「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
昨日は木更津
久々に息子を連れて木更津へ。
案の定、息子の選択した夕食は「スシロー」だった。(笑)



本当は五井で打ち合わせというスケジュールが、息子が学校が休みということで、急遽実家の木更津へ。といっても、到着したのは午後3時。それから昼メシ。国道沿いの「とんでん」へ。実に久々。息子がいなかったら絶対にこの選択肢は無かったな。本当だったら(ちゃんこの)「江戸沢」に行きたかったらしい。江戸沢のランチタイムは3時まで。

その後、例の山林へ。準備していなかったので、草刈りの醍醐味を味わうことは出来なかった。私はもっぱら余計に成長している竹を切ったりしていた。老母はひたすらふきのとうを採り、息子はクルマの中でずっとi-pod(?)でゲーム。なんだかねえ。暗くなるまで山林にいて、それからヤマダデンキ。実家のプリンターが壊れてたので新調する為だ。ずっと物欲が無かったのに、ああいう店に行ってしまうと、なんか買いたくなってしまいだめだね。小型のミラーレス一眼がいいなっと。

夕食は息子の好きな「スシロー」になった。「スシロー」も久々。午後8時頃に行ったのだが、平日にも関わらずなんであんなに混んでいるのだ。それでも20分待ち。休日は40分待ちなんて当たり前。その間、広い駐車場を挟んだ向かいの本屋へ。

ということで、遅い夕食となった。驚いたのは息子の喰いっぷり。「とんでん」でも凄かったし、少食だった息子の成長ぶりを目を細めて老母が喜ぶ。私もつられてついつい食べ過ぎ。それにしても、回転する寿司とは言え、スシロー、なかなか旨い。国道を挟み斜め向かいの銚子丸の客の入り方が気になるところ。



とんでんのコーヒー。
笑えるよね。



とんでん、なかなか旨いっす!!



代用魚はどうせ深海魚みないなもんだろう。しかし、そんなのどうだっていい。
案外旨いエンガワ。(笑)






白い皿はさび抜き。
あんこうの肝は初めて。

2012.3.2

▲このページの先頭へ





雛そば(神田まつや)


今日、明日(3月2日、3日)は神田まつやで限定の雛そば(よもぎ切り)。

よもぎの香りと、ややほろ苦い春の味。

絶対にお薦めっす。

http://www.kanda-matsuya.jp/

2012.3.2

▲このページの先頭へ





アクアテラス ふれあいコンサート 


3月10日(土)
アクアテラスのエントランスホールでの音楽ライブです。

出演は、

(1)澤田仁香+澤田香萌
(2)野田ユカ+大竹"Betty"正恵
(3)有水 淳+熊沢典彦

の3組です。

アクアテラスの住民さん以外はご招待となります。

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2012/aqua-terrace-concert.htm

2012.3.2

▲このページの先頭へ





明日はJAZZ CORE!



3月3日(土曜日)
午後3時より ベイタウン・コア。

入場無料です。

ぜひぜひお越しください!

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2012/jazz-core-01.htm

2012.3.2

▲このページの先頭へ





マルちゃんの塩ラーメン


例によって安いってんで、このラーメンを買った。
一応、マルちゃんという安心のブランド。

でも、このデザインのものは初めてだな。

で、さっそくつくってみた。


うん。
なかなかイケる!!

サッポロ一番の塩ラーメンに味はクリソツだけど。

2012.3.2

▲このページの先頭へ





本日 ジャズ・コア開催っ!!


ベイタウン・コアにてお待ちしております!

2012.3.3

▲このページの先頭へ


2012/3/2〜3
しばざ記 1169-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


ジャズ コア 現在準備中!! アクアテラス ふれあいコンサート
俺達のホームページ・パート2