「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
JAZZ CORE
2012年3月3日 午後3時スタート。
ベイタウン・コアで開催のイベント。久々にベイタウン中年バンドの主催。



皆様お疲れ様でした。

お客さんも少な目で、ベイ中の初期の頃のように、身内重視(笑)のアットホームで、楽しいイベントになりました。
海江田トリオもクウセツも凄いです。仲間があんなに素晴らしいアーティストで嬉しいです。今日の現場に立ち会った人間としてとてもいい思いをしました。

ジャズといっても、セッションではなんでもありで、また、ぶっちゃけクオリティを気にしないくらいの気軽さでやったので、それが却って良かったですね。むしろ、どの方もお世辞抜きで素晴らしかったです。(って、私ごときが評価してもなんですが・・・。)

ケリーちゃんのピアノソロも良かったですね。

Rさんからの花束のプレゼント。
加えて、ケリーちゃんファンからのお菓子のプレゼント、などなどがありました。

すげえ。

飛び入りのナカムラさん、スギヤマ(ベイ中)さん、有難うございました。
お、私も思わず飛び入りで歌ってしまいましたが、思いつきで、むしろままよ!という感じでステージに立ってしまったので、歌詞が出て来なくて・・・。(苦笑)

しかし、本当に楽しかった。
予定の時刻をオーバーしてしまったけれど、その後の予定が無ければあと1時間くらいやっても良かったし、またやれるメンバーだったので、次回は長めにやる予定にしましょうね。>各位

ROCK COREも再開したいですね。>各位 &PaPaBANDさん!

M田さん、とみさん、その他ご来場の皆様、有難うございました。
おっと、フクロイ純さん、PAGUのくまちゃんも素敵な歌声有難う!!

2012.3.3 Zaki




--- YOUTUBE ---


YOUTUBEの第一弾
JUN Fさんのボーカルが入った海江田トリオ。
天使の歌声です。

ちょいとボリュームをアップ気味でお聴きください。

さすがN澤氏が太鼓判を押しただけのいい歌声です。




海江田トリオ in JAZZ CORE


海江田トリオ、めちゃいい感じでした。
中澤氏の弾くファツィオリの音色もグーっ!!

海江田トリオ = 中澤健(pf)、古川シン(b)、海江田誠司(ds)



まさにジャズコアにぴったりの演奏ですね!!



もういっちょ追加。

こちらは皆さんお馴染みの「星に願いを」。

そういうえば、同名で別の曲だけど、アグネスちゃんも「星に願いを」という曲を出していたね。

好きな人にどうぞ会わせて〜♪

って感じだったよね、確か。

2012.3.3

▲このページの先頭へ





海江田トリオ with 純


いやぁ、コアでナマで聴いた方とは別にYOUTUBEで純さんの歌声を聴いた方から絶賛の声が・・・。

私も彼女の歌声に完全にハマりましたね。
ビジュアルもいい。
体を傾け過ぎバランスを崩すところもかわいいです。

Kaiさん、絶対に彼女を手放さないで!!!(笑)



もう一曲追加。
お馴染みの「枯葉」です。

いや〜、彼女はどう思っているか分からないけれど、プロとして歩んでも面白いかもしれない。とりあえず、今の仕事と両立できるようにして音楽活動に力を注いでもいいかもしれないですね。自分のアルバムを出す等を目標にして。



ところで、YOUTUBEのアップに関しては、同じひとつのファイルから切り出し、しこしこ編集しているので、ちと時間がかかる。
クウセツのファンの方、ケリーファンの方、ちょっと待っててね。

それと、メモリーをけちって、このところWAVじゃなくてMP3で録音しています。すみません。


2012.3.4

▲このページの先頭へ





クウセツ in JAZZ CORE 


すんません、遅くなりました。

3月3日3時から開催のジャズコア、クウセツの演奏っす。

クウセツ = 有水淳(Pf.) 東倫久(B) 木村匡男(G) 木村智一(D)



かっこいいです。

録音は前述の通り、メモリ節約でMP3のモードにしています。
本当はWAVで録音したいところなんですけれど、以前、長丁場で録音したかった時にメモリがフルになってしまった苦い経験があったもんで・・・。

でもせっかくファティオリを出したのだから、こういうときこそケチらないでWAVで録音しときゃよかったですね。と、後悔。

でも、まあ、そこそこ音がいいので、これらのシリーズは是非ヘッドフォンとか、低音がちゃんと出るオーディオセットに繋いで聴いてください。アズマッチのベースもいい感じです。

それから、ドラムは完全な生音なので、上手からしか聴こえてきません。
他は全て左右のスピーカーから出ているのに、ちょっとアンバランスな感じはありますが、それもライブ感だと思ってご容赦ください。

2012.3.5

▲このページの先頭へ





アルハンブラ宮殿の想い出 / Kelly


ジャズコアのスペシャル企画。
ケリーちゃん、頑張りました。

この曲はギターでの演奏が一般的だけど、トレモロ奏法はとても難しい。
きっとピアノでも難しいと思う。
単独でもトレモロは難しいのに、トレモロのリズムキープをしながら、アルペジオのリズムキープをしなくてはならない。
てえしたもんだ。

YOUTUBEで同曲のピアノ演奏を色々見た(聴いた)けれど、トレモロでつまずいている人が多いことが分かった。それだけケリー嬢の演奏は素晴らしいということだ。加えて、YOUTUBEにアップしてから一昼夜でアクセスが144。これは凄いっ!!

2012.3.5

▲このページの先頭へ





SPAIN / クウセツ Live in JAZZ CORE


いい感じのグルーブ!!
加えて、淳ちゃんのピアノソロがぐっときます。

昨年の7月の西の街でのライブも良かったですね。

http://youtu.be/ZyrFvDQms7g

(↑)これっす。

2012.3.5

▲このページの先頭へ





JAZZ CORE 音ファイル2つ追加




クウセツの追加です。
この2曲は静かな曲です。
残念ながら電池切れで交換のタイミングが合わず、2つとも動画が無いです。すみません。



もういっちょ。


これはラスト曲。
アンコールもあり!

アンコールに入るときに、あずまっちが「今、演奏した曲がアンコールでやる予定の・・・。」と、言った。一堂、「えーーーーーーっ!!!???」。
そこでジュンさんは、、、、

「す、すみません、それでは、チキンをやります。」

演奏する予定が無かろうが、彼らはやっちゃうわけで、凄い。

2012.3.6

▲このページの先頭へ


2012/3/3〜6
しばざ記 1170-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


ジャズ コア 現在準備中!! アクアテラス ふれあいコンサート
俺達のホームページ・パート2