「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
有名タレントが高速道路で・・・
お笑いタレントの桜塚やっくんが高速道路で後続車に跳ね飛ばされて死亡するというショッキングなニュースが入ってきた。

「桜塚やっくん」ら2人死亡
=中国道で事故、後続車はねる―山口

2013年10月5日(土)23時59分配信 時事通信

 5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で、5人乗りのワンボックス車が中央分離帯に衝突、2人が車外に出たところ、後続の乗用車とトラックにはねられた。県警によると、2人はタレントの「桜塚やっくん」こと斎藤恭央さん(37)=東京都渋谷区千駄ケ谷=と、砂守孝多郎さん(55)=埼玉県所沢市御幸町=で、いずれも死亡。車内にいた2人も軽傷を負った。
 県警高速道路交通警察隊によると、5人は6日に熊本県内で開催されるバンドのコンサートに出演するため移動中だった。
 斎藤さんはセーラー服姿で竹刀を持った「スケバン恐子」というキャラクターでお笑い番組などに出演、人気を得ていた。



桜塚やっくんって、一時は売れっ子だったんでしょ?
ファンの人には申し訳ないけれど、私はあまり詳しくない。
テレビでは何度か観たような気がする。

非業の死。悔しいでしょうね。

お笑い芸人は笑わすことが商売なので、そのギャップというか、余計にこういう事故は悲しいです。まして、在りし日の写真がセーラー服姿で。
いや、彼はきっと仕事に誇りを持っているでしょうから、そういう目で見てはいけないですね。失礼しました。

高速道路で事故後、後続車にはねられて死亡というケースは時々ありますね。
事故だけじゃなくて、突然の車両故障で路肩に駐車していても追突され死傷事故にもなりますしね。
誰にでも有り得ることです。
いざとなったら状況判断する間もなく・・・。
後は運だけなのですかね。

先日の男性を助けようとして踏切に飛び込んでいった女性の事故も痛ましいですね。


*      *      *


運って、過酷ですね。
今回のこの高速道路の事故。
車内に残ってた二人は軽傷なわけで、でも、後続車がそのクルマに追突して炎上し、焼死したなどというケースもありますし・・・。
最初の自損事故でのダメージの程度でおそらく車内に残ったか車外に出たのか、或いは、コンサートに出演することを最優先してその桜塚やっくんが一刻も早くその場から移動しなきゃならないということだったのか・・・。
まさに運命ですね。


行き着くところ「運」なのかなって。まともに横断歩道渡っていても車突っ込んできて死んでしまったりと、善行=正しい結果・・・の図式など存在しないのかなと考えなければならないのは寂しい限りです。結果、「運命」という漢字の成り立ちも考えさせられます。

M崎さん



おっしゃる通りですね。
正しいことをやっていようが、悪いことをしていようが、誰しもが、一歩先に何が起こるかわからないわけです。
そういえば、「運命」という単語について深く考えたことがなかったです。
目からウロコです。有難うございます。
最近ますます世の中、理不尽なことばかりと思うようになりました。
でも、考えてみれば、理にかなったことばかり起きるなんて逆にあり得ないですね。
だからこうして生きていること自体を奇跡だと思って命を大切にしなきゃ。
ですよね。


あの踏切事故で老人を助けようとして亡くなった女性も、運だったのではないか。あの場面にさしかからなければ・・・。なんてそんなことを考えてしまう。結果老人は亡くなっていただろうか。あるいはその女性に変わって誰かが助けに踏み切り内に飛び込んでいただろうか。そういうことも含めて運だったのだ。

虚しい。

2013.10.5

▲このページの先頭へ





家仕事(泣)

日曜日。ほぼ朝から晩まで家の中で仕事している。
外はと言えば、どうもはっきりしない天気。
そして気温も低い。

しかも、気の滅入ることばかり。
泣けてくる。



そんなときにはカップ麺だよね。(笑)

久々の神田まつや監修「カレー南ばんそば」。

いや〜、旨いなあ。
この商品は、ほんと、神田まつやのそばのことを研究しているよ。

おし、温まったので、再び仕事。
いや、その前にちょいと走るか。



S田さんの写真をシェアさせて頂きました。
ホーム最終戦のマリーンズ。
薮田、小野両投手の引退セレモニーがあったのだそうです。

うるうる。

2013.10.6

▲このページの先頭へ





Rさんから頂いたサバ缶


高校のときの同級生だったRさんから福井県(?)の名物、米五の味噌を使ったサバ缶を頂戴しました。有難うござんす。
あ、そうそう、彼女、ご近所になったって言ってたっけ? > みんな

