「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
幕チャリとベイタウンまつり
幕張新都心賑わいづくり研究会が後援する春の2つのイベントが開催。幕チャリについては昨年までベイ中のメンバーが出演していたが、今回はその枠にきしのりこさんが。



天気はサイコー。
ちょいと暑いくらいだね。

たまたま途中で一緒になったyoshiさんと現地へ赴く。



マクスタさんのブース。
焼きそば、おいしかったっす。



左はマクスタさんの焼きそば。
右はそのお隣のブースで売ってたグリーンカレー。
辛さはそれほど無かったけれど、これ、十分美味しいっすね。

あ、そうだ、毎年買ってたSIIの餃子ドッグ、今年は買わなかったな。



きしのりこさんのステージ。



暑くて大変だったと思いますが、でも、頑張ってくれました。
有難う。

私が関わったきしさんのステージって、暑いか、寒いかのどっちかですなぁ。w



スタッフさん。
かわいこちゃんです。

右側のN岡(まほ)さんとは約1ヶ月半前からずっと連絡のやり取りをさせて頂きました。有難うございました。来年もまたよろしくお願いしします。



皆さん、スリランカに家を建てるボランティア活動をされているそうです。
しかし、同大は女の子が7割で、どの子も皆、元気ハツラツですね。
それに引き替え男子の元気さがちょっと足りない感じかな。



卒業生によるチャリティのステージ。
とても楽しいステージでした。



同大のダンス関連のサークルはどれもレベルが高いですね。
特にこのフラメンコは素晴らしい。

演奏も歌もいいです。



一方のベイタウンまつり。

午前10時前で、この人ごみ。
今年は例年になく凄い人出じゃないでしょうか。

10時を少し回ったところで私は神田外語大学に向かったので、その後の状況は分からないけれど、でも、再び戻ってきた14時頃、なんとなく混んでいたような気がした。



S山さん父娘。
毎年彼の家族はフリマに参加されている。
今年は、クジでいい場所が取れたということだ。
たくさん売れるといいですね。頑張ってください。



6月1日に開催のビッグビーチフェスティバルのプロモーションに来られたキャンペーンガールのお二人。

お疲れ様です。

2013.5.18 Sat

▲このページの先頭へ





麺の力 中華そば




麺の力のシリーズは何度か食べている。l
安い割には、さすが麺はいいよね。
それと、この「中華そば」には大きめのナルトと、この手の商品には珍しい割合大きな海苔が二枚もついているのが嬉しい。
スープは物凄うあっさりしている。
もう少し濃くてもいいかな。

2013.5.18 Sat

▲このページの先頭へ





毛虫取り 


(昨日)夕刻、T木さんの奥さんとお子さんがマンションの中庭で、なにかされていたので、お尋ねしたら、なんと毛虫を取り除いているという。



うひょー!!
ビニル袋の中に、凄いたくさん。

これが全て成虫になる予定だったんですね。

たまたま通りかかった肉屋のおねえさんはかなりびっくりしてました。(笑)


右はネットから採取したホタルガの幼虫。
やっぱりこいつだったんだ。

それにしても、気持ち悪いっす。
ちょっと猫バスにも似てたりして。(笑)



ところで、神田外語大学に折り畳みの自転車で向かっている最中にリアのタイヤがバーストしました。(泣)

なんせ、もうタイヤもチューブもボロボロでしたので、ま、しょうが無いっす。

リアがドラム式の自転車って、いちどママチャリのタイヤ交換したことがあります。ですが、とんでもなく面倒で、時間もかかるし、調整も難しいので、自転車屋で修理したほうが明らかにいいですよ、皆さん。

修理は、ベイタウンのセオさんでと思ったのですが、ベイタウンまつりで大変な状況と思い、クルマに載せて遠路はるばる「あさひ」に。

30分の所要時間で、てきぱきと修理完了。
いや〜、素晴らしい。(笑)
予期せぬ3600円の出費は痛かったけれど・・・。

2013.5.18 Sat

▲このページの先頭へ





ラブラブっすね


土曜の夜の千葉みなと。

いいなあ。もう。



ポートタワーだす。
午後7時にはもうイルミネーションの電灯を落としてしまうんですね。
やはり節電の意味があるのだろうか。

ここくらいは一晩中灯りが付いていてほしいな。

2013.5.18 Sat

▲このページの先頭へ





2013/5/18
しばざ記 1350-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2