのダイジェストを観て、桃田のバドミントンを観て、そんなことをやっていたら27時、即ち、8月24日の午前3時過ぎまで目が冴えてしまっている。あー、やばい。明日もイベント。

おっと、外は雨だわ。
結構降ってるね。



もう一本行っちゃおう。
今度はアサヒ。

2019.8.24

▲このページの先頭へ





フリースタイルフットボール


8月25日 日曜日
晴れ。しかし、湿度が低いせいか、からっとしていて過ごしやすい。

爽やか。
いつもこんな日だったらいいんだけどね。

今日のベイパはフリースタイルフットボール。
いつにないレイアウト。

あ、私は本来ならばお休み。
なので、休日出勤。

セッティングして、まあなんとなくこれでいいかと思ったら帰宅しようと思っている。
やはり昨日の疲れがかなり残っている。



今日のパフォーマーはこの二人。
横浜から来られた現役の大学生。

大学に通いながら、フリースタイルフットボーラーとしての活動をされている。
今日の天気のように爽やかな二人。

テントを張ったり、椅子を並べたりという場内整理もお手伝いしてくれた。

有難う。



11時半頃からスタート。

たまたま隣のZOZOPARKで全国大会のサッカーの試合があって岡山から来ていた大学生のチームが、彼らのパフォーマンスを観ていってくれた。

リフティングひとつでも、サッカーの技とはまた違う、凄いプレイにその大学生たちが驚嘆していた。



ところで、休日出勤の10時前の朝食はこれ。

ミニストップで100円のおにぎりとアイスコーヒー。
ミニストップのおにぎりっていつも100円なのかなあ。
安いね。

そんなに食欲がなかったからこれでちょうどよい。



昼過ぎ。
適当な時刻に勤務終了。

疲れた。
なんつっても昨日の疲れが取れていない。

冷たいビールが飲みたい。
バーミのハッピーアワーは今日はやってないしな。

ということで、駅前の「てんや」で飲むことにした。



ぐはーっ。
すげえ旨いっす!!!

最高だね。



このビールと天ぷら4品セットが、確か540円かな。
これはいいよね。ひさしぶり。



うん。
このセットはお得だな。

で、食べているうちに、腹減ってしまい。
天丼並も追加。

その天丼のネタをつまみに生ビールをお代わり。
ところで生ビールって1杯いくらなの。

ま、いいか。



天丼はこのお値段。
以前、確か500円だったような気がする。

やはり値上がりしたんだ。

そういうわけで、ちょっと酔いも手伝って眠くなってきた。
海浜幕張公園のベンチにごろりとしたいところだが、帰宅して2時間ほど寝た。

2時間ほどというのは、電話で起こされたから。
電話が無ければ18時近く、彼らのパフォーマンスの会場の片付けに行くまでは寝ていたかも。



17時頃、ベイパふれあい広場が建物の陰になって涼しくなっている。
絶好のイベント環境が出来上がっている。

いいね、いいね。



次々に繰り出される妙技にギャラリーから拍手の荒し。

立ち止まって観てくださっているお客さんも結構いた。
いやいや、ほんと楽しいパフォーマンスだった。

片付けはパフォーマーのお二人の活躍であっと言う間。
本当に有難う。また来てください。



そして仲間がいる某番街の集会室。
娘さんが婚約してマリッジブルーになっているケリーちゃんも来た。
ご苦労ちゃん。




いやぁ、楽しかった。
また来週。

2019.8.25

▲このページの先頭へ





焼肉むさしでランチ


8月26日 月曜日
イベントでパートの契約労働時間を超過しているので、時間調整の為に早上がり。

その後、PAの荷物を自宅から某倉庫へデリバリーしている最中に豪雨。

どうしようかと途方に暮れて、クルマの中でじっとしている。
困ったもんだ。

ま、その間別のことをやってないと時間の無駄。

なので、イベント関連のHPの更新などをやる。
昼頃、なかなか雨がやまないけれど、もうどうしようもなく、クルマから倉庫へと荷物を運んでいた時に雨脚が弱まり、なんとか仕事させてくれた。



