「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今日はいい天気
どうもぱっとしない天気が続いている。でも、今日は久々にいい天気。
まだ風が冷たいけれど・・・。


今日は「ベイタウンはっぴーもーる」の取材で動いているよん。
気持ちいい天気だ。
太陽がまぶしい。
ちょっと肌寒いかな。

バレンタイン通りのマロニエも日々緑の色が濃くなってきている。



うちのマンションの中庭のつつじも綺麗に咲いている。

そういえば、さつきとつつじってどこが違うんだ、ということをネットで調べるも、よく把握できなかった。つつじのほうがでかくなるってことかな。お分かりになる方、詳しく教えてちょーらい。



まずは最初の取材対象の店。
ここはパティオス6番街のエルドラード。

その一角に、カフェがオープンする。
以前、サロンだったあの場所だ。

つまり、エルドラードがデイリーヤマザキ以外をぜ〜〜んぶ借り切ったことになる。
本社機能も従来の幕張町からベイタウンのここに移すということだ。
素晴らしいっ!!!
さすが田中社長っ!!!
太っ腹!!!
(痩せてるけど)

因みに田中社長はイケメンです。
(写真右  これはオープン2日前の自らが工事に携わっているとき)

田中社長は慶大卒。かつて棒高跳びの選手で、ジュニアインターハイでの優勝経験がある。
凄い人なのだ。

尚、今回のこの写真などは、次号のベイタウンはっぴーもーる(たぶん5月12日頃に各戸配布)に掲載される予定。



ここが新しくオープンしたカフェ「エーデルワイス」の入口。
さすがにリフォーム、インテリアの会社らしく、いい感じで仕上げてある。

プリンセスフラワーズとのコラボで、花の販売もやるそうだ。



例のアールのついたコーナーもカッコよくおしゃれにまとめている。
いい感じだね。

この中が「エーデルワイス」なのだ。



白を基調にしたセンスのある店内。

露光ばっちりの写真じゃないか!!(さすが俺っ!! w)



スタッフさんです。
左側は店長のO谷さん。(ちょっと有名な方ですよ。)



同店は、コーヒー、紅茶、などのソフトドリンクのほかに、京都「松之助」のケーキを楽しめるのであります。うまそうであります。以下はその松之助のホームページ。

http://www.matsunosukepie.com/


さて、写真と記事をまとめる為に、急ぎ事務所へ。
ところが、また野暮用が出来て、またまた外へ。

時間調整で、プリンセスフラワーズさんの店頭を覗く。



近所にこういうお花屋さんがあるのはいいことだ。
きれい。



これも綺麗だ。
花の名前が分からないので、失礼。

パンジーみたいだけど、違う??



こういうのもいいね。
同じく、なんという種類の草花なのかさっぱりわからない。(笑)



創作系の花。(?)
柱にうまく取り付けてある。



私はこの花が一番いいかな。
質素な感じがして。


2013.2.25

▲このページの先頭へ





子安神社 


夕刻からの営業に。
その途中で参拝。
午後4時を過ぎても、全然夕方っぽくないね。



後方、やや右の山の上に見える鳥居は諏訪神社。
そういえば、今年になってから一度も行ってないな。

ああ、こういう景色にはほんと、癒されるなあ。

さってと、早いところ仕事を終わらせて・・・。

2013.4.25

▲このページの先頭へ





マロニエの花が咲きだした 


バレンタイン通り沿いの並木の花も咲き始めた。

2013年4月26日 金曜日。午前10時。
今日はまた一段と暖かくなった。

とある雑誌のネタ(写真)にと、近所をうろちょろする。



メッセ通りの交差点にて。
左隅にちょこっと見えるのは、21番街の大規模修繕の覆い。



バレンタイン通りの20番街に面したところで。

バレンタイン通りは、この季節が一番いい季節なのかもね。



どこのゴルフリゾート??

んにゃ〜。ベイタウンっすよ。
私が撮ると、ベイタウンもこういうように撮れる。(ってか?)
すみません、ズに乗り過ぎました。m(__)m



シーサイドデッキを渡って、ちょこっと海へ。
昨夜、そして今朝4時半からの編集作業で、くったくただったので、この散歩は鋭気を養う点でものすごく有意義。ああ、太陽っていいね。



海は波が高かったが、浜辺では潮干狩りの家族が・・・。

おばあちゃん、なにか獲れた?



