「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-34)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
野音ライブ
PaPaBANDさん主催の野音ライブに参加しました。僭越ながら私は2つのバンドの掛け持ちでした。しかし、こんなに一度にたくさんの曲を演奏するというのは・・・(汗)


9月20日 日曜日

午前9時。稲毛海浜公園の野外音楽堂で開催されるイベントに参加。
その準備中。

私はうろうろしているだけで、結局まともなお手伝いをしていなかった。
すみません。

このイベントは、PaPaバンドが主催。
今年で何回目なんだろう。
とにかく楽しませて頂きました。
ありがとうございます。



古川さんがドラムを手際行くセッティング。



ジャックさんが何かを指さしてます。
思い切り働いてますね。
私は別に手伝いたくないわけじゃないんですが、年寄扱いなのか、あれしろこれしろと言ってくれる人がいないっす。それはそれで悲しいもんだ。(笑)



会場の入口に張られていたポスター。
がはははは!!!



古川さん、今日一日、よろしくお願いします。



PaPaBANDのリハ。
ジャックさん、超かっこいい!!!



古川さんのパワフルなドラム。



ミスター。
この人は本当に歌うまい!!!



Yoshiさんはパパバンドにあの曲で参加。



ノブさん。



商店街のPAセットにもこれ欲しいんだよね。
本当はね。



野音とくれば、これっすね!!!



さおりん、登場。
バンドのメンバーとは言え、こんな美しい方なんっす。
改めてSaori Projectって、すげーバンドだと思う!!



Saori Projectのメンバー。
お疲れっす。
今日、よろしくお願いします。



あの曲を練習中。



お三方の笑顔がいい。
バンドっていいね、と思わせてくれる写真。
撮った本人が言うのもなんだけど。(笑)



正午ちょっと過ぎ。
お昼ご飯をコンビニに買い出しに行ってたらオープニングに遅刻した。
一番最初のバンドが始まっていた。



いやあ。素晴らしいっすね。



藤田さんと奥様も来てくださいました。
いつもありがとうございます。



さおりんもリラックスっす!!



Saori Projectの出演。
さおりんのワンピースがステキっす!!!
椙山さんがベース。
後半に阿部ちゃんも参加。



実は、とんでもなくギターをとちっています。
ああ、まいったなあ。
みんなごめんね。

練習不足は否めないっすね。

ま、でも、とても楽しかった。

それから、すみません、色々とFBに写真をアップしてもらって、これはその中からチョイスした写真ですが、どなたが撮ってくださったのか分からなくなってます。使わせて頂いてます。ありがとうございます。



このバンドもかっちょいいっす。
ジャックさんも演奏中。

メインは遠山さん。



さてさて、このかっこいいレスポールの主は・・・



そう、ハカマンさんなのです!!
かっちょいい〜〜〜!!
(みんなの憧れっす!)



のぶさん、かっこいいっす!!



西村さんもわざわざ遠くからお越しくださいました。



孫さんも来てくださいました。
ありがとうございます。




さて、そろそれ、こいつの出番です。
相棒、よろしく頼みます。



さて、次は我々のバンド(たっきーバンド)っす。
これはPaPaBANDさんがFBに載せてくれたものをお借りしてます。



このバンドではワタクシ、ベースを弾かせて頂いてます。
リラックスして弾いてます。



タッキーのボーカルは凄いっす。
皆さん、びっくり!!!



渋いギターの大滝さんっす。
今回のご参加、本当に本当にありがとうございます。

今回のこのバンドが成り立ったのも大滝さんのお陰っす。



楽しませて頂きました。
ありがとうございました。



あれれ。
お父さんの写真、こんなになっちゃってますな。
狭いところから失礼、って感じっすね。(笑)



さて、次はいよいよPaPaBAND。
宮本さんも応援に来られてました。
右は細川さん。
細川さんは、Saori Projectも聴いてくれてます。
ありがとう!!
また一緒にバンドやりたいね!!



林さんご夫妻です。
PaPaBANDの応援に来られました。

奥様、かっこいいっす!!



いやぁ〜〜。
PaPaBAND、かっちょいい!!!
かっこ良すぎ!!!

ちくしょーーーーーっ!!!!!