これは佐藤とも子さんのSNSの写真。
すんません、勝手にシェアさせて頂きました。
いい雰囲気なもんだ。m(__)m

13時過ぎ。
なんかめちゃ疲れた。

一昨日、昨日とイベント続きで、今日は朝からルーティンの仕事に加え、そしてデリバリーと、肉体労働が続いている。

腹も減った。

よっしゃ、たまには贅沢するか。
戸田さんが話していた焼肉むさしに行こう。

ということで、14号沿いの同店に行った。



そういえば、この店入るのは初めてだ。
以前の店(なんだったか忘れたけれど)は何度か利用していた。

グラッチェガーデンだったっけ?



入ってすぐのところ。

和風で落ち着いた感じがいい。



中は割合広い。

窓際で奥のほうに通される。
国道沿いとは思えない静寂な時間が流れるような席。

近くに若者のグループがいて、ちょっと賑やかだけど、彼らがいないとむしろ寂しすぎる。

さてと何にしようかな。
ばかばか食うのはちょっと。

カルビクッパも重たい。

と、言いつつ、満腹セット(税込み1,404円)にした。
980円+税のちょっとお安めのおあったけれど、たまにはちょっと贅沢。

まあ焼肉屋での1404円は贅沢でもないけれど...。



しかし、なかなかいいよ。
肉もまずまずだし、サラダ、野菜スープはボリュームがある。

因みにごはんはおかわり自由。
前述のように、お代わりしたいくらい腹が減っていないので、やめておく。(笑)



肉だ、肉だ、肉だぁ〜〜っ!!!
うれP!





まいう〜〜!

そのくらいしか言い様がない。
もう語彙が枯渇しまくってまして...



野菜スープがなみなみ。
嬉しいっすねえ。

いやぁ、ご馳走様でした。
お腹いっぱい。

肉は本当に旨かった。

帰宅して仕事。
明日は休みだし、木更津に行ってやらねばならないことも山積しているのだが、それが出来ない。
ああ、もどかしさ。



むさしの帰りにドンキで買ったココナッツミルクのペットボトル。

最近ちょっとハマっている。
旨い。



仕事に行き詰まり。
PCのスピードが出なかったり、必要なファイルがなかなか出てこなかったりと、ネガティブになってしまうことが多数重なる。

ちょっと早めにこれ飲んで、一瞬の現実逃避。
うわぁ、ビールは旨い。

旨いけれど、ビール飲んだからってこの停滞感は解消せず。
単に時間ばかりが過ぎてゆく。



夕刻になったらとてもいい天気。



夕食はうどんに豚肉を入れたやつ。
この季節は滅多に食べないのだが...。



またビール。

ああ、仕事が進まないよ。
しかも眠くなってきたし。(苦笑)

2019.8.26

▲このページの先頭へ






毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前の記事
しばざ記 No.2223
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-45)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)








あのウィークエンドジャズをプロデュース、ディレクションをされていた中村ひとみさんの会社に所属するアーティストさんです。
只今絶賛売出し中。
是非この機会にお聴きください。
もちろん、観覧無料です。
ベイパふれあい広場 = http://www.oretachi.jp/kaimakuri/

▲このページの先頭へ






ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表  富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ





江戸の粋なおそば屋さんの代表格とも言える神田まつや監修による手折りめんのご紹介です。
乾麺ですから日持ちしますし、ご贈答にもぴったりです。乾麺といっても、茹で上がりはまるで生蕎麦。風味も喉越しも最高級です。神田まつやオリジナルのつゆ(缶)とセットで、3人前と6人前があります。そば通の方にも納得して頂けるはずです。

お買い求めは(神田まつやHP)でどうぞ!
http://www.kanda-matsuya.jp/p04.htm

▲このページの先頭へ



2019/8/24〜26
しばざ記 2223-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2