「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
スウィーツめぐり in 幕張 駅前配布チラシ
只今、7月25日からの配布に向けて鋭意制作中。
その他のパンフ、チケットも急ピッチで制作をしているところ。


現在校正中ですが、上のようなデザインのチラシをお配りする予定です。皆様、どうぞよろしくお願いします。デザインはデザイン工房「たくえ」さんです。

尚、配布係を募集してます。
約3時間で5,000円です。
配布は7月25日を予定しております。

もちろん私も配布に参加します。
見かけたら、お声を掛けて頂くと嬉しいです。



チケットはこんな感じです。
ナンバリングが入り、最終日の翌日(8/12)に抽選を行います。
抽選で素晴らしい賞品が当たります。

「スウィーツめぐり in 幕張」はこのチケットで、特別メニューや割引メニューと交換できます。店によってサービスの設定が異なりますが、1枚当たり最大で200円近くお得となります。うまく活用することによってかなりのメリットを感じてもらえると思います。もちろん、ご家族、お友達でシェアして頂いて結構です。



チラシの裏面には、海浜幕張まつりの広告になります。8月3日の花火当日、ベイタウン縁日のシーサイドデッキを渡った側で、開催です。そちらもよろしくお願いします。

2013.7.18 THU

▲このページの先頭へ





ベイタウン縁日に出演決定!!


みなさ〜〜〜ん!
8月3日のベイタウン縁日はますます楽しくなりますよ〜〜ん!!!

アイドルユニット「シュノンサー」がベイタウン縁日に出演してくれることになりました。
有難うございます。

【シュノンソー】 プロフィール
北海道出身、二人組ラテン系ポップユニット。
スカッとした爽快感のある熱いステージと“ちょいゆるMC”が売りで、イベントMCとしても活躍中。
2013年7月にHOTでPOPなサマーチューンがぎっしり詰まった、シュノンソー3枚目のシングル『バビブベボンバーYEAH!!/みち/GO MY WAY』をリリース。


ベイタウン縁日の詳しい情報は以下です。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/ennichi-0803.htm

- - -

さあ、みなさん・・・。
花火の前にベイタウン縁日に寄るか、それとも花火を観てからベイタウン縁日に寄るか。これで決まりましたね!!!
あ、ずっとベイタウン縁日に居てもいいですよ。(笑)
ベイタウン縁日は、花火の終わった後、午後9時頃までやってます。

2013.7.19

▲このページの先頭へ





夏だなあ・・・ しみじみ


まずは歌わせてください。

なつがく〜れば〜 おもいだすぅ〜
はるかな おぜー ののこみち〜 ♪

ってわけで、本来は私の大好きな夏がやってきて、さ、海だ、山だ、と言いたいところだけど、連日狭い仕事場で汗をかきつつPCに向かっている。(泣)

あ、それって毎年のことか。(泣)

このところ飲みに誘ってくれる人もいないし、せめて、有楽町で開催の伊藤哲一君の彫刻展には絶対行きたいと思っていたのに、敢え無く千秋楽を迎えてしまった。悲しいのだ。

ところで、ここ2日間くらいは暑いのだけど、割合からっとしていて、過ごしやすい。
嬉しい。



ピックを数年ぶりに購入したよん。
いつも一度に5枚くらい買う。
そのうちの3枚くらいはライブとかやっているうちに紛失してしまう。
あとの2枚は消耗している。

今まで使っていたピックは思い切りすり減っていて、4分の3くらいの面積になっている。(笑)

というわけで購入したのだ。
でも今回はこの1枚のみ。

珍しく「HEAVY」にしてみた。
ちょっとだけ試しに弾いてみた。

あらま、まずいっす。
やはりミドルにしておけばよかった。

慣れれば大丈夫かな。

話は変わるけど、大谷は凄いね。
たいしたもんだ。



昨日、千葉みなとへ用事で行った帰り、建設中のこんな建物を見た。
知ってました?
ロイヤルホームセンター(ダイワハウスのグループだって!)なのだ。
看板には今秋オープンと書いてあった。
かなりデカい規模。
あの界隈ってよく行くので、便利かも。

2013.7.20 午前

▲このページの先頭へ





西の街ビアガーデン


西の街のビアガーデン

昨日(7月20日 土曜日)、またまた楽しいイベントにお誘い頂き、音響を担当させて頂きました。とても盛り上がった素晴らしいイベントです。スタッフの皆々様、有難うございました。

理事長さんのご挨拶がまたとてもいい感じでしたね。
お疲れ様でした。

上は、ジュディさんが撮った写真。
シェアさせて頂きました。

ありゃ、そう思ったけど、ジュディさんが写ってる。
ということは、誰が撮ったんだろう???

