還暦間近な老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-40)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「ベイタウン夏祭り」
前日には降水確率60パーセントで、しかもベイタウン夏祭りの開催時刻に合わせて雨が降るなんて予報だったものの、いい感じの天気で無事開催!!


8月26日 土曜日
午後2時40分。
ベイタウン・ジャズ・ストリートがベイタウン夏祭り開催の15時よりも先行してスタートする。
プログラムの一番最初はベイタウン在住の植田さんがリーダーのコーラスグループ、「HaMoReSo」。

物凄く爽やかなジャズのコーラス。
いやぁ、癒されます!!



男女比率がちょうど半分というのもいいかも。



植田さんのつくられたYOUTUBE。
いい感じですな。



二番目のステージはSaori Project。
左側は新しいパートナーのちーぴょんこと松本卓也氏。





サウンドが新鮮。
今日の為にちーぴょんが全部アレンジしてくれたそうだ。



さおりんの応援団。
さおりんが感激していた。



ちーぴょんはこれから幕張界隈で活躍してほしいピアニストだ。



実行委員長の田中さん。
エルドラードの社長。

そして、さおりんは今年もベイタウン・ジャズ・ストリートの司会を務めてくれた。
有難う。

手には直子さんのペインティングが・・・。



イヌスターヅのこもりさん到着。
真ん中は、船橋の名ボーカリスト、クマちゃん。右はお馴染みのじゅんちゃん。
今日は二つのバンドでピアノを弾いてくれる。



Kiyooさんもたっきーも来てくれた。



言い忘れたが、椙ちゃんがPAのお手伝いをしてくれた。
というか、椙ちゃんがメインで活躍してくれた。

感謝、感謝。



私です。
久々にさおりんとのツーショット。



三番目に出演ののりしん。
もうすっかりベイタウンの顔になりつつある。

今日も素晴らしいパフォーマンス。



なんか私にコール&レスポンスもあったっすよ。w



酒井さんによる撮影。
次のステージに臨む田岡さん(右)とナイスガイの服部さん。



のりしんの次はベイタウンの田岡さん、じゅんちゃんがメンバーのBONDS。
ベースは山本恭ちゃん。
そしてボーカルは、みどりん。

いやぁ、いいなあ。
ベテランの安定したサウンド。

恭ちゃんベースかっこいい!!



じゅんちゃん、ピアノはもうさすがっす!!!



細川さん、久々!!



宇田川さん、お久しぶりです。



いよいよイヌスターヅの出番。



熊谷市長とイヌスターヅのナイスなショット!



お客さんいっぱい。
いえぃ!!!

今日も盛り上がってます。

しかし、海浜幕張まつり、サマソニ前夜祭と、今日の3回でイヌスターヅは終わりだけど、ちょっと寂しいな。また必ず来てね!!



凄いグルーブなのだ。


イヌスターヅの一番濃いところから見るとこんな感じ。



昨日はお疲れ様でした。
とみー社長が聴きに来てくれた。

ミウちゃんが持っているのはくるくる回る不思議なアイテム。



県議会議員の臼井正一さんも来てくれました。
サンキューです。
日に焼けてますなあ。

写真撮るの忘れたけれど、衆議院議員の田嶋さん、それから市議会議員の松坂吉則議員、橋本議員もお越しくださいました。有難うございます。
毎度のことながら、私はバタバタしていてろくな挨拶できずにすみません。



次の出演はYMOトリビュートバンドのMakuhari Magic Orchestra。
この左側の女性のテクニックはハンパじゃない。
恭ちゃん、じゅんちゃんも凄いが凄すぎる。
それとドラマーさん、サイコー!!!



凄すぎる!!!
テクノの特徴である打ち込みは無しなのだが、それでそんなサウンドになっている。



そして最終は中溝ひろみグループ。



ひろみさんの歌声はもうなんて言ったらいいのか、まるで天使の歌声、いや、ありきたりの表現で申し訳ない。

アベマリアが一番好き。



平山織絵さんのチェロの音色がまた素晴らしい。
癒されました。



そして阿部美緒さん。

この三人組のステージはまた是非やってほしいです。
ちょっとしたトラブルで15分ロスしてしまったのは痛かった。
またこれに懲りずにベイタウンにお越しください。



ライブが終わった後に、お三人はジャイネに寄ったんですね。
玉置さん、彼女達がジャズストリートに出演してくれたこと分かってたのかなあ。

織絵さんのFBから拝借。

ということで、バタバタしながらも無事になんとかベイタウン・ジャズ・ストリートは終わったのである。また来年お会いしましょう。
このコーナー以外のパフォーマンスステージ等の写真などは別のカメラマンさんから入手してまた改めてここに掲載いたします。


