「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-31)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
サマソニ出演コンテスト
Bound For Summer Sonicの最終審査がイオンモール幕張新都心の特設ステージで行われた。幕張新都心賑わいづくり研究会。僭越ながら審査員の一人として参加。


2014年7月19日 土曜日。

天候が危ぶまれたものの、無事開催することが出来た。
まずは、皆さま、お疲れ様。
そして有難うございました。

会場は、ご覧のようにイオンモールの特設ステージ。
特設と言っても、常設のステージは既にあって、PAの設備も揃っている。

上の写真のフロントのスピーカーと、ころがしはイオンモールさんの持ち物。

ミキサー類、マイク関連、ケーブル等々、それから楽器のアンプ、ドラムは千葉ロッテマリーンズの目時さんや萩原さん達が持ってきてくれたもの。

とても素晴らしい環境だ。
難を言えば、反響し過ぎて、ロックには不向きかもしれない。



審査は午後3時過ぎ。
私はギリギリまで別件で走り回っていた。
こういうときに限って色々あるんだよね。
というか、夏の土日は絶対になにかある。いや、なきゃ困っちゃうのだ。

2014.7.19

▲このページの先頭へ





幕張花火バル 始まる!!


ギリギリになって、やっと各店のスタンプ、パンフが揃った。
今日からスタート。
パンフが印刷所から到着するなり、マクスタの宮地さん達がそれぞれの参加店舗にパンフを配布する。

私はお昼近くに参戦。ベイタウンの店を担当。

その他の用事もあったので、いきなり汗びっしょり。

上の写真は、昨日に一部の店舗に配っていたポスター類。
A3とA4の2種類がある。



朝っぱらから慌ただしく動く為に、朝メシはこれっす。
いきなり。

このところまたカップ麺の比率が高まってきた。
かなりまずいな。
腹の出具合とこのカップ麺の量の因果関係は大きいと思う。

2014.7.19

▲このページの先頭へ





さて、サマソニへの切符を手にしたのは・・・


スタッフの打ち合せ。
このときはまだ私はいない。
幕張花火バルの為に動きまわっていた。

古谷さんの撮影。



マリーンズの庄司こなつさんがMC。



こなつさん、可愛いです。
久々に近くで拝見しました。w



審査員の紹介。
古谷さん撮影。



CCBの看板娘さんっす。
少しは大人っぽくなったかな?(笑)



関係ないっすが、イオンモール幕張では、メッセで開催の宇宙博の宣伝してたっす。



審査員席は二階っす。
古谷さん撮影。

二階だと、ちょっと見えにくい。
というか、目の悪い私は、顔とかがよく分からないので、一階が良かったなあ。



一番手のモーションシックネス。
アップテンポの楽曲がメイン。
かっこいい。
ただ、ボーカルがマイクをコードのところを持ってぐるんぐるん回しすぎかな。
気になってしょうがない。

古谷さんの撮影。



審査員席からステージを見るとこんな感じ。
前ピンだから観難いですが・・・。

このコーヒーは、自販機が見つからなかったので、転換中に、結構遠くまで行って買った。後で気づいたら、なんと審査員席の真横に(いや斜め後方に)アジアンカフェがあった。
しかもテイクアウト有りなのだ。

あーあ、苦労して買ってきたのにさあ。(泣)



二番手のミナミ シンタロウさん。
ソロなのですが、ループを巧みに使って、どんどん膨らまし、見事なまでの音楽にしていた。歌唱力も素晴らしい。私は高く評価したのですが・・・。

弾き語りも良かったです。



3番目はカグライフのステージ。
古谷さん撮影。

とてもまとまりのある爽やかなサウンド。
ボーカルもいいし、たぶん優勝するのではと思ったものの、私は、この次に登場するバンドに票を多く入れた。申し訳ない。



審査員席を後ろから見ると、こんな感じっす。



最後に登場の神田外語大学「藻すグリーン」。
楽しさが伝わってくる夏らしいバンド。

私はこれイチオシだったのですが・・・。



審査までじゃれあう二人。(笑)
いひひひ。

原田さん、膝、大丈夫。
デブになったので、かなり負担が・・・・。

古谷さん撮影。



はい、一般の審査(投票)が始まりました。



はい。別室で審査の集計が始まりました。

だいたい応援立隊は、だいたい均衡していましたが、カグライフさんが多かったかな。それは得票数にも表れました。しかし、審査員の持ち点から、十分逆転のチャンスがありますが、僅差でカグライフさんの優勝です。おめでとうございます。



おめでとうございます。
これからの活躍も期待してます。

古谷さん撮影。



やったね!!!

