「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-34)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
美女とランチなのだ!!(嬉)
夏の陽気に戻る。とは言ってもひと頃のような猛暑ではない。
そんな木曜日のランチは、打ちあわせを兼ねて、さおりんとランチ。嬉しい。


9月3日 木曜日

昨夜は飲み過ぎた。
少し寝坊した。
調子悪い。
完璧な二日酔いだ。

午前10時。
さおりんがうちのマンションに来る。
9月に開催される敬老会の司会にと、伊藤さんからのオファー。
そして私も仕事の依頼。

彼女は色々と才能があって、イベント関係だけじゃなくて、その他の案件でも対応してくれている。美人だし、性格もいいし、そしてSaori Projectのボーカルもやってくれているし、最近では、こんなこと言ったら失礼だけど、重宝させて頂いている。

本当に有難い。
感謝、感謝。



今日はワインレッドのワンピース。

コロラドで。



続いて、ジャイネパールへ。



ビュッフェランチは、ちょっと抑え気味に。
あ、でも、しっかりカレーはお代わりしたっす。



ネパールティーとデザート。



ちょっと寄ってみた。
アングルあんまり変わらないから面白くないか。m(__)m

ああ、至福の時。
しかし、その後、猛烈な忙しさになる。
とにかくバタバタ。
右往左往。

そして、午後3時。
慌てて美浜区役所へ。

証明写真を撮らなきゃいけなかったのだが、幸いにも区役所の中に証明写真の自販機があった。ああ、良かった。

美浜区役所では午後6時少し前くらいまでかかってしまう。
それから慌てて帰宅。
超特急の仕事に取り掛かる。

いやぁ、たまらんね。

ふと、実家のことを考える。
そうだ、8月13日の帰省以来、またちょっとご無沙汰してるな。
うーむ。
そろそろ暇をつくって行かないとな。

今日からチンタンタンでは100円ビールのセールをやっている。
藤田さんと星野さんに誘われたが、目いっぱい忙しいので断念。
まあ、昨日の今日だから酒はちょっと控えないとな。

午後23時半。
雨が結構降っている。

2015.9.3

▲このページの先頭へ





晴れた


9月4日 金曜日
朝はどんよりしていたものの、9時半頃からどんどん晴れてきた。
子ども達が嬉しそうに遊んでいる。
良かった、良かった。

で、気温も上がってくる。
ちょっと夏の感じ。

でもやはり空気は9月のそれだね。
なんとなく物悲しい。

今、シリアからの難民のニュース。
悲しいよね。



午前11時半。
晴れていて、気温も上昇しているけれど、それはひと頃のあの暑さではない。
明らかに秋だ。

この時、銀行に行ったり、ベイタウン内のお客さんを訪問したり、バタバタ。
実は木更津に行くことが急遽決まって、その為に、急ぎで対応しなければならないことをバタバタと消化している。ああ、しんど。どうしてこうも毎日バタバタなんだろうね。ったく。



午後2時近く、木更津に到着。
矢那川の川面に白鷺が・・・。

この後、急いで昼食を済ませ、そして草刈りへ。

昼食は、初めての店。珍しく旨くないものを食べてしまった。野菜類がナマっぽくて、なんというか、青臭いし、味付けが濃くてたまらん。従って、写真も無いし、リポートも詳しく書かない。ああ、悔しい。時間があれば、「玉ねぎナマっぽいので、炒め直して!」と言いたかった。マズいメシって一年にそう何回も無い。悔しいな。

おっと、つい愚痴ってしまった。仕方無い。たまたまだったのか、それとも好みの問題なんだろうな。いずれにしても、ワタシがバタバタしていて、ランチタイムのギリギリで店に入ったのがよくなかったんだろうね。

口直しに、コンビニで肉まんを買う。(笑)



