「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
季節の匂い
少し暖かくなってくると、そこかしこから春の匂いを感じるようになる。
花粉症の人は大変でしょうが、私としてはこの季節が凄く好き。


今日は一段と暖かい。段々といい季節になってきた。私の誕生日が4月ということもあってか、実はこれからの季節が一年で一番好きなのだ。やはりウキウキしてくるよね。その反面、メンタルな部分がどうも取り残されたようで、周囲のウキウキ度とは正反対に落ち込んでしまう季節でもある。仕事面の遅れもかなり深刻だしな。そう簡単にウキウキにもなっていられない。

ん、しかし、いつまでもウジウジしてないで、気持ちを切り替えなくてはな。

昨日は私のことをとても良く理解してくださっている方(大先輩です)に偶然お会いし、小一時間お話しさせて頂く。昨年私の周辺に起きたマイナスの出来事などの愚痴を親身になって聞いて頂いた。

その方はじっと私の話を聞いてくださり、そしてひと言。

「私には解決できないけれど、でも、君の気持ちはとても分かっている。それだけ。」

なんか、じーんと来てしまった。

そのせいか、今日はなんとなく心が上向き。それに加えて、ちょっぴりいいことが身近に起きているからである。この「しばざ記」にも書いているように、私はいかにも偉そうに、「人生の酸いも甘いもなんでも知ってるよ」風に振舞っているものの、基本は見かけによらず小物で、ちんけな奴だから、本当にちょっとしたことで一喜一憂している。

例えば、以前の会社の後輩のA木ちゃんからコメント貰っているのも嬉しいし、ロンドンのなおちゃんとメールの交換をし始めているのもハッピーだし、昨夜は尊敬するエステシティのノリPさんからもメールを貰ってしまったし、そう、のりPさんの奥さんが「しばざ記」を愛読されているっていうことも、道端でお会いした商店会のY崎さんのさりげないエールとか、そういうことが糧になっている。

みんなに励まされていることをしっかりと受け止めている。

有難うございます。

それと、またここに書いてそんでもってチクられると軽々しくなってしまうのだが、昨夜は久々に妻とワインなんぞを飲んでしまった。

ちと、新婚当時を思い出してしまったのだ。ほろり。

おっと、表題からどんどん外れていったな。

そう、段々春めいてくると、花の香りで、ああ、またこの季節がやってきたんだな、と思う。もっと暖かくなると、温度も匂いでわかる。とても懐かしく感じる匂いだ。

あ、実はこの「季節の匂い」のことを言っていたのは先人(知人の女性っす)がいて、実はパクリである。(すみません。)
毎年春から夏にかけて、その人の言った「季節の匂い」のフレーズを思い出す。

一方、この季節は花粉の季節でもある。花粉症の方々は本当に可哀想。一番いい季節なのに、一番嫌な季節になっているわけだからね。

さってと、これからちょいと事務処理をして出かけないと。

それにしてもいい天気だ。

2013.3.8

▲このページの先頭へ





夜はちょっと寒くなってきたけれど・・・ 


ま、でも、ジャケット無しでも大丈夫なくらい暖かいな。
どこかに旅に出たくなる気分だ。

今日は金曜日。
ちょっと妻と飲みたいな。

2013.3.8

▲このページの先頭へ





台湾戦

昨日のWBCは面白かった。
終わったのは23時30分頃。
いや〜。疲れた。

牧田 逆転呼ぶダイビングキャッチ!選手生命脅かすプレーも必死
阿部 13打席目初安打「ちょっと遅すぎたけど」
坂本 背走好捕&絶妙バント「自信ないけど、気持ちでいいところに転がった」
井端 不屈の同点打!9回2死から“大バクチ”鳥谷の盗塁に続いた



ところで・・・

バチカン(ローマ法王庁)は8日、2月末に退位したローマ法王ベネディクト16世の後継法王を選ぶ会議「コンクラーベ」を12日から始めると発表した。

コンクラーベって、てっきり根比べだと思った。
私だけじゃないでしょ?
ほら、そこのあなたもそう思ったっしょ?


さってと、これから急ぎ準備して木更津に行かねば。
今日はさほど用事があるわけじゃない。
でも、やはり一週間に二回以上は行かないとね。

2013.3.9 SAT

▲このページの先頭へ





エースコックのワンタンメン


例によって、またスーパーで面白いカップ麺を物色していたらこれに遭遇した。
この豚さんの絵ははっきりは覚えてないけれど、懐かしいね。



お湯を注ぐ。豚さんのナルト(?)が面白い。
味はそうだな、非常にあっさりしている。
タンメン味と蓋には書いてある。

うん、最近ではこんな薄味滅多に無いので、かなりの特長かと思う。

2013.3.9

▲このページの先頭へ





これから木更津


今日は電車で。
妻がおふくろから頼まれていた寝巻きをイズミヤで買う為に、クルマで一緒に検見川浜までやってきた。一緒に買い物をするっていうのはもう何年ぶりだろう。いや、一緒ったって私はクルマで待ってるんだけどね。

あ、そうそう、新しい仕事のプロフィール用の写真を撮らないということを思い出して、駅前のこの場所で妻に撮影してもらった。クリエーターとしての写真なので、カジュアルな格好で構わないのだ。あ、そうだ、妻に写真を撮ってもらうのも久しぶりだな。一昨年の金峰山以来か。

それにしても、ゴリラ顔だな。
以前はもっと可愛らしかったのに。(泣)


あー。あったかい。
ぽっかぽかだよ。

妻からは「フリース脱げば?」と言われているけど、脱ぐと若干寒い。



駅の反対側(海側)もいいね。
このなんというか楠の並木がまたオツなのだ。

海浜幕張駅には無い、非常に落ち着いた雰囲気。

2013.3.9


▲このページの先頭へ





まくはりーと 


一枚700円のチケットを買って、参加店舗で利用すると、通常1000円以上の特別メニューが食べられます。凄くお得。3月17日から約1週間、海浜幕張地区、ベイタウン、幕張、幕張本郷でスタート。もちろん、使い切れなかったチケットも引き続き参加店舗で金券として使用できます。

参加店舗の一覧は、まくはりーとの公式ブログでチェックしてください。

http://makuharieat.makusta.jp/

2013.3.7


▲このページの先頭へ






キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





2013/3/8〜9
しばざ記 1317-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2