「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ホテルグリーンタワーのバイキング
7月23日、幕張新都心にぎわいづくり研究会開催。会場はテクノガーデンの企業庁だが、懇親会は嬉しいことにグリーンタワー。よっしゃ、ばっちり食うぞ!!


幕張新都心賑わいづくり研究会を開催。
県、周辺企業、学生部、ベイタウン住民、その他の方々が多数ご参加された。
テーマは、この夏幕張にて開催されるイベントなどについて。
私のほうからは、近々開催される「スウィーツめぐり in 幕張」と、「ベイタウン(花火)縁日」の件をご報告する。

懇親会は、ホテル・グリーンタワー幕張。
テクノガーデンからはさほど離れていないのだが、大雨が降っていたので、なんと、マイクロバスの送迎付き。

スーパー嬉しい!!
有難うございます。

エステシティの林さんや、幕張勤労市民プラザの宮本さんも来てくださったので、懇親会がより楽しかった。吉識さんと林さんでマラソンの話も盛り上がった。(笑)



さて、まずは、ローストビーフ。
シェフが直々に切り分けてくれる。

腹ペコなのも手伝って、めちゃくちゃ旨いっ!!!



料理はどれも美味しい。
当然ながら、ビールもワインもバンバンやっちゃいました。(笑)

しかしながら、実は帰宅してから仕事が山のようにあるのだす。(泣)

ま、いいか、少しくらい。


因みに、グリーンタワーさんは、「スウィーツめぐり in 幕張」にも参加してくださってます。
有難うございます、Y下さん。



神田外語大学の新人の職員さん(左)と、林さん。
林さんはどこでもモテモテっす。



明日はテクノガーデンのビアガーデンのようです。
こちらも行きたいけど、でもねえ、おそらくバタバタしてるから行けないだろうな。

今、「スウィーツめぐり in 幕張」の印刷物の納品確認等の件でかなりばたついている。週末はいよいよそのイベントが始まるし。(汗)

2013.7.23 TEU

▲このページの先頭へ





BUBROOZE UNANSWERED


久々にバブローゼを聴いてみる。
いいね、このヘビーな感じ。

JOEさんは、元気みたいっす。
また、同バンドはメンバーチェンジしつつも頑張っておられるようです。

2013.7.24

▲このページの先頭へ





抽選で豪華景品が当たる!!
「スウィーツめぐり in 幕張」



いよいよ「スウィーツめぐり in 幕張」が近づいてきました。
26日から参加店舗にてチケットを販売し、27日(土)よりスタートいたします。

とにかくお得です。

そして更にラッキーチャンス!!
抽選で8月3日の花火の特別観覧席チケットを含め、素晴らしい景品が当たります。

景品一覧は、以下をクリック!!

http://www.baytown-mall.com/event/2013/sweets-2013-keihin.htm

2013.7.24

▲このページの先頭へ





ちょいと泣き言


この1週間くらい、毎日のように「スウィーツめぐり in 幕張」の制作物等に携わっていて、本来の仕事が全然できていない。さて、これから本腰を入れて、お待たせしているクライアント様のお仕事を全力でやらなくてはならない。が、待てよ、そうか、「スウィーツめぐり in 幕張」もそろそろスタートだし、まだまだやらねばならない仕事は山ほどある。まずいっす!!!(汗)



Photo
一人、マハラジャのバイキングで、ひたすら栄養補給。
ちと、食いすぎた。

でも、そのスタミナのお陰で、夜まで元気。(かな?)

話は変わるけど、大谷は凄いね。
たいしたもんだ。



なんかいいことないかいな。
どたばたしていると、嫌なこともすぐ忘れてしまうけれど、いいこともあっと言う間に通り過ぎていってしまい、記憶にも残らなくなってしまう。

2013.7.25

▲このページの先頭へ





深夜まで・・・
いいのかこんなおやじが・・・・



浮かれてる場合じゃない。
一党独裁。
安定多数。

ま、色々な話題で盛り上がった。
酔っぱらったなあ。
今日も一日中走り回った。
つくづく俺の商売って内容に比べて薄給だなと思うのである。(泣)

ま、それより、早いところ寝ないと・・・。(汗)



夕刻から、夜9時半過ぎまでの商店街振興組合の役員会。
コンビニ弁当。ごっつぁんです!!!

