「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
Big Beach Festival 2012
好天に恵まれ、とてもいいイベントだった。
ベイタウン商店会(私も)は、無料観覧席スペースでのお祭りコーナーを担当。



アクロバット飛行・・・。
すげえ迫力だった。

物凄い低空飛行をしていたと思ったら、垂直に急上昇。
そして、ひらひらと落ちてきて、そして大きな弧を描いて再び急上昇。

昨年は2機で、今年は1機だけだったから、なーんだ、なんて思ったのもつかの間。

いや〜、昨年よりもレベルアップしてるじゃないかと思った。



ただ、逆光で観難くかった。
カメラも思い切り逆光補正をかけてます。

本会場にも行ったけれど、どうも私のテイストの音楽じゃなくて、正直、何がなんだかわからず、ビキニのおねえさんだけ眺めてきました。(笑)

一時帰宅。

2012.6.2 午後3時半。



暗くなってから再度行ってみよっかな。
ケミカルブラザースちゅうのが出演するらしいんで。
(実は知らない。)



それにしてもシーサイドデッキが出来てから、海辺が近くなって嬉しいのだ。




カートは面白そうですよん。
乗りたいけれど、私だと、シートに尻が入らないという意見が出て断念。(苦笑)

あ、皆さんはどうぞ。
無料です。

急ぎの仕事が入り、今いったん帰宅。

また出撃するっす。

2回目の航空ショーは17時45分からだす。
花火大会は20時15分頃からだす。

ではでは。





これがメインのステージ。
凄い迫力のサウンド。

両脇の黒い長方形のものがスピーカーで、それぞれ10個くらいを連結させて、クレーンで吊っている。重低音が出るものの、極力周辺には迷惑にならないように工夫されているそうだ。




ビッグビーチの会場から少し離れたところでの家族ピクニック。
こういうのもいいよね。

2012.6.2 午後5時

▲このページの先頭へ





Big Beach Fes(その2) 


田中アキラちゃんちのビール。
ここがお祭り広場 by ベイタウン商店会で唯一のビール売り場。

売上げ協力させて頂きました。


同店の焼きそば。
300円で、かなりレベルの高いお味。

これが私の昼食となりました。



おやこカフェのブース。

アキラちゃんちのビールが一時切れて(アキラちゃんが買いに走って)、それで、コーヒーにチェンジ。300円とは言えども、一杯ずつドリップで淹れてくれる。香り高い味にご満悦。

そうそう、このとき、世界のノブさんがご機嫌で登場。
後でノブさん達のグループに顔を出す予定だったのだけど、この後、急遽、戻らなくてはならなくなり、失礼した。すみません。

このベイタウン商店会のお祭り広場。
昼頃はガラガラで、どうしちゃったんだと思ってたけれど、航空ショーが近づくとともにどんどん人が集まってきて、いい感じで混雑してきた。
幕総クラブのキックターゲットも盛況。

知ってる顔もたくさん来てくれた。

有難うございます。

2012.6.2




おおっ!
どこかで見かけた人たちだっ!!(笑)

本当はフリマをやってるんだけど、どう見ても、単なる飲み会。(笑)



幕張総合高校の現役の高校生が色々手伝ってくれた。
感謝、感謝!!



アクロバット飛行を観る為に集まった人たち。
砂浜に腰を下ろしている。

いい景色だ。


幕張にはビーチがある。

改めて、この環境が素晴らしいというのを再認識した。

2012.6.2

▲このページの先頭へ





Big Beach Fes(その3) 


夕刻、再び会場へ。
夜のビーチはとてもムードがいい。

上の写真は会場に入る前、場外から撮ったもの。
中は中でいいけれど、場外のほうがムードはいいかな。

ところで、バレンタイン通りや、シーサイドデッキを通る人が今日はとても多かった。
シーサイドデッキの開通イベントのときでもこんなに多くの人は歩いていなかった。

それはビッグビーチフェスティバルにたくさんのベイタウン住民が足を運んでいるということを表わしている。シーサイドデッキを使うと、イベント会場まで早く行けることも嬉しい。ただ、本会場に入るには幕張の浜の駐車場のほうまで迂回しなくてはならないので、それがちょっと不便だったかな。もっとも、面倒は受付のときだけだったが。

2012.6.2

▲このページの先頭へ





カップうどんが旨いっ!! 


Big Beach Festival の会場で食べた焼きそばでなんとか昼メシを済まそうと思ってたのだが、さすがに夕刻になって腹が減ったので、某店で安く売ってたカップうどんを食べた。

生麺タイプ。

たいていこの手の麺は柔らかくコシがなくて、悲しい味だけど、意外と旨かった。

また買ってもいいかな。

ごくごく少量ながら肉片も入っていた。(笑)

2012.6.2

▲このページの先頭へ






小高屋商会

ベイタウンのお隣、真砂にある民間車検場、自動車修理工場の小高屋商会。
懇切丁寧な対応をしてくれる。
山梨出身のママさんも楽しいよん。
詳しくは上のバナーをクリック!!

http://www.odakaya.co.jp/

あ、小高屋商会さんへなにか仕事を依頼するときは、是非、ベイタウンの「しばざ記」を観たと言ってもらうと嬉しい。頼むよ!!

▲このページの先頭へ


2012/6/2
しばざ記 1202-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2