「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
汗ばむ陽気
春爛漫だね。いいや、もう春を通り越して初夏の陽気になってきた。
でも今度の土日(朝市等の予定あり)にはまた寒くなってしまうらしい。


一日中ドタバタだった。
朝、8時ちょい過ぎ、エステシティ海浜幕張へ向かう道。
新緑が綺麗。

ドタバタはしていてもしかしこの陽気は素晴らしい。
なんか嬉しくなってしまうね。



明後日(4月20日 土)にベイタウン朝市に出店してくださるホテルスプリングスさんの前で。真っ赤な花が綺麗。

このホテル、一年中色々な花が咲くので、楽しみ。



幕張海浜公園の藤の花。
慌ててベイタウンへ戻る道すがら。
(写真撮ってる余裕は無いんだけど。w)



ケヤキ並木の入り口の緑もいい感じになってきたね。
ここはケリーちゃんのかつてのお住まいなのだ。

さて、その後、一旦自宅に戻り、慌ててプレゼン資料をつくり、そして、船橋の某社様へ。
そしてまたエステシティに寄ってから、今度は勝田台へ。

バタバタしながら今日も一日が終わる。

あ、おやこカフェの佐藤さん、今日は大変お疲れ様でした。

バタバタしているわりに運動不足なので、勝田台のお客さんのところにクルマを置かせてもらって、新川沿いのサイクリングロードをラン。もう2ヶ月はまともに走ってないので、体がなまり過ぎ。でも、2.5kmくらいは走ったかな。暗くなってからの走りだったけれど、気持ちよかった。

2013.4.18

▲このページの先頭へ





エステシティのリノベーション 


現在、工事業者選定の為の見積説明会を開催中。

朝8時半から夕刻の5時まで佐藤建築士に立ち会って頂く。
有難うございます。

2003.4.18

▲このページの先頭へ





明日からダイエット

ここ半年くらい、毎日そう思いつつ、実践できてない。(笑)

どうも私のクライアントさんは大食漢が多くて(笑)、今夜の打ち合せも「ディナーバイキングでやらない?」という感じ。(笑)

困ったもんだ。(笑)

せっかく昨日走ったのになあ。

もう体つきは昨年の6月頃から走り始める前の感じに戻ってきているし。(泣)

2003.4.19

▲このページの先頭へ





おふくろの味だな 


バイキングで打ち合せは、予定していた店がいっぱいだったので、中止に。普通のファミレスでドリンクバーのソフトドリンクを飲みながらだった。結局8時過ぎまで腹をすかせることになった。猛烈に疲れていたし、空腹過ぎて、もう飲まないことに決めた。そんなときに、こういった定食屋さんは有り難い。

お店の名前は「さつき」。場所は、幕張のつるかめランドとかモスバーバーの近く。つるかめランドの駐車場の入口と言えばお分かり頂けると思う。

以前から気にはなっていた店で、上の写真の通り、あまり目立たないので、ついつい存在を忘れていた。

店内は、昭和の時代のごくごく普通の定食屋さん。ご夫婦でやっておられるようだ。こじんまりとした雰囲気で、先客はお二人。ビールの大びんを置いて饒舌におばちゃんと話をされていた。

いいね、いいね。
最近年齢的なものもあるけれど、ますますこんな店が好きになった。

しかも、壁にたくさん貼ってあるメニューがどれもこれも安い。
だいたい平均600円くらいじゃないだろうか。
焼肉定食の600円なんてちょっと魅力的だよな。
焼き魚定食もそそられる。

たくさんメニューがある中から、カツ煮定食(650円)を頂くことに。



これ(上)がカツ煮定食。
素直においしい。
アツアツで味付けもいいと思う。

この手の店の定番であるマヨネーズのマカロニサラダが懐かしく、嬉しい。



特に気に入ったのが、みそ汁。
アツアツで具だくさん。
しゃきしゃきしたミツバも美味しい。

ご飯も頼んでもいないのに、大盛り。(笑)

おばちゃんに、「いつも、こんなに大盛りなんですか?」と訊いたら、「これで普通だよ。減らす?」と笑いながら言われてので、慌てて「いえいえ、嬉しいんですよ。」と答えた。

いいね、いいね。

CPも高いし、お薦めの店だ!!

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12022249/dtlrvwlst/5136251

(↑)食べログにも転記しました。

なんか寒いね。
(明日はもっと寒くなるらしい。)

2013.4.19

▲このページの先頭へ





粘土の花 


プロムナードに面した京葉銀行のディスプレイ様の小窓に、今、粘土の花が飾られている。とても良くできていて、私はてっきりホンモノだと思っていた。

実にすばらしい。

先日、きしのりこさんの撮影のときに偶然作者にお会いして、作り方などをお聞きすることが出来た。



先日、きしのりこさんと粘土の花の作者。

作者の方の背中のバッグには小さいわんちゃんが・・・。(笑)

2013.4.19

▲このページの先頭へ





楽しい金曜日の夜 

というのは、昔の話。
最近は眠くて眠くて、タモリ倶楽部をなんとか観たくて頑張ろうと思うんだけど、10時頃になるともう上まぶたと下まぶたがくっついてくる。

というわけで、今朝は3時に起床。6時ちょい過ぎにカップラーメンを食べてからベイタウン朝市のことで動くので、ま、早起きしているのに越したことはない。現在は4時をちょっとまわったところ。しょうがないから山積した仕事をやっている。その合間のコーヒーブレイクにブログというわけだ。

でもな、3時起きだと、土曜の夜も早寝になってしまう。

世間の皆様が一番楽しい筈の金夜、土夜に早寝している私はいったい・・・。(泣)

ま、しょうがないな。

昨日はまた一段とハードな一日だったな。
某誌の執筆(約4,000字)1本、タウン誌の制作&校正1本、某社広報媒体(パンフ)の校正1本、それからベイタウンはっぴーもーるの制作1本がなんとなく同時進行で動いていて、メール、ファックス、電話がフル稼働。おまけに撮影の立会にも行ったし、夜になってから打ち合せにも行った。午前中に朝市の準備も手伝ったし、ちょっと働き過ぎじゃないかしらん。あ、でも、このくらい全然平気なんで、クライアントの皆様、どんどん私めを忙しくさせてください。(笑)

2013.2.20

▲このページの先頭へ






次回のベイタウン朝市 


ベイタウン商店会が「幕張ベイタウン商店街振興組合」になってから最初の朝市になります。4月20日に開催です。
今回は、前回に引き続き、きしのりこさんのミニライブ(11:00〜、12:00〜)があります。
また、ホテルスプリングス様のご提供で、天草物産展があります。スプリングスさん、かなりリキが入ってますよ。

429(しずく)さんの米軍グッズ(?)の出店や、あの木更津やきそばも出店しますよん。それから、「たくえ」さんも来る予定。盛り上がるよ、きっと。

お楽しみに!!

http://www.baytown-mall.com/event/2013/asaichi-0420.htm


フリマを募集 

4月20日のベイタウン朝市(8:00〜13:00)では、フリマを募集しております。
出店料は500円です。

お問合せ、出店のお申込みは以下にご連絡ください。

yamane@gallery-kiki.com 山根

当日、または関連イベントや準備のお手伝いさん(謝礼アリ)も同時に募集してます。お問合せは、以下。

yamane@gallery-kiki.com 山根

私宛でもいいっすよ。


2013.4.15 改訂

▲このページの先頭へ





キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





2013/4/18〜20
しばざ記 1335-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2