「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-31)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
西の街ビアガーデン
今年もやってきました。この季節が。このイベントが本格的な夏の幕開けなんですよね。またワタクシがPA係としてご用命頂きました。有難うございました。


2014年7月20日 日曜日。

天気予報だと午後から雨。遅くなればなるほど降水確率が高くなる。
然しながら、なんとかChicoバンドまでは天候が持った。

結果から言えば、その後のジュディ―さん達のユニットも小雨の中を強行してなんとかうまくやっちゃったんだけどね。ま、大成功という感じでしょうか。楽しかったです。

ライブの終わった後は、例によってM田家で、大パーティー。(笑)
素晴らしいっす!!




ほぼ準備完了。
午後1時から準備し、約2時間、つまり3時でこの状態。
やっぱ、一人で準備すると、そんなもんだよね。(笑)



一旦、休憩。
かんぱーい!!
アキレス腱を断裂して車いす生活が続いているタカヤンと。



実行委員会のミーティング。



天候が心配だったので、Chico Bandの開始時刻は早めた。

Chico Bandのメンバーは、Chico、Sugiyama、Miyamotoのトリオ。
練習をたくさんしていたそうだ。
とても素晴らしいステージだった。

ラスト曲の時に雨が降ってしまったけれど、でも楽しかった。



必要以上に元気な人達。(笑)
いつものメンバーっす。
盛り上がってます。



おお。とうとう応援団が水の中まで進出!!(笑)



模擬店も出てました。
今回は、一'sさんと、兆一さん。



これは一'sのトビウオ出汁のラーメン。
あっさりしたスープに、細麺がマッチしている。
梅干しもトッピング。

いくらでも食べられてしまう一品っすね。
旨い。

牛骨スープのバージョンもあったっすよ。


がーん!
いつの間にか隠し撮りされてしまった。
たぶん、M田さんの奥さんっすね。
だめっすよ。(笑)

ということで、こうやって休憩時間に食べていたのでございます。生ビールも恐ろしいくらい飲んでしまいました。今日は猛暑ってわけじゃないから良かったけれど、猛暑だったらさらに凄い勢いでビール飲んでたのは確実だったな。

ご馳走様でした。

一'sは、幕張花火バルにも参加されているので、近々また伺う予定。



こちらは兆一さんの牛すじ丼。
やっぱ、プロっすね。
ウマイや!!1

去年も食べたような気がします。w



さて、次のステージは、雨の中。
こんな感じでパラソルの下で。

それでもこのトリオは素晴らしい。
感無量っすね。



もう雨なんて関係ない。

というわけで、ちこさんもびしょびしょになりながらの応援。



必要以上に元気な人達。その2.
なんだろう、この明るさって。(笑)



雨が少し小ぶりになってきた。
おお、いい感じ。
癒される!!!



とうとう水没者が一名。

水浸しになりながら、ウケを狙ってますが、思うように笑いが取れず苦戦中。(笑)

2014.7.20

▲このページの先頭へ





M田家での二次会


この西の街のイベントの楽しみのひとつは、二次会がセレブの代表格的なM田家でのパーティーである。また今年もご相伴にあずかってしまった。すみません。

普段飲めないような酒がたくさんあるし、美人の奥さんもいるし、最高なのである。
有難うございます。

しっかし、私が片付けを終え、お邪魔したときには、皆さん凄いパワーで盛り上がっていて、カラオケバンバンでございました。(笑)

そう、M田家はカラオケがあるのっす。

因みに私って、実はカラオケ嫌いなんっす。
若い頃やり過ぎたからってのもありますね。
確実に。(笑)



ミキコさんとミホさん。
乗りの良いお二人。
最初、この近辺で飲んでました。(笑)



深夜、こんな風に飲んでます。
何時くらいっすかね。(笑)

