「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
あらま、また雪だよ〜(泣)
まだこの間の雪がどっさり残っているのにぃ。
この調子だと仕事無くなっちゃうよ〜。(泣)


朝起きて、びっくり。
あれえ〜〜、今日も雪が降っている。
しかも、結構たくさん降っている。
昨日までの天気予報では言ってなかった筈だ。

まいった。

その後、テレビで、なんと大雪に注意なんて言ってるよ。
それでもって、雪降っているのは千葉だけなのだ。(泣)

今日は新規の仕事で遠出する予定だった。
お客さんからは早々に延期のお知らせ。

実は先週から二度に渡り延期。

このままゆくと、仕事が無くなってしまうよ。
悲しい。(泣)



また雪景色に戻ってしまった。
というか、先日の土曜日降った雪がまだまだたくさん残っているので、下地が出来ている。



ここは本当に千葉なのか・・・。(汗)

2014.2.11 TUE 08:51

▲このページの先頭へ





雪は昼頃まで降った


ニュースでやってたけれど、10センチも積もったところがあったらしい。
幸い、この辺りはそうでもなかった。

12時頃の景色。



でも、ここまで雪は無くなってきたね。
マリンデッキより。



今日の雪はちょっと驚いちゃいましたね。それはともかく、夕刻、千葉の佐村河内と言われる(いや、今、私が勝手に思いついてそう言ってるだけなんっすが・・)、後輩の音楽家とミーティングしてました。ま、それもどうでもいい話ですな。(笑)

それより、寒いっす。
気温は2度くらい?



暮れなずむ幕張新都心。
実は今日が建国記念日だって知ったのは夕刻だったっす。(笑)



おやつにすき家の牛丼。
サンマルクカフェで打ち合せして、水ばかり飲み続けていたら、実態のあるものが食べたくなって、ついつい食べてしまった。(笑)

そういえば、新聞によると、同じくゼンショーのグループ会社の「なか卯」の牛丼(和風牛丼)が無くなってしまうらしい。



さて、この写真、どこでしょう。ベイタウンですよ。
実は、赤玉&青玉公園の照明です。
同公園には、この照明が10箇所以上ある筈なんですが、これだけ光ってます。後は全部死んでます。それから、ぼんぼりみたいな照明で、上から照らす用のは、5箇所ほどありますが、全部割られてしまってます。即ち、同公園の照明はこの1個しかないってことになります。そしてそれは何年も前からです。周囲に街灯があるからある程度明るいからまあいいやってことで、そのままになってるのかな。できれば、修理して欲しい。上のぼんぼりタイプは破損しているから後回しでもいいけど、このタイプの奴はきっと電球を取り替えればまた点灯するんじゃないでしょうか。とにかく、千葉市さん、お願いします。



さてと、帰宅してから、がんがんとデスクワークをこなさないとな。
またちょっと気を抜いてたらどんどん仕事、というより、単にやることが溜まってきてしまった。

あー、それと、今週末、色々と準備しているベイタウン朝市だが、天気が悪いようで、中止になる可能性が出てきた。残念だけど仕方ないね。次回は4月となる。

このページ、雪のシーンばっかりで、鮮やかさが無いね。
なんか寂しくなってきてるぞ。



春巻きっす。
春遠からじ、、、、かな?

2014.2.11

▲このページの先頭へ





ベイタウン朝市 残念ながら中止(涙)

第21回ベイタウン朝市は、
積雪の為の現場状況と天候不順の為に中止することになりました。
関係者の皆様、楽しみにされていた皆様にお詫び申し上げます。
次回(4月)のベイタウン朝市をお楽しみに。
2014.2.12 ベイタウン朝市実行委員会

2014.2.12

▲このページの先頭へ





今日も冷える・・・


2014年1月12日(水曜日)
今日も朝からずっと気温が上がらない。

でも、今朝はみんなウキウキしている。
何故かと言えば、ソチオリンピックでの、ハーフパイプの二つのメダル。
歩夢選手はなんと15歳。
15歳のメダリストは日本人選手の中の歴代1位の若さ。
なんか、観ていて涙が出てきた。
よくやった。

今日は、集中して印刷物の原稿づくりに専念しよう。
まずは、朝の打ち合せに・・・。



Rai810さんで打ち合せ。
ベイタウン女子部と、千葉ロッテマリーンズのコラボ企画。
今後、ますますいい感じになってゆきそう。



お店はなかなかいい感じ。
天井が素晴らしく高いね。

2014.2.12

▲このページの先頭へ





合格通知

印刷物の原稿づくりに没頭してます。
そんなときに、ぴんぽーん。
郵便屋さんでした。即ち、ミスターポストマン。
ヘイ! ミスターポストマン! 今日はどんなご用だい!?