2013.7.26

▲このページの先頭へ





チラシ配り


午前7時から海浜幕張駅前で、「スウィーツめぐり in 幕張」のチラシを配布いたしました。
目標の3,000枚には達しませんでしたが、2,000枚を配ることが出来ました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
また、朝のお急ぎの中、チラシを貰ってくださった通勤の

皆様、有難うございました。

尚、チケットは本日より参加店で販売しております。
よろしくお願いいたします。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/sweets-2013.htm



ちょいと天候が怪しい早朝の幕張海浜公園。

2013.7.26

▲このページの先頭へ





今日もチラシ配り


今日、土曜日の午前10時からの二日目は、高校生と大学生のバイトさんも加わってくれました。
それと、千葉市のご担当さんと、某広告代理店のD社様が5人もお手伝いしてくれました。

お疲れ様でした。

チラシ配りって、なかなか受け取ってもらえず、心が折れそうになりがちだけど、皆さんと一緒だったので、心強かったです。

高校野球千葉大会の決勝戦。朝からたくさんの人の流れがありました。
いつもの土曜日に比べると人は多かったようですが、一旦波が引いてしまうと、通常の土曜日に戻ってしまいます。

そうそう、高校野球の結果については、殆ど一日外にいたので、結果はたった今知りました。

なんと、木更津総合が習志野を破り、二年連続の覇者あります。

それから、本日から「スウィーツめぐり in 幕張」が始まりました。夕刻、コロラドに行ったら、チケットが売れたとスタッフの方が喜んでいました。(笑)

http://www.baytown-mall.com/event/2013/sweets-2013.htm


チラシ配布が終わて、一旦帰宅しようと思ったら、30分後に駅前で急にアポが入り、であれば、ランチをしちゃおうと、プレナに入って、一階で一番空いていそうな野郎ラーメンに3年ぶりくらいに入りました。食後に人と会わなくてはいけないことをすっかり忘れてネギ増し(大盛り・にんにくも)を食べてしまいました。自分でも臭いレベルです。(苦笑)



これがネギ増しの野郎ラーメン。
すんごいビジュアルだけど、やはり二郎に比べれば遥かにおとなしい感じ。



麺はこんな感じ。
色は濃い目で、硬さは、そうだな、ごわごわした雰囲気。

今の時代だからこんな硬めの麺がウケているけれど、札幌ラーメンが流行っていた我々の青春時代にこの麺だったら、「なんじゃこら!!???」(松田優作風)と叫んでいたかも。


あ、今、気づいた。
そう、最初は豚野郎ラーメンを注文しようと思ってたのに、なぜか無意識のうちに、普通の野郎ラーメンの食券を買っていた。(笑)

あーあ、豚野郎を食べて、「金髪豚野郎!」と大声で叫びたかったのに。(笑)

その後、某社にて、打ち合せ、普段は100人くらいいるオフィスで、二人だけ。
更にその後、私ひとりだけになり、PCの前にひとりっきり。
そう書くとのんびりみたいなんだけど、実は結構針のむしろ的な作業をやっていた。(苦笑)

さて、それから慌てて、ベイタウンの某所にて、今度は内職のシール貼り。(泣)
そんな感じで、僕の一日が過ぎてゆく。(白い一日より)

夕立が凄かったね。
まいった、まいった。(泣)



すんごい雨。
写真ではわかりにくいでしょうが・・・。



雨上がりの赤玉 and 青玉公園。
土曜の夕刻だというのに公園には誰もいない。



雨上がりに赤い花。
(ベイタウン商店街の駐車場脇にて)



夕食は妻のつくった冷やし中華。
ちょうどさっぱりしたものが食べたかったので、タイムリーなのだ。

2013.7.27

▲このページの先頭へ





スウィーツめぐり in 幕張


開催ギリギリになってしまったけれど、現在、各店に上の写真のようなパンフレットを置いております。内容は、各店の特別メニューと、各店のマップが記載されております。チケット購入者だけじゃなくて、興味のある方はお持ちください。ベイタウンでは、ギャラリーKIKI、蔵、タルブ、今日和、レオニダス、和カフェ、コロラド、エーデルワイス、ジャイネパールの以上9店舗に置いてあります。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/sweets-2013.htm

2013.7.27

▲このページの先頭へ





2013/7/23〜27
しばざ記 1375-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2