やっぱ、格が違いますな。
素晴らしい!!



ミスターのボーカルはますます凄い。
ダイナミック!!!



夕陽を浴びながら渋いギターのハカマンさん。



ハカマンさんとは古い付き合いの古川さん。
ギターも弾けるし、マルチな才能の持ち主。



このお二人のギター&ベースも最高!!!



Yoshiさんが参加したのは、お馴染みのチャイナ・グローブ。
かっこよかったす。
久々にこれ弾いてる姿観ました。



こんな感じで皆で楽しく聴いてます。
実にいいイベントです。



やっぱ、PaPaBAND、ええわ〜〜。

ということで、無事にこのイベントが終了っす。



最後に記念写真っす。
藤田さんが撮ってくれました。

あー、私の演奏はイマイチでしたが、しかし、楽しかった。
みんな本当にありがとう。
いい一日だったね。



ということで、打ち上げっす。
皆々様、お疲れ様でした!!!

ビール、めちゃくちゃ旨い!!!



たっきーさんもお疲れさんでした。



所長!
打ち上げにもご参加くださいましてありがとうございます!!



西村さんも遠くからお越しくださり、感謝、感謝。
ゲームショーと重なって、凄いことになってたんっすよね。
お疲れでした。

ケイコさんもありがとね!!!



さおりん、ケイコさん、れんちゃん。
一日、お疲れ様でした!!



左は梅川さんっす。



やっぱ、阿部ちゃんはおもろい!!



梅川さんとお父さん、大滝ぱいせんのトリオ。
大滝さん、渋いっす!!



別アングル。
左側のお二人は長老組。



ご一緒出来て光栄です。
たま機会があれば飲みましょう!!



どわっはっは!!
阿部っち凄すぎ。

でも、ほんと、今日は阿部っちのお陰で、Saori Projectはいいサウンドになったっす。
ありがとうございました。


以下はバンドメンバーのコメントっす!!




Takashi Sugiyama
さあて、今回は早めにライブレポートするかなあ、っと(笑)。
昨日は、毎年地元のお仲間「Papaband」さんが主催する野外ライブイベント「野音イベント」。
野音といえば、千葉ではこの稲毛海岸野外音楽堂のことを言います(笑)。 うちの家から自転車で20分ほどなんで楽です。
今回は私達のバンドを含め総勢6バンド、夏の終わりの野外イベントをエンジョイしました。
参加したのは「Saori Project」で、これは千葉市観光PRの為に結成された千葉市観光大使で5Beachエンジェルスの「幕張の浜」担当の”さおりん”こと小亀さおりさんがボーカルを務めるユニットで、ベースで参加させていただきました。ちなみにさおりんとは意外なところでシンガポール時代の共通の友人がいて、これも何かの縁かな、と思っております(笑)。(ちなみに[
「Sarudeath」のボーカルだった方です)
今回はサポートとしてスーパーギタリストの阿部ちゃんも参加いただき、
さおりん作詞、ベイタウン中年バンドのスーパーピアニストのじゅんさんの合作であるオリジナル曲「幕張の浜」と「No Worries」の2曲に、Yesterday once more、元気を出して、ハナミズキ、Let it beの計6曲。
いやー、ほんと野外ライブは気持ちが良い。
ちょっと日差しは強かったものの汗だくになるほどではなく、この時期でちょうど良かったかも。
自分の演奏はちょっと「?」でしたが、しっかり楽しみました。
また色々やってみたいもんです。




Saori Kokame
20日、Papabandさん主催の野音イベント。
「いなげの浜」というと海水浴場、プール、BBQにフラワーミュージアム。近くゾンビランなる奇想天外な催しものも企画されている注目スポットです。
晴天のもと、大人の遊び心溢れる爽やかなこの音楽祭は、皆さんの気持ちを浄化するような勢いでそれぞれの魅力溢れる演奏を繰り広げていました。
稲毛の新たなる表情を発見!
Papabandの皆さんありがとうございました。




