「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウン朝市 4月20日
まるで冬のような天気のベイタウン朝市。風が強くなかったので、助かったんだけど、いや〜、それにしても前回に引き続き、もう体中が凍ってしまったよ。


皆様、ご来場有難うございました。
出店者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

4月の中旬にも関わらずとんでもない寒さで、お客さんが少ないんじゃないかと心配したのですが、びっくりするような来場者数でした。いや〜、嬉しいっすね。有難うございました。

その大きな要因となったのが、今回初出店のホテルスプリングさん。(写真上)

行列が出来てました。

くまもんののぼりも可愛いね。



そのスプリングさんのブースです。
天草フェアですね。

天草の地鶏のから揚げはなんとすぐに売り切れに。

食べたかったぞよ。

欲を言えば、天草の焼酎とか地酒が飲めるコーナーも欲しかった。
そう、今回の朝市では飲めるコーナーがまったく無くて、コンビニでビールを買ってくるおっさんも多かったっす。(笑)



ヤンマーさんも相変わらず人気。
次々に、面白いように売れてました。



そして、前回に引き続いて、きしのりこさんが来てくれました。
この髪形もグーっすね。

前回のように今日も寒いっすね。
私もジャンパー着てます。



こちらのアイドルもよろしく。
千葉中央から来てくれる蛸タコさんの看板娘さんっす。

ずいぶん久しぶりっすね。



蛸タコの小山さんと、木更津やきそばさん。
中央は木更津やきそばの小倉さんの奥様。

お疲れ様でした。

今度、小山さんと一緒に木更津に行きますからね!!
よろしくです。 > きんちゃん



明るいところでの木更津やきそばは初めて。

うん、ビジュアルもいい感じですな。

今日はこれが朝食になった。



ナンシーさんも来てくださいました。

ナンシーさんと私は、超ご近所。
1週間に3回くらいはお会いします。(笑)

彼女の故郷はボストン。

毎年夏に2ヶ月ほど帰郷されるそうです。

今回の事件(ボストンマラソンでの爆破事件)の事でとても胸を痛めてました。

現在、容疑者と見られる兄弟の兄は死亡、弟は逃走中だとか。




おやこカフェの佐藤さんにはミニサッカー教室もやってもらいました。
お疲れ様です。



豆ナカノさん。
1杯ご馳走になりました。

Thanks!



寒かったけれど、きしのりこミニライブにはたくさんの方々に聴いて頂きました。

次回のベイタウン朝市(6月15日)もよろしくです。
5月18日(土)の幕チャリ(神田外語大学)にも出演しますよ。
お楽しみに。

ベイタウン朝市終了後、すぐに雨が降ってきました。
危ないところでした。
片付けを終え、自宅に戻り、「八重の桜」の録画4本分立て続けに観ました。疲れたけれど、見応えアリっすね。(笑)


2013.2.20

▲このページの先頭へ





麺の力 チャンポン


朝市が終わった後、ある人からお誘いを受けて駅前に食事に行こうと誘われたが、寒かったし、一刻も早く昼食にありつきたかったので、カップ麺を食べることにした。副食はベイタウン朝市で買ったまあそうざ的なもの。(笑)



うん、なかなか美味しかったでござるよ。
ビジュアルもいい感じ。

2013.4.20

▲このページの先頭へ





撮影 (常陸秋そば) 


現在、茂野製麺の商品カタログ「麺接便」の制作が佳境に入っている。
上は掲載対象の手折りめん「常陸秋そば」の調理例。

押さえに撮影しておいた。

右はパッケージデザイン。


味は、白っぽい、俗に言う更科系かな。
上品なお味ですな。

付属のつゆも唐辛子も美味しい。


もうご承知の通り、私は茂野製麺さんの広告制作のお手伝いをしているのでありますが、実は、同社商品のファンだったので自然にそういう仕事に就いてしまったというわけです。

当然ながら、この商品もわたくし的にはベリーグーなわけです。(笑)

2013.4.20

▲このページの先頭へ





寒いっす! 


夕刻近くまで冷たい雨が降る。

もう完全に冬だね。

午後からエステシティ海浜幕張にて打ち合わせ。
仕事とは別にのりPさんや吉原さんとお話しさせて頂く。

谷さんとは茂野麺紀行でコラボして頂くよう要請。

なんか面白くなりそうだな。


この寒空の下、しかも雨が降る中、妻は木更津に行ってくれている。
心から有難うを言いたい。

2013.4.21 Sun

▲このページの先頭へ





田中裕一トリオ at ヴィーコロ(千葉みなと) 


久々に彼のライブに行きました。
またまた一段と成長されたようなサウンドでした。

人生、谷アリ、谷アリ、谷アリ、たまぁに山アリ。
ま、そんなもんっす。
色々な経験を積んでもっとビッグになってほしいっすね。



ビールがうめえのなんのって・・・。

ちょっとオペレーションがぐちゃぐちゃになってたような気がするが、ま、しょうがないかな。満員だったしね。



前回の徳田雄一郎氏とのデュオのときはピザだったので、ちょいと捻ってパスタにしてみました。

うん、うまかったす。
ニンニクが効いていたので、ライブ終了後は誰とも会わず、別の場所でひたすらひとり飲みに徹していた。(笑)



同店はとても雰囲気がいいのだが、難点としては駅から遠いこと。
飲む人の行き帰りはたいていタクシーで。
飲まない人はクルマで。

私は、稲毛海岸から泣きながら歩く。

しかし、すげえ寒かった。

4月でこの寒さは48年ぶりとか。



ゆういっつぁんを応援している麗しきレディの皆様。
千葉高校関係の方々、お医者様などなどの頭が良くて、お金持ちのオーディエンスが多かった。さすが田中だな。



今日はRX100で動画を撮ってみた。
但し、最後まで撮ってないのでご容赦のほどを。

2013.4.21 Sun

▲このページの先頭へ





情けない2.5km 

ちょっと忙しいという理由で、またまた間が空いてしまった。こういうことは続けないといけない。肝に命じつつ、夕刻、仕事の僅かな間隙を見つけて(というように書くと相当仕事しているように思われるが・・・w)とにかく走り出した。

目標は5km。海沿いの片道2.5kmのところが降り返し地点。やや肌寒さがあるが、晴れていて気分がいい。海は波が穏やかで水面がきらきら輝いている。

しかしながら片道だけで完全にバテてしまった。
まずい。
からだがかなり衰えている。

小休止。

復路、再度走ってみようと試みたものの、身体が反応しない。エネルギーが沸いてこない。だめだこりゃ。

結局、とぼとぼと歩いて帰宅。うーむ。また一からやり直しだな。でも、去年は1km走るのもキツかったので、それよりマシにはなったみたい。それよりも、走ったことで、今夜はちょっとだけたくさん(笑)酒が飲める・・・、かなあ???

2013.4.22

▲このページの先頭へ





<<告知>> 
キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





2013/4/20
しばざ記 1336-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2