午後4時半。
約2時間の草刈りを終えて、一旦休憩。
いつものここで田んぼを眺めながらペットボトルの茶を飲む。

20日以上もの間、草刈りをしていなかったので、この景色も久々。
もうすっかり稲が刈り取られている。

そうだそうだ。
前回ここに来たのは盆前だったな。



久留里線の列車を見に山を下る。
このところタイミングが悪く、この辺りで列車を見たのは久々。



俵田駅に停車中。



夜。8時過ぎ。
ノンアルでひとり乾杯。



ツマミは、マックスバリューで買った焼き鳥。



そしてシメサバ。

22時ちょっと過ぎに、木更津焼きそばにちょこっと寄る。
バンジョーおじさんがおられた。

ああ、疲れた。

2015.9.4

▲このページの先頭へ





バンド リハ

9月5日 土曜日

薄日が差すような天気。むわっとするような湿度。
しかし、それほど暑くはない。

朝からバタバタ。ネット経由でデータを送る等などの雑用を9時までしてから、荷物運び等をやり、そしてご近所さんで打ちあわせ。午後からは翻訳のディレクションの件で動く。その後、夕刻からはSaori Projectのリハがある。ああ。時間が無い。疲労も溜まってきてるよ。

ところで、「しばざ記」をご覧の皆さんは、リハって、普通に使います??
バンドやってる人はまあ単に「練習」っていうような意味で使ってるんですけれど。
本来は、本番に向けての下稽古という意味合いの「リハーサル」なんっすよね。



翻訳のお仕事で、S田さんの会社の方にヘルプして頂くことになった。
ありがとうございます。



夕刻、リハに行く前にちょこっと腹ごしらえ。
出前一丁なのだ。
なつかしい。
というか、カップの出前一丁は初めて。



味は、うーむ、さすがにインスタントという感じだ。
割合あっさりしている。
ワンタン入り。
安かったらまた買ってもいいかな。



17:30より、Saori Projectのリハ。
今回のバンド編成は、椙山さんにベースで加わってもらっている。このバンドでは初めての参加。いい感じっすよ。しかし、じゅんちゃんのKeyが無いので、音の厚みが無いと懸念していたが、ワタシ的には、思ったほどではないと少し安心。まあ、でも、厳しい田岡のお父さんには、スカスカした感じは否めないという厳しいご指摘。うーむ。本番の時にはアコギの音量を上げて、じゃかじゃかやるっきゃないね。



藤田さんの撮ってくれた写真。
モニタスピーカーに向かってのレイアウト。



リハ後には例の中華レストランで大いに飲む。
リハが目的なのかそれとも飲むのが目的なのか。(笑)

いちお、反省会。



田岡のお父さんはもう写真は撮られたくないとおっしゃっている。





ここでたっぷり栄養もつける。(笑)
ビールもたっぷり飲んだ。(笑)

23:30頃、解散。
しかし、それから海浜幕張駅に向かって・・・。



二次会は、スークの1階のHUB。
ここが出来て、本当に便利になった。



三次会は25時過ぎにセブンイレブンで買って、こんな感じ。(笑)
藤田さんと二人だけっすが・・・。(笑)



ああ、青春だな。

しかし、この時点で26時10分。
つまりだ。
9月26日、午前2時を過ぎているのだ。

2015.9.5

▲このページの先頭へ





二日続きのリハはめちゃ疲労 楽しいけれど


9月6日 日曜日。
曇り。なんかムシっとするよ。

昨夜は、というか今朝ほど飲んだ酒が思い切り残っている。
体調絶不調。

とは言え、6時半には起きる。
起きるけれど、どうにもこうにも調子悪いので、ぐだぐだしていたらいつの間にか寝てしまい、起きたら、もう9時近かった。ありゃりゃりゃ。9時20分に「たっきーバンド」のリハの為の待ちあわせだ。まずい。とにかく慌てて着替え。



大滝さんのかっこいいギターを間近にたっぷり聴けるのが楽しいっす。
たっきーのボーカルもめちゃめちゃ良かった。
楽しい。
でも、すげえ疲れる。

そもそも前夜飲み過ぎがいかんのだ。



遅い昼食(14時少し前)は、韓家のカルビクッパ。
辛くて旨かった。

リハは午後4時半頃まで。
疲れた。

内容的には、やはり3回目のリハなので、だいぶまとまってきた。
特にコーラスをちゃんと入れてるのがいいね。
大滝さんは、ギターだけじゃなくて、コーラスもなかなか。
あの梅滝(バンド)は良かったよね。