ま、どうでもいいか。(笑)

ライブの出演は、じゅん&ジュディ、海江田トリオ。
飛び入りでちこさん。
でした。
いや〜、音楽もサイコーです。



スタッフ用の一人席で、静かにビールを飲み、ライブの開始時刻まで待ちます。
うそ。実は、ガンガン飲んで、かなり酔っ払いました。
やはりこういうイベントは飲みながらのほうが気合が入りますね。(笑)




DRY LIPSのジュディさん。
すげえかっこ良かったっす!!

斉藤さんちの焼きおにぎりも良かったっす。
美人過ぎる屋台のおねえさんですね。

ちなみにジュディさんは8月3日のベイタウン縁日にも出演してくれます。



じゅんさん、いいですねえ。
サイコーっす!!!


兆一さんの牛すじ丼。
いや〜、これがまた旨いのなんのって!!!

イベントはまだまだ続く。
その後、M田さんの家にお邪魔し、そこでもライブ。深夜まで大盛り上がり。

ああ、酔っぱらった。



FBで話題になっている動画。

あれ?
プライバシー設定でアウトかな?

あ、大丈夫だった。PC内での貼り付けだと表示されないのでダメかと思った。

私も音声だけは一応録っているので、また時間が出来たときにここにアップしたい。
お待たせしちゃうけれど、お楽しみにね。

2013.7.21

▲このページの先頭へ





東北人家の台湾ラーメンとチャーハン


日曜のちょうどお昼時、いや、もうちょっと早めだったかな。
千葉みなとに用事が出来て、いつもに比べて涼しいので折り畳みの自転車で出かけた。
とは言え、直射日光の下ではやはり暑い。
途中、クルマを運転するじゅんちゃんから呼ばれた。
ただ、すれ違いなので、ほんの一瞬、去りゆく彼のクルマだけが見えた。

さて、そういえば腹が減っている。
頭に中には、昼のセットメニュー600円の高浜ショッピングセンターの中にある東北人家が浮かんできた。ラーメンとチャーハンのセットで600円という安さ。しかも、ラーメンもチャーハンも数種類から選べるのだ。これは行くしかない。



上がそのメニュー。私は、この張り紙を見て、ずっと台湾ラーメンを食べたかったのだ。チャーハンは、チャーシュー炒飯という、ま、オーソドックスだと思われるものにした。

それにしても驚異的な安さだよね。
嬉しくなってしまう。

店はかなりの人が入っている。大きなテーブルを囲むように、12、3人の中国人の団体が、テーブルの上にたくさんの料理を並べ、そしてビールをバンバン飲んでいる。真昼間から羨ましい。げたげたと大きな声で笑い合っている。4人掛けのテーブルでは若い中国人の夫婦に、そのお子さんと思われる小学校4年生くらいの子ども。その隣のテーブルでは二十代くらいの中国人カップル。更にその隣では私と同世代くらいのご夫婦。そして私である。

店の中で聴こえてくる会話は100パーセントが中国語である。日本人のご夫婦は静かに食べているので、まったく話し声が聴こえてこないのだ。店主なのか、それともホール係なのかの40代くらいの男性は、私には片言の日本語で対応してくれているが、厨房にオーダーを通すときには中国語である。つまりもちろん中国人。

以前に来たときも思ったが、なんて騒々しい店なんだろう。(笑)

ただ、決して嫌な感じではない。活気に満ち溢れていると言っていいだろう。ここは完全に中国なのだ。それと、騒々しいのが返って静寂なように思える時ってあるでしょ。なんかそういう感じ。放っておかれる心地よさというのもあるな。