深夜、12時過ぎ、皆が帰っっちゃって、何故かM田ご夫婦と、右がわのおっさん、ちこさん、そして私の5人になってしまいました。

でもさらにさらに盛り上がってます。

右側のおっさん、実は苗場に別荘を持ってたり、BMWのバイクに乗ってたりと、お金持ちっす。羨ましい限り。

右がそのバイク。
いいっすね。
羨ましい。
M田さんの撮影っす。

お、そうだ、忘れてた。
いよいよ、○岡リンゴちゃんの単身赴任が終わり、もうすぐベイタウンに戻ってこられると、美人の奥方様にお聞きしちゃいました。
奥方様、久しぶりにお会いしましたが、相変わらずお美しい。

2014.7.20

▲このページの先頭へ





金ちゃんのカップ焼きそば


これ、以前食べたかどうか忘れてしまったが、なんとイオンで安売りしていたので、購入。
税込で90円くらいである。

見た目が私好みのチープ感で満ち溢れている。
それだけでもう嬉しくなってしまう。(笑)



味は、てえと、うん、まずくはないが、なんというか、チープだよね。
たまにはいいかな、とも思う。
まあ当分は食べなくていいや、っていうところだな。
ごめんね、金ちゃん。

2014.7.20

▲このページの先頭へ








花火大会前日。
しっとりと、ベイタウンの夜を楽しみましょう。


花火前日(8月1日金曜日)の午後6時から開催いたします。会場は、ミラマール前。パティスリータルブ&ベイタウン住民有志の主催です。美味しい生ビールや、ワインを飲みながらミニライブをお楽しみください。
ミニライブには、お馴染みのChico and Junが出演!! ライブ開催は19:00〜
ゆるーい、感じでやりますよ!!

勝手に前夜祭 公式(笑)サイト: http://www.oretachi.jp/event14/ennichi-pre.htm

2014.7.23

▲このページの先頭へ








あのペドロアンドカプリシャスでドラムを叩いておられた前田さん率いるユニットです。今回だけの組み合わせ。ちょっとマニアックで変則的なトリオです。エレキでも、ウッドでどちらでもイケる鈴木さんのベース。そして、ベイタウンにはKRONIZCKとしても来てくださったサックスの後藤輝夫さんがメンバーで加わります。お楽しみに。
海浜幕張まつりライブの2番目(17:10〜)に登場します。

海浜幕張まつり ライブステージ・スケジュール:
   http://www.oretachi.jp/event14/kaihinmakuhari-matsuri-2014.htm


〜 PROFILE 〜

前田 富博(まえだとみひろ)
数多くの有名ミュージシャン、歌手のバックバ ンド、有名バンドに参加実績を持つ。
ペドロ&カプリシャス、桑名正博、MALTA、ハイファイセット、ジュンとネネ、杏里、畠中洋子、榊原郁江、堀 ちえみ、EPO、渡辺 真知子、等レコーディング、ライブ、 コンサートサポート。


鈴木 健市(すずきけんいち)
幼少の頃ピアノを習うことにより音楽と出会い、兄の影響でベースギターを始める。
高校時代にコントラバスを学び、卒業後Rock、Soul、Blues、Funk等、幅広いジャンルをこなしながら都内ライブハウス、クラブ、レストランバー等で活動する。
その後、中村 新太郎に師事しJazzを学び活動の幅を広げる。
またNoah Music School Bass科講師や、プレイステーション2等のゲーム音楽制作等、さまざまな分野で活躍している。
共演ミュージシャンは、和泉宏隆、鳥山雄二、石川雅春、牧山純子、宮本大路、原とも也、マイクプライス、Hisayo Foster、大谷能生 他と、枚挙にいとまが無い。


後藤 輝夫(ごとうてるお)
1953年山形県酒田市生まれ。
サキソフォン奏者。学生時代から音楽活動を始め、その後数多くのポップスバンドやJAZZバンドで経験を積み最近では自己のJAZZバンド(ごめんね!)を結成し活動中。
しかしながら、いまだ自分の音が見つからず、悪戦苦闘中。
2002年に開催された第1回ベイタウン・ミュージック・フェスタに、KRONIZCKのメンバーとして出演経験がある。幕張で演奏するのは久々。


▲このページの先頭へ




2014/7/20
しばざ記 1515-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2