「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今日からイルミネーションが点灯
ベイタウン商店街を彩る冬のイルミネーション。いままでの白熱電球式から一気にLEDになる。その設置が完了し、いよいよ点灯と相成った。



予定より一日早い今日、11月25日から商店街のイルミネーションが点灯する。
ぱちぱちぱち。

今年からLEDになったので、若干色白になったかすらん。



うちのマンションの中庭も今日から点灯。
住み始めて十数年、初めて飾りつけをお手伝いした。

すんません。

手前のブルーに輝くところは私の担当。(笑)
少しはお役に立てたかなあ。

2012.11.25


▲このページの先頭へ





子安神社


検見川浜に行ったついでに、ついでったってだいぶ離れてるか、ま、いいか、瑞穂の杜のもうちょい先の子安神社にお参りに行った。

ちゃんと二礼二拍し、よろしくお願い申しあげる。
ちと賽銭が安くて申し訳ない。
どうぞお金持ちの方からたくさん貰ってください。



夕刻なのでひっそりとしていた。
赤くなったモミジが綺麗。

否応無に心が洗われる。

帰ろうとしたとき、妙齢のご婦人、それもちょっと綺麗、が、お一人でお参りに来られた。
「お一人ですか?」と、話しかけてみたくなったが、それは私のキャラじゃないのでやめた。ノブさんだったらこういうときにはお話しするのでしょうか。(笑)

2012.11.25

▲このページの先頭へ





山根会長(ベイタウン商店会)の誕生パーティー 


たくさんの皆さんに集まっていただきました。
皆様、お忙しい中、有難うございます。




竹見さん特製のおでんです。
こういうのを洋菓子屋さんがつくってしまうのが凄い。

竹見さんは器用ですな。



猿田さん(嫁)オリジナルのおいしい餃子。
(味噌味で、タレ無しでもおいしいっす!!)

例によって私はかなり食べてしまったのであります。(笑)



このイベントで色々動いてくれたユリさんっす。
いつも有難う。

髪が短くなって、可愛くなりましたよ。




YOUTUBEに動画を載せました。
お孫さんのクラリネットの演奏もあります。
必見!!!

それにしても今日も寒かった。
12月の下旬くらいの寒さじゃないか。

2012.11.25

▲このページの先頭へ





恩人の死

もう何年も前、いや、何十年も前にお世話になった方がお亡くなりになっていたことがわかる。とてもショック。単に他界されただけではなく、もう何年も前に死去されていたことを知る。

ご遺族にはどうして教えてくださらなかったのかという想いはまったく無い。逆にご本人に、どうして亡くなるときにテレパシーでもなんでもいいから私に教えてくれなかったのかという悔しさが込み上げてきた。

もちろん、悲しい。亡くなる前にもう一度お会いしたかった。

私は今でも褒めて頂いたり、叱ってもらいたかった。

さようなら。

合掌

2012.11.25

▲このページの先頭へ





2012/11/25
しばざ記 1272-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2