なんと息子の受験した大学からの合格通知(速達)です。

やりました!!!

息子は家に居て、更に受験勉強中。
息子にその通知を渡すと・・・。
ここ、合格してもあんまり嬉しくない。

な、な、な、なんという、凄いお言葉。
滑り止めだったようで・・・。
ったく、贅沢言うな。

私だったら絶対に行くぞ。悪い大学じゃないじゃん。

こほん。

ま、それだけ息子のほうがアタマが良かったっということで、嬉しくもあり、悔しくもあり、ビミョーっす。

密かににんまりしている私でした。

2014.2.12

▲このページの先頭へ





たろうさんの職場


打瀬公民館。図書館の下に、こどもルームがある。
あの”たびたろう”さんの職場は、ここ。
今日は、ここにいらっしゃるのかな。
つい昨日までは三陸方面を旅していたと思う。

彼は、時間さえあれば、三陸などの被災地を巡る旅をしている。

凄いバイタリティなのだ。



「萩の月」はやっぱり、うまいっ!!!
山根さんにご馳走になる。

2014.2.12

▲このページの先頭へ





夕刻 出かける  いやぁ〜 寒すぎる


急用が出来て、総武線幕張駅方面へ徒歩で出かける。
そのまま、総武線に乗って千葉へ行く予定。
ところどころ雪で歩きにくいところがあるものの、でも、殆どは歩くのに支障が無いほどになっている。それよりも寒すぎる。



いや〜、切れるような寒さっす。
手が冷たい。

この通り沿いは、雪が殆ど残って無いけれど、今秋末にはまた雪が降るという予報が出ている。うーむ、いやだなあ。もう雪は要らない。



幕張銀座。
奥のほうにチラリと見えるのは芳葉。



ほほう、この景色もなかなかいいね。



幕張駅に飾られているひな人形。
毎年飾られているようだ。



ここで、よくオジサンが座って休憩している光景を観るけれど、この寒い季節は誰も座っていないね。さすがに。

2014.2.12

▲このページの先頭へ





千葉(中央へ)へ


千葉中央のきぼーるというところで、講習会があり、ベイタウン商店街のメンバーとして、参加することになる。JR幕張駅から電車に乗る。

上は、幕張駅から北西方向(幕張本郷)を眺めた絵。
先週土曜の大雪から4日も経っているのに、こんなに雪が残っている。

耳が冷たい。
いや、痛い。
例年、こんなに寒かったっけ?
しかも、寒い日が続く。



ホームから北西方向を望む。
右側の電車がこれから私が乗る千葉行き。

このページ、最近の傾向で、やたらに写真が多くなってしまったので、一旦ここで終わりにして、以降は次ページに・・・。

2014.2.12 Wed

▲このページの先頭へ






まくはりスポーツフェスタのお知らせ

 

まくはりスポーツフェスタ実行委員会では、
第3回 まくはりスポーツフェスタの開催を予定しております。
開催日時は、3月8日 9:00〜13:00です。会場は打瀬3丁目公園、通称スポーツ公園です。
幕張界隈のプロのスポーツ団体が協力してくれます。
参加費(100円)の全額を東日本大震災復興支援に寄付する予定です。
是非、皆様ご参加ください。
先行受付は2月25日頃よりパティスリータルブで開始する予定です。

上は、デザイナー&イラストレーターのEBATAさんによるパンフレット用のデザインです。只今、パンフレットを製作中です。



各スポーツ教室、ミニゲームに参加してくれたちびっこ達には、3月9日にQVCマリンフィールドで開催のオープン戦のチケットをプレゼントいたします。

2014.2.10 まくはりスポーツフェスタ実行委員会

▲このページの先頭へ




2014/2/11〜12
しばざ記 1449-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2