「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
憩いの場プロジェクト&ワークショップ
今、エステシティ海浜幕張という大型のマンションでのリノベーションや、そのリノベーションに向けたワークショップの開催の企画運営を手掛けている。


昨日に引き続き、エステシティ海浜幕張のワークショップを開催。
おやこカフェの佐藤しのぶさんによるクリスマスアレンジ教室。
旦那さん(佐藤紘孝氏)のおいしいコーヒーでもあり、参加者の方々も感激の声。

上は、参加者の方の作品。
参加者も色々な方面でのスペシャリストであり、そういう方々とお知り合いになれてとても嬉しいのだ。

つるちゃん一家もこのワークショップに参加してくれた。

さんきゅだす。

その後、つるちゃん一家と近くのキャプテンクックで昼食。

偶然yoshiさん父子が通りかかった。

2012.11.11



左:建築士の佐藤紘孝さんの奥様が講師。
右:こんな感じで楽しくやってました。




クリスマスアレンジの教室が終わった後、お茶を飲みながら談笑。
また、プロジェクトについての議論を行った。

皆様、ご参加有難うございます。


▲このページの先頭へ





キャプテンズクック アローズ


前述のように、つるちゃん一家と一緒に行った。上は、メニューを吟味するつるちゃん一家。仲が良くて羨ましいね。

ランチが土曜日なのでちょい高め。ま、しょうがない。1,650円と、私にしては清水の舞台から3回くらい飛び降りるくらいの衝撃的な価格。(笑)
内容はあさりのピザ、ガーリックトースト、サラダ、ソフトドリンク。今冷静に考えると、この価格だったらもう一品欲しいところ。

味はいいと思う。サラダのボリュームもまあまあ。外のテーブル席は若干寒かったものの落ち着けたし、接客もまずまず。総じて行って良かったと思う。ま、ただ、この手の店なら妥当かと思ってはみたものの、あと300円くらいダウン、つまり1,350円だったら納得できるかな、というのが個人的な見解。

ガーリックトーストは無くてもいいので、肉系のメインディッシュがあるとか、あるいはサラダがシーフードサラダになるとか、そういうところが良くなれば1,650円でもアリだと思いう。

ま、どっちにしろ、暫くは昼食にかけられる金額を400円にしてこの財政危機を乗り越えなくてはならない。(泣)

2012.11.11



上はそのメインディッシュ(?)のあさりのスパゲティ。



左:野菜サラダ。文字通り、野菜だけしか入っていない。私はそれでいいとは思う。思うけれど・・・。
右:ガーリックトースト。これが金額を引き上げてるのかなあ。



左:紅茶。器はいい感じ。でも味はまあふつ―だな。あ、決して悪くは言ってません。
右:外のテラス席のテーブルセットはこんな感じ。
 ここで長いこと飲食していると、色々な知り合いに会ってしまいそうだ。(笑)

▲このページの先頭へ





秋深まる


日曜の朝。
寒い。

そして、スカーンとしている。

よく観ると、いつもはたくさん駐車されているクルマが全然いない。
ほほー。

寒さと関係あるのか。
それとも日曜の朝はこれが普通なのだろうか。



良く観ると可愛い顔してるんだね。
打瀬二丁目公園にて。



エステシティ海浜幕張でのワークショップ。
スタッフのS木さんのカメラ。

ペンタックスのist。
懐かしいカメラだ。

現在、S木さんはメインでK5を使っている。
ペンタックスマニア。



放送大学の前の道。

ここも段々秋が深まってゆく。



ベイタウンの赤玉&青玉公園のナンキンハゼも一段と赤味を強めていた。

ほんと、秋だよな〜。(ため息)



私のライフワークみたく写真撮っているここも秋色に変化した。

秋だ、秋だと言ってるうちに食欲が沸いてきた。(笑)

2012.11.11

▲このページの先頭へ





サッポロ一番 みそらーめん with 野菜たっぷり 


キャベツ1/4玉、ネギ1/2本、そして豆苗。

キャベツとネギは柔らかく、そして甘い。

きゃー、旨いっ!!