桜並木の通りももう初夏の様相。

なんかこんな文章をしょっちゅう書いているような気がする。
語彙がどんどん少なくなっている自分。

そのうち、あれだの、これだのっていう、名詞が出てこない文章だけになりそうだ。(笑)
いや、まじで。(泣)



めちゃめちゃいい感じの某番街の中庭。
この番街は冬はちょいと寒々としているけれど、それ以外の季節はとてもいい感じなのだ。

毎日森林浴が出来るマンションだね。
羨ましい。

2013.4.26

▲このページの先頭へ





夕刻から打ち合せ


午後6時過ぎ、6時半から始まる賑わい研の「幕張ビーチ花火フェスタ」の関連の打ち合せに向かう。

昼間は暖かだったのに、夕刻から急に肌寒くなる。

この(写真)の色合い、雰囲気が出ている。
おまかせオートで撮ってるんだけど。(笑)
今まで何種類かのカメラで撮ったけれど、このSONYが一番いいかも。

SONY > オリンパス > ペンタックス >FUJI > KONICA

色合いについてはこんな序列だったと思う。
NIKON、CANONはテストしていない。



おお、いい感じだ。
ここ、一年中クリスマスって感じだね。

海に近いってのもいいけれど、ベイタウンから至近にこんなホテルがあるが嬉しいね。

ちょうどここからカップルさんが出てこられた。
ウェディングの打ち合わせってな気配だったな。
いいね。



QVC本社が出来てからこの辺りの風景が大きく変わった。

このビルが無かったのはついこの前のことなのに、どうも、そのときの風景を思い出せない。
たぶん、マンハッタン(ホテル)の全景が見えたんだろうね。



WBGのホール or エントランス?

帰宅する人がぞろぞろ歩いている。
いいよなあ、みなさん、花金だし。


打ち合せ後、待たずにがっつり行きたいってことで、午後9時のW焼肉定食。(笑)

この時刻だからなのか、キャベツが殆ど芯に近いところで、しかも、あんまり火が通ってないのか、物凄く硬っかった。ま、今の季節キャベツは高めだから、この値段じゃしょうがないのかな。もちろんわたしゃ文句も言わずに、残さずペロリと食べたのであります。

うん、腹いっぱい。

この年齢、しかも花金。
こんなことやっていいのかな。(泣)

2013.4.26

▲このページの先頭へ





幕張ビーチ花火フェスタに関する打ち合せ 

今年も幕張に花火があがります。
開催日は8月3日。花火のあがる時間は、19:30〜20:30です。

昨夜、WBGのコンベンションビューローで開催された同イベントのサポート実行委員会(幕張新都心賑わいづくり研究会)に出席しました。



(↑)配布された資料です。

千葉市から配布された企画書は未だ固まっていないものを含んでおり、マル秘扱いでした。カラーのものは昨年のチラシです。



(↑)打ち合せ風景

いつものお馴染みのメンバーに加え、右側の背中のお三人さんは千葉市の関係者。世界地図を背景に座っている右端の長髪の方は、あの広告代理店のトップ企業D社。


ところで、昨年花火のときにミラマールの前で開催した「ベイタウン縁日」を今年もやる予定でおります。まだ正式決定ではありませんが、商店街スタッフの皆さんと協議し、急ぎ企画をしたいと思います。

ではでは。

2013.4.27

▲このページの先頭へ





三洋ブランド消える

2013年4月26日(金)17時9分配信 共同通信
 パナソニックは26日、子会社の三洋電機の充電池「エネループ」の新シリーズを発売した。「SANYO」のロゴを外し、「Panasonic」に変更。かつて家電大手の一角を占めた三洋の社名をブランドとして付した商品は、国内ではすべてなくなった。パナソニックは2009年に三洋電機を子会社化。事業統合を進め、三洋ブランドを整理してきた。


うわ〜、それはちょっとショックだな。
サンヨーは、「うち〜のテレビにゃ色が無い。隣のテレビにゃ色がある。あらま綺麗と思ったら。サンヨーカレーテレビ。サンヨー サンヨー サンヨー でんき〜〜♪」って歌のあのサンヨーだよね。って、皆さんご存知ないか。(笑)

おしゃれなテレコもサンヨーだったな。



画像探したんだけど、私が所有していた初期型は上のYahoo!に出点中のものしかなかった。たぶん、実家のどこかに未だにあるような気もする。

2013.4.27

▲このページの先頭へ







キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





食楽ICHIBAに今年もベイ中が出演しちゃうよん!! 

食楽ICHIBA オフィシャルブログへジャンプ

今年も食楽ICHIBAがやってきました。5月の連休に千葉中央公園で開催します。食と音楽のコラボレーションです。入場無料。是非お越しください。ベイタウンからは、BayChu13(アコースティックユニット)と、HAMM(YMOトリビュート)が出演します。それぞれ、5月3日の11:45〜と、12:20〜となります。

因みに、BayChu13は、わたくしめの在籍しているユニットでございます。HAMMは、あのじゅんちゃんがキーボードを弾いているユニットです。乞うご期待なのだ。

会場地図(Yahoo!) =http://yahoo.jp/LO2p8N 千葉中央公園

昨年は、幕張ケリーで出演しました。(以下その告知)

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2012/makuhari-kelly-2012_0503.htm

2013.4.26


▲このページの先頭へ





2013/4/25
しばざ記 1339-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2