「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
そば屋飲みサイコーっ!!
表敬訪問も兼ねて神田まつやへ飲みに行く。yoshiさんから久々に行きましょうってお誘いもあったので・・・。まっきーとけりーちゃんもお誘いする。


昨夜(6月6日)は神田まつやへ。
そば味噌を舐めながら、ちびりちびり、鳥わさをツマミにちびりちびり、親子煮を食べながらちびりちびり、にしんの棒煮、その後、色々なツマミを楽しんでから、最後はやはりもりそばでちびりちびり。いや〜、実に楽しい。味も雰囲気もサイコー。

上の写真はもりそば。
改めて、いや〜j実に神田まつやのそばは旨いなと思わせてくれた。
もちろん、そば湯も美味しかった。

右は約束の時刻の神田まつや。

この写真を撮っているときに、yoshiさんとまっきーさんが現れた。
もうとっくに到着して界隈を散歩されてたらしい。



左:まずはサッポロ・ラガーで乾杯。大びんは嬉しい。
右:鶏わさを注文。この大根の細切りと海苔の下に鶏刺しが。これが旨いんだよね。



左:これ、これ。ぷりっぷりの肉が旨い。神田まつやの焼き鳥は串に刺さってないのだ。
右:こっそり「わさびの葉っぱの漬物?」も頂いた。


左:お味加減がちょうどよい親子煮。旨い。アツアツのごはんが欲しい。
右:にしんの棒煮。同店に行くと必ず注文している。


そば屋飲み。実に楽しい。
しかも、やはり神田まつやは最高だな。

同店は初めてのまっきー氏も大絶賛。

ね、ね、不思議なことにあの徳利と猪口で飲むと、あの酒が天下一の味になってしまうんだよね。

18時から閉店の9時までたっぷりと飲んでしまった。しかし、皆さん、これに懲りずにまた行きましょうね。(笑)



神田まつや オフィシャルサイト = http://kanda-matsuya.jp/

神田まつや 食べログ = http://u.tabelog.com/001015116/r/rvwdtl/4210449/

2012.6.7

▲このページの先頭へ





神田のバーで・・・ 


その後、ぶらぶら歩いていたら、yoshiさんがいい感じのバーを見つけた。
二階でちょっとわかりづらい。
しかも、この日記を書く時点で、店の名前を完全に失念している。

うーむ、なんという店だっけ。

ただ、しっかり覚えているのは、マスターが音楽に精通しているということ。
我々のリクエストで、ジョージハリスンのアルバムをかけてくれたことだ。

あ、それと、マスターは元広告代理店で、中野にお住まいということ。

久々のバーボン(IWハーパー)が旨かった。

こういう店にもたまには来ないとね。

2012.6.7

▲このページの先頭へ





まもなく梅雨が始まろうとしている 


このところ、ちょっと夏のような天気になったりして、しかし、なんとなく雨が降ったりしたり、と一日中晴れる日が少なくなっているような気がする。
考えてみりゃ、もう6月の中旬になろうとしてるんだよね。
なんかやばいな。
今年こそなんとかと思っているのに、もう半分が虚しく過ぎようとしているのだ。

仕事、頑張らないと・・・。

2012.6.7

▲このページの先頭へ





サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン 



本来ならば、これはお高い価格帯である。
然し、何が問題なのか、安く買えた。
この商品の最大の売りは、豊富な具である。

3つの写真のうちの一番上の写真を見て頂ければお分かりのように、凄い野菜の量だ。小袋はそれほど大きくないので、その辺りは技術力なのかもしれない。

味は、そうですな、あまりたいしたことはないような気がする。
麺も普通かな。

2012.6.8

▲このページの先頭へ






小高屋商会

ベイタウンのお隣、真砂にある民間車検場、自動車修理工場の小高屋商会。
懇切丁寧な対応をしてくれる。
山梨出身のママさんも楽しいよん。
詳しくは上のバナーをクリック!!

http://www.odakaya.co.jp/

あ、小高屋商会さんへなにか仕事を依頼するときは、是非、ベイタウンの「しばざ記」を観たと言ってもらうと嬉しい。頼むよ!!

▲このページの先頭へ


2012/6/7〜6/8
しばざ記 1204-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2