<追加記載>

以下、城西国際大学・メディア学部さんの制作のYOUTUBEです。


櫻井さん、有難うございました。



スタッフ弁当もジャイネパール製。
有難く頂戴いたしました。
出演者の皆様、すみません。



すげえー。旨い肉。
山根さんの奥さんに貰った。

2017.8.26

▲このページの先頭へ






ベイタウン夏祭り2017 終了!

数日前から降水確率60パーセントと心配されていた天候が奇跡的に安定して、8月26日、盛会のうちに無事開催できました。一重に日頃の皆々様のご支援の賜物だと思います。有難うございました。たくさんのご来場有難うございました。スタッフの皆様、各コーナーの出演者の皆様、出店者の有難うございました。ご協賛くださった企業様、心より感謝申し上げます。来年もどうそよろしくお願い申し上げます。 (上の写真: 小薮太朗様撮影)

2017年8月27日
ベイタウン夏祭り2017実行委員会
幕張ベイタウン商店街振興組合

▲このページの先頭へ





夏祭り翌日清掃


8月27日 日曜日
午前7時20分のベイタウン。
午前8時から清掃。
その前に少し散歩。

床屋さんはもう既に清掃を始めていた。お疲れ様です。



午前8時。エルドラード前。
たくさんの皆さんに参加して頂く。
有難うございます。



実行委員長の田中社長。



田中アキラちゃんも元気。
寝起きだというけれど、それでいいのだ。



直子さんと松井さん。



伊藤ちゃん、ありがとね。



今ベイタウンで一番ホットな人。
SOL by Kの北澤さん。



育成委員会の美女二名。

いつもお疲れ様です。



軽トラがほぼいっぱいになるくらいゴミが集まった。
皆様、お疲れ様です。
午前9時に解散。

2017.8.27

▲このページの先頭へ





ジャイネでランチ


午後2時頃。夏祭りの写真の整理などを終えて、ジャイネへ。
日曜日にビュッフェを楽しめるのは嬉しい。

順さん、マヤさんとおしゃべり。
色々なこと。
お互いの息子のこと、将来のこと、ベイタウンのこと、などなど。



ネパールティーとデザート。



ジャイネパールの20周年記念ボールペン。
そうかあ、もう20年も経ったんだね。
おめでとうございます。



心なしか物憂い表情の午後3時前のプロムナード。
一時期の猛暑も今日は収まっている。

嗚呼、夏が行ってしまうのだな。

2017.8.27

▲このページの先頭へ





午前5時のベイタウン


8月28日 月曜日
午前4時起床。
普通の日々が戻ってきたような感じ。

午前5時。
外に出てみる。空気がひんやりしている。
夏が行ってしまったような寂しさ。

とは言うものの、日中はまた暑くなるんだろうな。



今日は曇りかな。



自分の住んでいるマンションをしげしげ眺めてみる。

午前8時。
うっかり1時間くらい二度寝していた。
まずい、まずい。急ぎの案件があるのに。
やはり疲労が取れてないんだな。(と、自己弁護)

一気に疲労感が訪れている感じ。

天気はやはり曇りかな。
ちょい涼しい感じ。

うわー。仕事、身が入らない。
つい、ネットニュースなんて読んでします。



ベイタウン・ジャズ・ストリートの動画アーカイブを再掲。

改めて出演者の方々の素晴らしさが分かる。
しかし、ちょっと失敗したのは、イヌスターヅのエレキギターがアンプから直で出していたので、ラインで録ったこの動画には音が入っていない。あー、もったいない。なので、イヌスターヅの音はそういうことだって割り切って聴いてください。
私も実は録音していたのですが、音量調整を怠り、全滅でした。残念。ごめんなさい。

しんいちろうちゃんのかっこいいリードギターは、以下で改めてお聴きください。
https://youtu.be/lBRzgm5On5s



午前10時30分。
駅に所用。ケヤキ並木を経由。
晴れてきている。
今のところそれほど暑くはないものの、あー、でもやっぱりこれは暑くなる感じだな。
倦怠感。

でも、この緑に癒される。



反対側からケヤキ並木を観る。

帰りにリンコスでかき揚げを買う。
ちょいとかき揚げそばを食べたくなったので。(笑)