さて、楽しみな台湾ラーメンがテーブルに置かれた。それが、一番上の写真。いい感じのビジュアルである。味は意外にさっぱりしている。ラーメンショップの台湾ラーメンのように濃厚さが無い。だいたいそのニンニクがあまり効いていない。だが、これはこれで美味しい。好きな味だな。

それと、今、写真を見て思ったのだが、カメラ写りがいい。
十分な光量のある店、つまりやたらに明るい店なのだ。

今時珍しいかもしれない。蛍光灯だけの照明なのだ。
RX100は、十分な光量で遺憾なくそのポテンシャルが引き出される。



気を良くして、もう一枚アップ。
おお、肉のつぶつぶ感が良く再現されている。
ニラの緑も綺麗だな。

それから、トウガラシがたくさん入っているが、見た目ほどは辛くはない。
じわ〜っと少し来るくらいだ。



麺は細めで、やや硬めに仕上げてある。
うん、なかなかおいしい。



残念ながらチャーハンは、ちょっとだけ、べちゃっとしている感じかな。パラパラというのとは異なっている。味付はいい感じ。
それよりもなによりも、この二つの組み合わせで600円というのは凄すぎる。絶対にお得だ。また機会があったら是非行きたいのだ。

- - - - -

今、ネットで検索していたら、私の以前の書き込みがヒットした。この高浜(稲毛海岸)の東北人家を話題にしている人ってあんまりいないんだな。食べログも無いし。

以前私が行ったのは、以下。約1年前だ。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki25/shibazaki_1206.htm#touhoku

2013.7.21

▲このページの先頭へ





まくはり こどものまち プロジェクト


今、色々お世話になっている「おやこカフェ」の佐藤さんと、幕張勤労市民プラザの宮本さんのコラボ企画。
素晴らしい。

お二人の企画力、行動力は尊敬に値するね。

2013.7.21

▲このページの先頭へ





スウィーツめぐり in 幕張で
花火チケットが当たる!!


今朝がた、D通さん経由で千葉市のほうから「花火チケット」(シーサイド席 2,000円)を景品に出してくださるという情報が入りました。有難うございます。

というわけで、ますます楽しみな「スウィーツめぐり in 幕張」。
以下に、公式ページ開設中。(工事中)

http://www.baytown-mall.com/event/2013/sweets-2013.htm

公式ブログは以下です。

http://hanabaru.makusta.jp/

2013.7.22

▲このページの先頭へ





海江田トリオ wiht JUDY


Georgia on My Mindです。
すげー、いい感じ。
皆様も聴いてみなはれ!!!



こっちは、JUN and JUDY。(1/3)
いいねえ〜〜っ!!

JUDYさんのソウルフルな歌声がたまりませんね。
もちろん、JUNちゃんのピアノもいい。

冒頭の理事長さんのご紹介もほのぼのとしていてグーですな。



JUN and JUDY。(2/3)
第2段です。

演奏もさることながら、二人の軽妙なおしゃべりもまた素晴らしいのです。
それに加えて、オーディエンスの乗りの良さ。



JUN and JUDY。(2/3)
第2段です。

ラスト曲はマイケル・ジャクソン。
オーディエンスもコーラスで参加して、一層盛り上がります。

アンコール曲はキャロルキング。
どの曲も素晴らしいチョイスです。

これで、同ユニットは最後ですが、この次に先にアップしているちこさんが飛び入りで入る動画に続きます。

このお二人、8月3日のベイタウン縁日では、ベースにアズマっち、ギターに門馬くん、そしてNAKSSのメンバーが加わってDRY NAKSSとして登場。ご期待ください。

ベイタウン縁日の詳細は以下です。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/ennichi-0803.htm


- - - - -

ところで、FBの動画投稿を初めてやってみた。上の3つの動画(といっても静止画だけど)がそうだ。面倒な設定とか無いので気軽にアップ出来るね。
ただ、アップロードするのに、少々時間がかかるかも。

2013.7.22

▲このページの先頭へ





2013/7/18〜22
しばざ記 1374-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2