凄い。凄く旨いよ、これ。

野菜ってほんと旨いよなあ。(しみじみ)


豆苗も大活躍。
この間、初めてそれを妻も活用していた。

写真はたっぷりという感じがあるかと思うが、野菜の量がハンパじゃないので、このくらいのボリュームなのだ。いや、麺に対する野菜の量は異常でしょ。だから、お腹いっぱいになるし、このキャベツ1/4玉入れてしまうっていうのは、凄くいいことなのだ。
バランスは悪いかな。(笑)


ところで、サッポロ一番みそらーめんを食べるときには、なんとなく藤岡琢也のことを頭に思い浮かべるよね。皆さんはどう?

2012.11.12

▲このページの先頭へ





わーん ちょいとロスが激しいよ〜〜ん

自宅〜エステシティ海浜幕張〜自宅〜ベイタウン商店会打ち合せ〜三郷〜松戸〜赤羽〜神田〜四谷〜蘇我〜海浜幕張

すげえ短時間に色々打ち合せで回った。
おまけに目も回る。(笑)

財布も軽くなる。
(ちょいと喫茶店入り過ぎ!! クライアント様〜っ、出来るだけベローチェとかマックにしましょうよ。泣)

効率良く回っているつもりでもどれもが打ち合せのレベルが中途半端で、結果的には用件を満たしていなかったりしている。だめだな、こりゃ。やり直しだ。

これからもう一件打ち合せに・・・。(汗)
NHKさんの取材の件だ。

嗚呼、事務処理も溜まりに溜まっている。やばい。

とか言いつつ、蘇我から幕張に戻るときに、富士がとてもきれいに観えて、おし、これは撮らねばと、慌てて幕張の浜に急行した。



久々の夕富士。
富士山、ほんと大好きなのだ。

朝は雨が降っていたのに、夕刻になったら空気が澄んできた。



ついでにスカツリ。

右側にクレーンが林立していて、なんじゃこりゃ、みたいな状態。
ほんと、なんだろう。
マンションでも建つのかなあ。

あ、写真でかすぎ???

最近、読み込みが遅いので、画像サイズを半分にしろとお叱りの声が・・・。(笑)

2012.11.12

▲このページの先頭へ





たぶん徹夜(泣)

現在、11月13日、午前1時37分。
うわ、一睡もできなさそう。
只今、納期と格闘中。
しかも、午前4時頃に長野方面へ向けて出発する予定。
それまでに・・・。

それにしても、青天の霹靂・・・。
昨日の昼間、悪いニュースが入った。
いつ何時、苦難がやってくるか誰にも分からない。

ちょっとそういう状態。
一泊二日のちょっとした旅行兼仕事の予定が大幅に狂った。

たまには仕事を離れて信州の温泉でのんびりしたいのに、そんなこをを許さない状況。でも、とにかく長野には行ってくる。

外は寒そうだ。

2012.11.13

▲このページの先頭へ





午前三時のカップうどん(苦笑)


ぎゃははは。
これ食って出かけよう。

あー、しんど。

一人なので、気が楽って言えば楽だけど・・・。




うん、なかなか旨かった。
ご馳走さんです。

エースコックやるね。

最近、どんぶり型よりもこのトール型(?)のほうが携帯性があって好きになってきた。以前は欲張り&食いしん坊だったので、圧倒的にどんぶり型のほうが好きだったのにね。あ、でも量が多いのは今でも好き。いい歳こいているのに考えることは未だにガキみたいだ。(笑)

さて、焦って準備しなきゃ。

外はばっちり寒い。(泣)

2012.11.13

▲このページの先頭へ






第15回 ベイタウン朝市のお知らせ

ベイタウン朝市

2012年11月17日(土曜日)、ベイタウン・コアの隣のひろばに於いて、第15回ベイタウン朝市を開催いたします。開催時刻は8時から13時まで。たくさんのお店が出ます。B級グルメの模擬店もあります。是非お越しください。クリスマスアレンジメントの教室(おやこカフェ主宰)、簡単な体操教室、無料法律相談などのコーナーもあります。ミニサッカー教室は今回やらなくなりそうな気配。

http://www.baytown-mall.com/event/2012/asaichi-1117.htm

2012.11.9
(写真 更新しました。 2012.11.11)

▲このページの先頭へ




2012/11/11〜12
しばざ記 1265-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2