2013.10.6

▲このページの先頭へ





やっくのバンドのオフィシャルページから


まだスケジュール表がある。
結構、忙しかったんだね。

こうして見ると、当たり前だけど、例えば、昨日だって、ライブが入っているわけだし、21日にもライブがあるし、本人が死んでしまったなんて信じられない。

改めてご冥福をお祈りします。



そういえば、2011年に亡くなったセシルモンロー氏のHPもそのまま残っている。
スケジュール表には最後のスケジュールが記載されたままだ。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki22/shibazaki_1081.htm


ずっきーのHPも残っているし・・・。

悲しいなあ。

2013.10.7

▲このページの先頭へ





私が住んでいた都内のアパート


上は以前私が住んでいたアパート。
二階の右の部屋に私が住んでいた。
でも、こんなに綺麗な建物じゃなかった。

つい最近、この近くに未だに住んでらっしゃる方が亡くなって、申し訳ないのだけど、それほど親しくもないので弔電だけお送りしたのだけど、でも、ちょっと気になって、そうだ、グーグルだったら最近の彼の家を見ることが出来るだろうということで、色々ああでもない、こうでもないとやっているうちに、彼の家じゃなくて、私が住んでいたアパートを見つけたのだ。

彼の家は残念ながら見つからなかった。
というよりも、正確にどこにお住まいだったかわからなくなっている。
それだけ幾年月が経ったということだ。

それにしても懐かしい。
もうかれこれ30年前だよ、ここに住んでいたのは。



私の部屋から見えた景色。
殆ど変ってないなあ、この辺り。

いやぁ、しかし、グーグル、いいね、いいね。

2013.10.7

▲このページの先頭へ





RX100購入して最初の蝶のマクロ撮影


鱗粉がある昆虫って、いつのまにか苦手になっていて、たまに自転車を高速で走っていると、こいつが顔面に当って、えらい気持ち悪いのだ。

で、上の写真だが、静かに静かに近づいて、ぱちり。
もう一枚撮ろうとしたら、やっこさん気づいて羽を広げ、飛び立とうとしているので、慌てて手をひっこめた。くわばら、くわばら。

なんという種類の蝶かは分からないが、綺麗。

2013.10.7

▲このページの先頭へ





麺の持ち上げシーンの撮影


この写真は実は物凄く大変な工程を経ております。
なっきーさんの画像処理プラス、F田君の特殊処理で、凄いリアリティになりました。

ああ、でもいい感じになってよかった。

2013.10.8

▲このページの先頭へ





あっちこっちのホームセンターを
駆けずり回る



はあはあ、ぜいぜい。
津田沼から、千葉北、そして千葉みなとの辺りと、ホームセンターやらスーパーを探し物して渡り歩く。イオンやワンズモールにも立ち寄った。千葉みなとの新しく出来たロイヤルホームセンターにも行った。

疲れたよん。

上は超久々の穴川のジョイフルホンダ。
私の知ってる店舗とまるっきり変わってしまったのだ。

その後、
結局探し物は見つからなくて、ミハマ・ニューポート・リゾート内の「かつざんまい」。(笑)

既に時は、午後八時になっていた。



カツカレー定食 (724円)。
最初、とんかつの食べ放題にしようかと思ったものの、食べ過ぎて気持ち悪くなりそうだったので、これにした。
でも、カレー、少しずつとは言え、2度おかわりした。(笑)

結局腹いっぱい。
カツもカレーもまずまず。
ただ、ご飯がちょいとイマイチかな。
もっとふっくらしてほしいところ・・・。
それは無理なのかな。

まあ、この価格でカレー食べ放題はいい。
キャベツ、おしんこ、味噌汁(とん汁)も食べ放題。

2013.10.8

▲このページの先頭へ





ランニングの後のご褒美


サッポロの新商品。
コーラみたいな色彩が面白いってんで、6本パックを買った。
最近、家飲みは、こんな感じで、行き当たりばったりで買う第三のビール。
なんだかな。(笑)

当分、家飲みはまともにビールを飲める状態じゃない。
超緊縮財政。(泣)


ま、それはどうでもいいのだが、前出のようにカレーをたくさん食べたので、自分にせっかんする意味で、深夜、えいやとランニングした。少なくとも1ヶ月ぶりくらいかな。

でも、気持ち良く走れた。
距離は、6キロメートルくらい。海沿いを走る。
暑くもなく、寒くもなく、この季節は走るのに一番適しているかも。

走った後はこれをぐびぐび。
立て続けに2本飲む。

今夜はあまり涼しくない。

それと、足首がまた痛くなってきた。

2013.10.9 AM1:15

▲このページの先頭へ





きしのりこ「桜餅はあんこに限る」


おー、これは素晴らしい。
彼女、こういう歌い方できたんですな。

こういう大胆な感じ、いいと思うよ!!

2013.10.7

▲このページの先頭へ





2013/10/6〜9
しばざ記 1402-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2