古谷さん撮影。

尚、優勝チーム、カグライフは、8月15日金曜日に開催されるサマソニの前夜祭と、16日か17日のサマソニへ出演する予定。

おめでとうございます。

2014.7.19

▲このページの先頭へ





午後6時過ぎに昼食


審査が終わり、表彰式が終わってからすぐに会場を後にした。
その後予定が一件入っているのだ。

しかし、バタバタしていて、昼食を食べられなかったので、あまりにも空腹。仕方ない。イオンモールでパンを食べることにした。

グランモールの1階で、以前から入りたかった「The Table」。
おお、いい感じ。

イートインがある。

コーヒーはセルフ方式。100円という価格が嬉しい。



土曜日でも夕方はすいているんですね。

2014.7.19

▲このページの先頭へ





幕張花火バル


今日から幕張花火バル。
早速私もスタンプラリー参加。(笑)

夕刻、と言っても午後8時頃。
雨が降っていたので、いったん帰宅してからクルマで出かけた。

まずは芳葉さん。
冷やしタンメンと、餃子3つのセット。

冷やしタンメンは初めてだな。

でも、これは旨いや。



タンメンの味が冷えていてもキープできるというところが企業秘密なのかな。



餃子も美味しいっす。
紹興酒飲みながらがベストなんっすが、クルマで来ているので・・・。
残念っ!!



スタンプ、1つゲット!!!
あと、4つ。
まだまだ時間があるので、じっくり攻めてゆきますよぉ!!

2014.7.19

▲このページの先頭へ





そうかぁ・・・。普通のカセットボンベが使えるコンロっていいよね。


これは優れものかも。
買っておいてもいいよね。

いや、マストかもしれない。(笑)

2014.7.19

▲このページの先頭へ





幕張ビーチ花火フェスタ!!
楽しみっすねえ!!


海浜幕張まつり

花火大会当日(8月2日)の16時から、ベイタウンのシーサイドデッキを渡ってすぐの幕張海浜公園で開催いたします。花火まで、花火が始まってから、そして花火が終わってからもお楽しみ頂けます。各種模擬店、音楽ライブ、浴衣ファッションショー、盆踊りなどのコンテンツです。お待ちしています。
只今、公式HPを準備中です。


海浜幕張まつり ライブステージ・スケジュール:
   http://www.oretachi.jp/event14/kaihinmakuhari-matsuri-2014.htm


ベイタウン縁日

毎年好評のイベントです。花火大会当日(8月2日)の16時頃から開催いたします。会場はバレンタイン通りミラマールの前です。今年は、音楽ライブは海浜幕張まつり内に移行しましたので、模擬店だけの開催になります。ゆっくりとくつろげるスペースです。花火が終わった後にもお寄りください。



勝手に前夜祭(ベイタウン縁日)

花火前日(8月1日金曜日)の午後6時頃(未定)から開催いたします。会場は、ミラマール前。パティスリータルブ&ベイタウン住民有志の主催です。美味しい生ビールや、ワインを飲みながらミニライブをお楽しみください。
ミニライブには、お馴染みのChico and Junが出演!!
ゆるーい、感じでやりますよ!!

勝手に前夜祭 公式(笑)サイト: http://www.oretachi.jp/event14/ennichi-pre.htm

2014.6.28(2014.7.13 改訂)

▲このページの先頭へ








あのペドロアンドカプリシャスでドラムを叩いておられた前田さん率いるユニットです。今回だけの組み合わせ。ちょっとマニアックで変則的なトリオです。エレキでも、ウッドでどちらでもイケる鈴木さんのベース。そして、ベイタウンにはKRONIZCKとしても来てくださったサックスの後藤輝夫さんがメンバーで加わります。お楽しみに。
海浜幕張まつりライブの2番目(17:10〜)に登場します。

海浜幕張まつり ライブステージ・スケジュール:
   http://www.oretachi.jp/event14/kaihinmakuhari-matsuri-2014.htm


〜 PROFILE 〜

前田 富博(まえだとみひろ)
数多くの有名ミュージシャン、歌手のバックバ ンド、有名バンドに参加実績を持つ。
ペドロ&カプリシャス、桑名正博、MALTA、ハイファイセット、ジュンとネネ、杏里、畠中洋子、榊原郁江、堀 ちえみ、EPO、渡辺 真知子、等レコーディング、ライブ、 コンサートサポート。


鈴木 健市(すずきけんいち)
幼少の頃ピアノを習うことにより音楽と出会い、兄の影響でベースギターを始める。
高校時代にコントラバスを学び、卒業後Rock、Soul、Blues、Funk等、幅広いジャンルをこなしながら都内ライブハウス、クラブ、レストランバー等で活動する。
その後、中村 新太郎に師事しJazzを学び活動の幅を広げる。
またNoah Music School Bass科講師や、プレイステーション2等のゲーム音楽制作等、さまざまな分野で活躍している。
共演ミュージシャンは、和泉宏隆、鳥山雄二、石川雅春、牧山純子、宮本大路、原とも也、マイクプライス、Hisayo Foster、大谷能生 他と、枚挙にいとまが無い。


後藤 輝夫(ごとうてるお)
1953年山形県酒田市生まれ。
サキソフォン奏者。学生時代から音楽活動を始め、その後数多くのポップスバンドやJAZZバンドで経験を積み最近では自己のJAZZバンド(ごめんね!)を結成し活動中。
しかしながら、いまだ自分の音が見つからず、悪戦苦闘中。
2002年に開催された第1回ベイタウン・ミュージック・フェスタに、KRONIZCKのメンバーとして出演経験がある。幕張で演奏するのは久々。


▲このページの先頭へ




2014/7/19
しばざ記 1514-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2