「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
しばしの別れ
ベネズエラから戻って来られて、2年で再び海外へ。
近々チリへ旅立つてっちゃパパさんとお会いする。


てっちゃんパパ(左から2日目)が近々約5年の赴任ということで、南米のチリに渡航される。最低でも2年は日本に戻ってくること(一時帰国)はないらしい。寂しくなるなあ。

一昨日の送別会には出席出来なかったので、昨日(3月31日)、ギャラリーKIKIにてお会いする。短い時間だったけれど、釣りネタを始め、たくさんのお話が出来て楽しかった。どうぞお元気で。

そのお隣(向かって右隣)は伊藤哲一君。彼は近々ユカさん(右端)と結婚される。なんともめでたいことだ。ユカさんは大人っぽく見えるけれど、22歳。とってもお若いのでございます。ずるいよ、あなた。

ま、しょうがないんで、そのお祝いに、この写真の後、飲み行ったのであります。(笑)

2013.3.31

▲このページの先頭へ





まもなく結婚のカップルと飲む 

羨ましいけれど、いいよね、ほのぼのとして。
こちらまで幸せな気分になる。


まずは「ふじ竹」で飲む。
ユカさんが運転手になってくれているので、クルマで楽チン。
寒かったので、熱燗でぐいぐいやる。

うまいね、甲子政宗!!





ふじ竹は約半年ぶりくらいかな。
おじちゃんもおばちゃんも元気でなにより。



話は尽きない。
おじちゃんもおばちゃんも話に参加してくれた。

閉店まで飲んで、そして、同店の近くの「うおよし」にハシゴする。



人の嫁さんになるユカさんだけど、あまりにも美しいのでちょっと近くから撮影。
モデルさんにもなれそうなくらいいい感じ。

しかも彼女は素晴らしい音楽のアーティストでもある。
しばざ記ファン(笑)にはあのギターの即興演奏をご存知の方は多い。
とにかく素晴らしいのだ。

夫が彫刻家、妻が音楽家。
なんてかっこいい組み合わせなんだろう。
まるでドラマじゃないか!!

ヘビや、ムカデや、ヒルがたくさんいて、アナグマまでいるという館山の山奥で楽しく幸せに暮らしてほしい。って、言うのが野暮で、もちろんすげえ楽しく暮らしているのだすな。羨ましいね、ちくしょー。

またピザ食いにゆくからね!!(笑)

右は・・・
「いいね!」を体現するおじさん。
うおよしにて。

2013.3.30


▲このページの先頭へ





まくはりーと反省会 


今日から4月。

ベイタウンの某所で、まくはりーとの報告会、反省会が開かれた。
反省点は多々あるものの、当初想定していた数字以上の良い結果が出た。また、次回に期待する店舗も数多いので、次回は今回以上に盛り上がるのは必至だと思われる。

次回の開催はまだ決定ではないが、7月開催を目指す。

上の写真は打ち合わせした場所の近くの桜。
うちの近所なんっすが、久々の太陽に眩しく輝く。



(↑) 二丁目公園の桜。



(↑) 午後から鎌ケ谷の茂野製麺で打ち合わせ。
次回のカタログ「麺接便」の制作に関する打ち合わせ。

打ち合わせ後、夕刻にやっと遅い昼食。
コンビニで弁当を買って、市制公園で食べる。



時々空を上のような自衛隊の飛行機が旋回する。
上は、無理やり撮ってるけれど、望遠レンズをつけた一眼レフを持ってくりゃよかった。

2013.4.1

▲このページの先頭へ





純一&東尾一家が初4ショット披露 親&孫バカぶり披露 


2013年4月2日(火)14時37分配信 ORICON STYLE

 俳優の石田純一と女子プロゴルファーの東尾理子夫妻、長男の理汰郎くん、義父で野球解説者の東尾修氏が2日、白元『フローラルミセスロイド』の新CM発表会に出席し、初の“家族”4ショットを披露した。


理子ファンの私としては非常に嬉しいのであります。
息子も可愛いね。
もちろん、理子ちゃんも可愛い。


理子ちゃんが着ているワンピース(?)の胸元って、なんかいいよね。

2013.4.2

▲このページの先頭へ





花散らしの雨 


今日は一日雨。
明日も降るらしい。



この雨で、だいぶ散っちゃうんだろうな。

寂しいな。


明日はよりによって木更津。
そして母の退院。

天気予報によると風雨が激しいらしい。
まいったな。



こちらは、蔵さんの店内の桜。
ここならもう少し先までお花見が出来ることは間違いない。

花と言えば、今日の打ち合わせは若い女の子がいっぱいいる中で。(笑)
両手に花どころじゃなくて、花園状態。(笑)
あー、楽しかった。
実は、その逆で、非常に緊張した。
めちゃくちゃ疲れた。(苦笑)


2013.4.2

▲このページの先頭へ






おじゃるまつり / 茂野製麺茨城工場 


4月6日(土曜日)
茨城工場(河内町)にて 9時から3時
入場無料です。

http://www.shigeno.co.jp/cnter/ibaragi_orikomi_s2.pdf

2013.3.29

▲このページの先頭へ





次回のベイタウン朝市 


ベイタウン商店会が「幕張ベイタウン商店街振興組合」になってから最初の朝市になります。4月20日に開催です。
今回は、前回に引き続き、きしのりこさんのライブがあります。
また、ホテルスプリングス様のご提供で、天草物産展があります。
お楽しみに!!

http://www.baytown-mall.com/event/2013/asaichi-0420.htm

2013.3.27

▲このページの先頭へ





キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





2013/3/31〜4/2
しばざ記 1328-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2