「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
チンタンタンでエビス
チンタンタンは、先月の100円ビール以来、1ヶ月ぶりだったかな。
相変わらず、旨いよね。感動っ!!!


夜、商店街の打ち合せ。
10月19日に開催のベイタウン朝市の件、それから、勉強会の件、12月20日に開店するイオンタウンに対抗する為の色々、その他の件を話し合った。

問題山積だね。

がんばらないと。

その後、チンタンタンで食事。

くわーっとエビス。

く〜〜〜っ!!

うめえっ。

普段発泡酒で我慢しているから、余計に旨く感じるのだっ!!!(笑)
こういう時に余計に旨く感じるようにわざと普段安いものを飲んでいるのだ。(うそ)



うわ〜。これも旨い。
レンコン大好きっ!!!!

強い火力で短時間で仕上げるからか、しゃきしゃき感が全然違うね。



焼きそば。
チンタンタンならではの旨さ。
野菜がたっぷり入っているのが嬉しい。



軟骨の唐揚げ。
そのなんというか、いわゆる居酒屋で食べるやつとはまったくタイプが違うね。

ピリカラでビールが進む。



これもちょいと辛い。
なんだかわからないけれど、マロニーちゃんの太いようなやつ。

旨いけれど、最後までなんという品名かわからなくて、気になる。



これ、よく注文するエビマヨ。
ぷりっぷりの海老が旨い。

ああ、腹いっぱい!!!

2013.10.9

▲このページの先頭へ





牛骨ラーメン(カップ)


時間があれば営業に外に出る予定だったものの、印刷用データのつくり込みなど、手の込んだものを色々やらなくてはならなく、昼も食べず、こもりっきり。スナック菓子で飢えをしのぐ。ああ、どこかでご飯もの食べたい。そうは言っても時間が無い。ああ、ジレンマ。しょうがないので、夕刻、カップ麺で空腹を満たす。



これ、確かに牛の味がする。
そして、ピリ辛。
なかなかいいね。

ただ、やっぱりラーメンは豚かな。

ご馳走様。

ああ、ご飯が食べたい。

2013.10.10

▲このページの先頭へ





スピード感が無いランニング

夕刻、近所にちょいと打ち合せに出て、戻るときに、ショウウィンドウに映った我が姿を観て、独り言。「なんじゃ、この腹は・・・。」

ぶよっとした下っ腹が許せず、帰宅してからすぐにランニングを開始。夕刻と言っても日がだいぶ短くなってきて、6時半にはもう真っ暗。

走り始めると、足首に違和感を感じた。そうだ、一昨日走った後しばらくしてから痛みだしたのだ。まずいな、こりゃ。仕方ないので、ゆっくり走ることにした。

走っているときには足首の違和感だけじゃない。腹もたぷんたぷんしている。そうだ、先ほど某事務所でバナナを頂いたばかりで、それが胃に収まっているのだ。もちろん未消化。だからへんな感じ。もうちょいと時間を置いてから走ればよかったかな。

いや、それだけじゃなくて、空腹時だって、腹のぜい肉がぷるんぷるんしている。完全にメタボ体型だよ。ちょっとサボりすぎだな、こりゃ。今年になって走った回数なんて併せても10回くらいしかないと思う。

コースは一昨日走った海岸沿いの道。風は殆どなく、気温も走るのにちょうどよい。

対岸の景色も良く観えている。

ふと、ずっきーのことを思い出した。
このルートをランニングするときはいつも彼のことをちらほら思い出してしまう。

それと、最近会ってない人のこととか、それから、今年騙されたいろいろな人のことを考えてしまう。事業に失敗して、田舎に引っ込んだSK君のことや、サラリーマンに復帰したF川さんのことなども思い浮かべた。東京でお世話になったI野さんとか、そうだ、ケリーちゃんにも全然合ってないしなあ、ロンドンのなおちゃんとか、そんな色々なことを想いつつ、のんびりと、しかし、汗びっしょりになりながら、走る。

遠くの対岸の街の灯のどこかに私の知っているあの人が暮らしていて、いったい今何をしているかな、なんて考えたりもした。

そんなこんな邪念を楽しんでいるうちに薄らと目標としていた一昨日と同じ6kmを走り切っていた。あれれ、いつの間にかゴールしていた。表題のように、まったくスピード感が無かった。6kimeの自己ベストの所用時間の160%、つまり6割増しの時間をかけて走ったのだ。

ただ、最後の1kmは、息子の受験の願掛けをした。足首が痛いのに、お前の為にお父さんは走るのだ、と、ヘンなこじつけをしながら走った。「6kmを走り切ったら絶対合格させてください。」と神様にお願いした。

頼みます。

2013.10.10

▲このページの先頭へ





撮影 リベンジマッチ


いや〜。なかなか難しいっすね。
でも、頑張ってます。

2013.10.11

▲このページの先頭へ





夕暮れ


今日もまた近場で一日バタバタ。
夕刻、やっとフリーに。
いや、フリーと言っても慌てて稲毛のお客様のもとへ。(汗)

その帰り道。
ああ、しんど。



哀愁漂う残照の検見川送信所。



ちょいと道間違えた。

ベイタウン方面が開ける場所に・・・。



夕食は何故かハンバーガー。(笑)

2013.10.11

▲このページの先頭へ





2013/10/9〜11
しばざ記 1403-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2