たっきーのボーカルはアクセル全開でバリバリ!!
すんごいいい感じ。

私はベースやりながら、円熟した皆さんのプレイを聴けて幸せ。
がんばらねば。(汗)



夜、「花燃ゆ」を観ながらチューハイ。
疲れているので、甘目のこんなのが旨い。
高杉晋作、死んじゃったよ。(涙)
その後、ウィスキーで眠気を誘う。

あらら、U-18の野球(アメリカ戦)、負けちゃったっすね。
残念。

21時少し前に、故鈴木カツさんの奥様からお電話。
偲ぶ会のことで。

2015.9.6

▲このページの先頭へ




<<< 前の記事
しばざ記 No.1685
次の記事 >>>




<PR>
すっきりとした飲み口 ベイタウンワインです!!

あんまりお酒は得意じゃない・・・。
そんな女性や初心者に是非お勧めしたいワインです。
ライトで華やかな甘口が心地よく、あなたの特別な日に彩りを添えます。

〜爽やかな海風を感じながらベイタウンのテラス席で飲む至福の一杯〜

【 赤 】 軽やかでフルーティな味わい。優しい上品な香りに癒されます。軽く冷やしても美味しく召し上がれます。
前菜の生ハムや卵料理、和食のお刺身や焼き鳥などと合わせてみてはいかがでしょう。

【 白 】 すっきりとした甘味とフレッシュな風味が特徴。マイルドな口当たりは女性にお勧め。きりっと冷やして。
ブルーチーズやアンチョビ、相反する甘いデザートにも相性がピッタリ。

幕張ベイタウン商店街振興組合
お問合せ : 043-351-7551 パティスリー・タルブ(竹見)
写真・文章 : 小亀さおり (千葉シティ5Beachエンジェルス)

▲このページの先頭へ





おやじが主役の日 稲毛野音!


9月20日(日曜日) 12:00〜
開催日は去年と同じですが、日曜っす。
お間違いのないように。
もちろん、スーパーかっこいいPaPaBANDがメインです。
ベイ中からは、タッキーBANDと、Saori Projectが出演します。
恥ずかしながら、私、2つのバンドを掛け持ちっす。申し訳ない。
PaPaBANDのスペシャルボーカルとして、ちこさんも登場しますよ!!
入場無料なので、是非遊びに来てください。

以下、スケジュールです。

1.12:00〜12:30 木村バンド
2.12:45〜13:15 朝までGOバンド
3.13:30〜14:05 Saori Project
4.14:20〜14:55 ペニーレーン
5.15:10〜15:45 たっきーバンド
6.16:00〜16:35 PaPaBAND   特別出演:ちこ

以下は、ベイ中関連情報っす。
* Saori Project: 小亀さおり(vo)、拙者(g)、椙山敬(b)、シークレット(g)、田岡りんご(ds)
* たっきーバンド: 滝口 登(vo & g)、大滝恒明(g)、拙者(b)、田岡りんご(ds)
椙山さんがSaori Project初参加。彼がベースが上手いのは、ベイタウン・ジャズ・ストリートのきしのりこさんのサポートでも実証済み。楽しみっすね。
Saori Projectのギターに超絶プレイヤーが登場します。お楽しみに。
ベイタウン・ジャズ・ストリートで素敵なギターと歌を聴かせてくださったオジサマの大滝さんは、かっちょいいエレキで再登場です。よろしくお願いします。
小野さんのPaPaBANDさんの中でギターを弾くそうです。楽しみっす。
がーん。なんと、ちこちゃんは他の予定とかち合って、出演できなくなってしまったということです。残念。 (2015.9.3)

▲このページの先頭へ




2015/9/3〜6
しばざ記 1685-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2