12時。
そばは、茂野製麺の「味川柳・贅沢ざるそば」。
旨いなあ。
かき揚げにはゴーヤが入っている。ほろ苦さと、トッピングした九条ネギの甘味がいい感じ。

うーむ、涼しいと思ったら、やっぱり暑いや。
天気予報のこの界隈の最高気温は30度だった。
なるほどなあ。
更に明日はもっと暑くなるらしい。
うーむ。

今朝がた夏が行ってしまうことに哀愁を感じていたが、この暑さはやっぱり早いところ涼しくなってくれと思わざるをえない。初老には暑さはこたえるな。(笑)

ところで、24時間テレビってそんなに視聴率いいんだ。
たぶん私は1回くらいしか観たことないので、なんで人気があるのかわからない。
ブルゾンちえみにしても然り。
狙いは分かるし、芸風も分かる。オチもなるほどと思う。
でもでも、そんなに人気なんだ。

そういえば、ピコ太郎も最近出てこないなあ。
私そのものも世のトレンドがわからなくなってるしな。



PaPaBANDがこれをアップしている。
9月17日(日曜日)の野音だ。
私も末席で参加させて頂く。

ベイ中のボーカルはたっきーさん、そして久々のリコさん。
小野さんやホッソも参加する。
私は二曲だけベースを弾くのだが、二曲だけと言っても練習しないとな。

今、ベースギターは持っていないので、ギターでちょこっと練習した。
以前やった曲だからなんとなくいい感じ。(だと思う。)

2017.8.28

▲このページの先頭へ





トラブル発生

夕刻。
仕事関連でトラブルが発生した。
ちょっと残念な内容。
ボランティア的(と言ってもお金を頂戴しているものなので言い訳にはならない。)な良かれと思ってやっていることへのクレーム。
ま、仕方ない。
責任者として謝罪。そして今後の対策。
ま、こういうこともあるさ。

内容はここでは書けない。
でも理解してくださる方々に助けて頂いていることをヒシヒシと感じる。
有難う。

それと、私がまったくの手弁当で参加している、あるミュージシャンのアルバム制作でトラブった。これはどうも人間関係なのか。それともいい曲をつくりたいがための葛藤なのか。簡単に収束すると考えていたら甘かった。どうにもこうにも。(泣)

アレンジャーとレコーディングのエンジニアさんの間の対立。激しく火花を飛ばしている。
うーむ。困ったもんだ。
私が仲介に入っている。いや、入らされてしまった。やばい。この当事者感って何?
うわー、いつの間にか完璧に当事者じゃん、俺。

まいったなあ。
余計な時間を取られる。
マズイ、マズイ。



夜はバタバタしながらかつ丼を食べる。



野菜もちゃんと摂らないとね。

今日はとみーの幕張ブルワリーがプレオープン。
私の知人などもこぞって行ったみたい。
案の定満席だって。
凄いなあ。

私は落ち着いた頃を見計らって行こう。



それよりも目先の仕事を全力でやっつけないといけないので、頑張る。
頑張った上でささやかにこれ飲んで休憩。

写真は過去のやつを使いまわし。
どんな銘柄でも過去に一度くらい写真撮ってるや。さすが俺。(笑)

2017.8.28

▲このページの先頭へ



毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前の記事
しばざ記 No.1966
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-40)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)






▲このページの先頭へ






ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表 佐藤ともこ / 副代表 富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ






茂野製麺の新商品は、食塩を使わない「そうめん」、「うどん」、石臼挽きの常陸秋そば粉を使った「贅沢ざるそば」の3品。いずれも原料と製法にこだわり、高級そば店で食べるような贅沢な味です。上の写真は「贅沢ざるそば」の調理例。右はパッケージ。是非ご愛顧ください。
同社の「しげのオンラインショップ」は、そば(日本そば)、うどん、ラーメンなど、豊富な品揃えの千葉県鎌ケ谷市、茂野製麺株式会社のサイトです。ご贈答などの組み合わせも自由なセットもあります。
茂野製麺は千葉を代表する「食」の企業。その発信力は全国区であり、世界にも名を轟かせています。
ベイタウンラーメン」の製造元でもお馴染みです。

http://www.shigeno.co.jp/

▲このページの先頭へ




毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


2017/8/26〜28
しばざ記 1966-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2