Noboru Takiguchi
9月20日日曜日、千葉市の稲毛海浜公園の野外音楽堂で開催された「PaPaBand」さんのイベントに参加させていただき、最近では珍しい強い日差しの中、大汗かきながら久し振りに思い切り歌わせてもらいました。
ノンジャンルで8曲、70thのロックからGSそして歌謡曲も。。。。
聴いてくださった聴衆の皆様も喜んでくれたようで、何よりでした。
長いこと音楽活動から遠ざかっていたけど、今回は気持ちを新たにトライしてみました。
参加が決まった飲み会からほんの二度ほどのリハーサルを経て短期間で、急ごしらえのメンバーの気持ちを合わせて頑張っちゃいましたが、言いだしっぺのリーダーで選曲とベースの柴崎さん、突然召集令状を受け取ったドラムの田岡さん、そしてちょいと一杯のつもりで飲んでいたら無理やり引っ張りこまれたギターの大滝さん。4人で240歳というアラ還のバンドでしたが、誰も途中で救急車に搬送されることなく元気に演奏できました。
音楽仲間に囲まれて、素敵なお客様にも応援をいただき、幸せな一日でした。みなさん、どうもありがとうございました。
また地元でも音楽活動を再開したいし、大学時代の仲間たちとの演奏の夢も叶えたいし、頑張ります。


本当に皆々様、ありがとうございます。
暫くはこのライブのイベントの余韻に浸れそうです。
シルバーウィーク。
まだまだ続きますが、ちょいとこれからは邪念を払って繁忙期に突入せんといかんな。
それと、アコギが最近押さえるのがしんどくなってきている。
なんとしないと。
座ったポジションで弾くのは大丈夫なんだけどなあ。
ウルトラライトゲージにしてみようかな。
サウンドを犠牲にして。

などと反省点多々あって、お恥ずかしいのですが、それでも野外ライブ大好きです。
年にいっぺん、会場代、音響代、オペレーター代をみんなでシェアして、ちょっと贅沢なイベントなんだけど、この野音をみんなとても楽しみにしているのです。
我々ベイタウン中年バンドはベイタウン・コアのホールを貸切り、ロック・コアなるイベントをやってたけれど、やっぱりホールの中と野外じゃ全然楽しさは違うよね。
何度も言うけれど、こういう企画を立てていつもお誘いくださるパパバンドの皆さんには、本当に本当に心から感謝申し上げる次第です。

来年もどうかお誘いください。
よろぴく!!!

2015.9.20

▲このページの先頭へ





ハカマンさんから頂いた写真

その後、PaPaBANDさんのほうでお手配されたカメラマンさからの写真をハカマンさん経由で頂戴しました。Saori Project関係です。ハカマンさん、PaPaBANDさん、改めてありがとうございます。感激です。この「しばざ記」に軽視しましたので、ご覧くださいまし。以下です。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki35/shibazaki_1705.htm#yaon


たっきーバンドはこれからだそうです。
楽しみにお待ちしてます。
あ、全然急いでないので、どうぞごゆっくり。

こういうイベントって、ちゃんとアフターがあるからいいよね。
今、我々もPaPaBANDさんもお忙しいので、落ち着いたら飲みましょうね。
ではでは。

2015.10.27

▲このページの先頭へ



毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前の記事
しばざ記 No.1690
次の記事 >>>




<PR>
すっきりとした飲み口 ベイタウンワインです!!

あんまりお酒は得意じゃない・・・。
そんな女性や初心者に是非お勧めしたいワインです。
ライトで華やかな甘口が心地よく、あなたの特別な日に彩りを添えます。

〜爽やかな海風を感じながらベイタウンのテラス席で飲む至福の一杯〜

【 赤 】 軽やかでフルーティな味わい。優しい上品な香りに癒されます。軽く冷やしても美味しく召し上がれます。
前菜の生ハムや卵料理、和食のお刺身や焼き鳥などと合わせてみてはいかがでしょう。

【 白 】 すっきりとした甘味とフレッシュな風味が特徴。マイルドな口当たりは女性にお勧め。きりっと冷やして。
ブルーチーズやアンチョビ、相反する甘いデザートにも相性がピッタリ。

幕張ベイタウン商店街振興組合
お問合せ : 043-351-7551 パティスリー・タルブ(竹見)
写真・文章 : 小亀さおり (千葉シティ5Beachエンジェルス)

▲このページの先頭へ




2015/9/20
しばざ記 1690-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2