「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
バンド練習
5月3日の食楽ICHIBA用のバンドリハ。
選曲はだいたい固まってるのに時間がちょっとオーバーしてしまう。


昨日(2013年4月27日 土曜日)、食楽ICHIBA出演の為の最終練習。
候補曲がたくさんあって、結局セットリストが決まらなかった。(笑)

ちょっと余裕をかまして、「トラスロッド(を回したよ)」も練習してみた。(笑)

トラスロッドを回したよ

練習後、打ち合せと称して、飲みに・・・。(笑)

幕張HUBとだる磨亭をハシゴ。
最後に沖縄料理の礼千も。(笑)

へとへとの午前様。(笑)
楽しかった。



左: 外はこんなにいい天気。練習場所の某マンションの中庭。
  いいな、ここ緑が豊富で。観光地に来たみたいだ。
右: 幕張HUB(スーク)にて。

しばらくこの「もっと・しばざ記」には小さ目の写真を使わなかったので、今回はそれで行く。でかい写真んをたくさん使うと、モバイルでご覧の方に、表示時間がかかり過ぎるという苦情を頂戴してるので。(笑)



左: だる磨亭のお通し。ウィンナーのケチャップ炒め。
  このシンプルかつ懐かしい味にちょっと感動。
右: スタミナ炒め(?)。レバと野菜の炒めたもの。



左: お疲れ気味のすぎ様とまっきー。いや、実はここから異常なくらいに盛り上がるのだ。
  彼らの前に置かれた黒いグラスは、サッポロの黒ビール。
右: 焼き鳥。だる磨亭の焼き鳥は初めて。



左: まっきーさんが「寄って、寄って。」と言いながら撮ってくれたので、こんな仲睦まじい(笑)
  写真になってしまった。(笑)
右: 出ました! 黒霧島。ボトルでいっちゃいます。
  危ないパターンになってきたかな?



もうこの辺りになると、あんまり覚えてない。(笑)
完全に飲み過ぎだな、こりゃ。




それでも、またハシゴをする人たち。
礼千にて。

これ見る限り、まっきーさんは結構しっかりしているね。
撮影している私もしっかりしているつもりだが、しかし、かなり酔ってるのだ。



左: 礼千でもお通し。
 もうお通しは要らんちゅうに。
 それでもこれをつまみに、ウコンハイを飲む私。
右: 店内。我々以外は若者だ。(笑)



左: 〆はこの沖縄そばで。腹いっぱいというか、触発されて食欲が沸いてきた。
  深夜だっちゅうのに。
右: 島とうがらし。
  あ、これ入れて食べるのを忘れた。

2013.4.28

▲このページの先頭へ





エーデルワイス in ベイタウン



このサイトで少し前に触れた通り、エルドラードがオープンさせた新しいカフェ。上はベイタウンはっぴーもーる(5月12日頃発行)に掲載する予定の記事。先行して少しだけお見せしちゃいます。右下の人物が田中和紀社長。かつて棒高跳びの種目で、ジュニアインター杯優勝という輝かしい履歴の持ち主。しかも、慶大卒。凄い人だよね。イケメンだし。


ベイタウンはっぴーもーる第14号の表紙

既報の通り、ベイタウンはっぴーもーるが5月10日頃に発行されます。
表紙を飾るのは、あの”きしのりこ”さん。

寒い日に頑張って撮影したのがつい昨日のようですね。あれからもう半月が経ってるのですね。早いもんだ。

今回は連休が間に入るので、慌てて連休前には下版したのですが、な、な、なんと、印刷をやってくれているプリントパックさんは連休中も営業されているということで、びっくりっす。

その表紙がどんなビジュアルになるのかを先行してお見せいたしやす。もったいないけど。(笑)

右のようになるのです。
前回は竹見さん、その前はれんげちゃんと、このところ人物シリーズで来てますので、また次号(8月頃発刊?)についてはそんな感じで行きたいですね。誰かいいモデルさんはいませんか?

2013.4.28


▲このページの先頭へ





チリに単身赴任のてっちゃんパパさんから写真が・・・ 

以前ベネズエラにご家族で赴任されていた大手商社勤務のてっちゃんパパさんが今度はチリに単身赴任をされている。大変だろうけれど、でも、凄く羨ましいのだ。そのてっちゃんパパさんから色々写真が送られてきた。海産物はとても旨そう。


上はたっぷりと海の幸の入ったスープ。
十分旨さが伝わってくるよん。






下は、てっちゃんパパさんからのコメント。

家とその周りの写真ですよん。 東京で言ったら青山か六本木のメインストリートから1本入ったって感じで、 回りには高級なレストラン、カフェ、ブティックが並んでいます。 どう見ても近代的なヨーロッパで、歩いているのも大半は真っ白で青い目の 方ばかりです。 高層のオフィスビルやマンションがガンガン建設中で、経済発展の勢いが 良く分かります。 うちの会社もアメリカに次いで世界で2番目に投資額が大きい国で、責任 重大です(汗) 一方、旧市街に行くとインディオ系の混血の方の比率が高くなります。 旧市街の写真も別途送りますね。




これ(以下)もてっちゃんパパさんからのコメントっす。
ケリーちゃん宛てになってます。

やはりチリワインは最高です。安いし美味いし!
来週末、同僚の女性とワイナリーツアーに行く予定です。
あと、何と言っても海産物とお肉は最高っす!
個人的にはウニがメチャ美味いです。
今朝も新調したマウンテンバイクで片道30分吹っ飛ばして、
7時から下町の中央市場に行き新鮮なウニを購入し、昨日、日本
食材店で購入したコシヒカリを炊いて、超豪華ウニ丼をお腹一杯
食べました!
涙出るくらい美味しいっすよ。
タラバ、伊勢海老、カキ、オマール、鮑、鮭、ヒラメなどもグッド!
昨日、引越したので自炊生活に入りました!

2013.4.28


▲このページの先頭へ






食楽ICHIBAに今年もベイ中が出演しちゃうよん!! 

食楽ICHIBA オフィシャルブログへジャンプ

今年も食楽ICHIBAがやってきました。5月の連休に千葉中央公園で開催します。食と音楽のコラボレーションです。入場無料。是非お越しください。ベイタウンからは、BayChu13(アコースティックユニット)と、HAMM(YMOトリビュート)が出演します。それぞれ、5月3日の11:45〜と、12:20〜となります。

因みに、BayChu13は、わたくしめの在籍しているユニットでございます。HAMMは、あのじゅんちゃんがキーボードを弾いているユニットです。乞うご期待なのだ。

会場地図(Yahoo!) =http://yahoo.jp/LO2p8N 千葉中央公園

昨年は、幕張ケリーで出演しました。(以下その告知)

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2012/makuhari-kelly-2012_0503.htm

2013.4.26


▲このページの先頭へ





第16回 ベイタウンまつり 


ベイタウンまつり実行委員会(幕張ベイタウン自治会連合会)では、今年もベイタウンまつりを開催いたします。開催日時は、5月18日土曜日の10時から16時。プロムナードや、コア横広場が会場になります。フリーマーケットや、各種パフォーマンス、模擬店など、楽しい内容です。ぜひご来場ください。尚、当日は交通規制がありますので、ご注意ください。

ベイタウンこむこむ: http://www.baytown.ne.jp/

▲このページの先頭へ





2013/4/28
しばざ記 1340-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2