「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-31)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
麦まるはセンベロ店としても使える!
存在すらも忘れていたWBGのうどん屋「麦まる」。うどんを注文しなくとも、天ぷらと、自販機のクリアアサヒのジョッキで、安く楽しく酔っぱらえるのである。(笑)


昼食はカップ麺だけだったので、夕刻はかなり空腹。
かと言って、のんびり定食を食べている時間も無いので、久々にWBGの麦まるに行って簡単に夕食。

かけうどんと、ナス天、イカ天。締めて504円。



家うどんとは決定的に違う点。
それはネギだね。
こんなに細く切れないもんね。私。



茄子を投入したところ。
うん、なかなかいいね。

言っちゃ悪いけど、ヨーカドーのとっぴん舎の天ぷらもせめてこのくらいは欲しいね。
しかも、あっちのは結構高いし。


で、食べ終わって、店を出ようとしたときに、クリアアサヒの樽生ジョッキの自販機を発見した。1杯300円だ。おお、こ、こ、これは・・・。(汗)

使えるね。

そうだよ、これと天ぷらのツマミで、ちょいと一杯やれるのだ。

一応お店のスタッフさんに、「うどんを注文しないで、天ぷらだけでも買えるんですか?」という質問をしたらOKだという。おお、それはいい。早速、今夜試してみよう。そんなことになった。なったというか、早いところ仕事を終わらせて来よう。(笑)



その後、幕張新都心界隈のお客さんを数軒まわって、そしてスプリングスさん。
ちょいと幕張花火バルの件で。



景品としてのペア宿泊券をお預かりする。
おお、いいね、いいね。


その後、更に竹見さんのところで軽く打ち合せ。
10月のイベント「仮称 まくはりクライマックス」の件。
そして、そして再び麦まるへ戻ってきた。(笑)

クリアアサヒはホンモノのビールじゃないのだけど、生樽が旨いっていうのは実証済。



はははは。
いっただきま〜〜すっ!!!

一人で乾杯。



いや、素晴らしく旨い。
ジョッキそのものも冷え冷えだし、ちゃんと泡もある。

五臓六腑に浸み渡る。実にいい響きの言葉だ。まさにぴったり。

税込で300円なので、お代わりしても600円。
それに天ぷら2品でも1000円でお釣りがくる。

これは素晴らしいことだ。



天ぷらは、ちくわ天と、鶏天。
いずれも約100円。
揚げ置きだけど、まあ、それでもいい。



しかもすいているし。(笑)

お客さんは私を含めて4人だけだった。
静かでいい。

ご馳走さまでした。

2014.8.21

▲このページの先頭へ







ベイタウン夏祭り 2014
2014.8.30 SAT 15:00〜20:00
今年もやりますよ!!
皆さん、どうぞお越しください!!
各コーナーのスケジュールなど詳細を掲載! 以下をクリックしてください。

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2014.htm





ベイタウン夏祭りチラシ(模擬店配置図)に「肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張」様が協賛してくださいました。ありがとうございます。上のバナーをクリックしますと、同クリニックのオフィシャルページにジャンプいたします。

▲このページの先頭へ




2014/8/21
しばざ記 1530-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2