「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
Big Beach Festival 2011
幕張の浜辺でこんな素晴らしいイベントが・・・。
アクロバットの飛行機が飛ぶはF1は走るは・・・。



国内外の有名アーティストによる音楽ライブ。そしてレッドブルのプロデュースによるアクロバット飛行。更にチーム・レッドブルのF1デモンストレーション走行と話題性ばっちりの内容のイベント。文字通り、ビーチが会場。こんなすごいイベントが幕張で開催されていることに感激!!

はっきり言って、既にサマソニを超えている!!
しかも、地元とかなり精力的にコミュニケーションを図ってくれている。

素晴らしいっ!!

上はちばコンベンションビューローの古谷さんの撮影。
この写真、めちゃグー!!

新しいカメラもサイコーだね!!


上は、出会いがしら的に撮影した動画。
慌てて会場に行ったら、既に始まっていて、うわ、こりゃなんか撮影しとかなきゃ、ってんで、カメラを取り出し辛うじて撮影できた。焦ったぜ。
コンデジということもあってとんでもない手振れが・・・。すみません。

それにしても、ぶつかりそうなくらい接近して飛んでいるのが凄い迫力。右の写真は、動画から切り出した写真。見事に接近しているのが分かる。

かなり高度なテクニックを要求されるのだろうね、これ。

賑わい研の柳沼会長に、ビールもごちそうになった。天気も良いし、ビーチで飲むビールは格別。
あ、でも、今思い出した。レッドブルを飲むのを忘れた。
しまったぁ。

とにかく、幕張でのエアレース開催を望む。
定期的に開催すれば、ますます幕張の知名度アップになると思う。


一方、こちら(上)はじゅんさんの撮ったF1走行の様子。
これも凄い迫力!!

残念ながらそのとき私は一旦帰宅しており、見逃したのだ。(号泣!)


(↑)これ、オフィシャル???

とてもよくまとまっている。


(↑)走行後にインタビューに応じるセバスチャン・ブエミ

そう、このときに現地に行ったのだ。
残念!!


(↑)RED BULLのF1マシーンと、そのメカニック。

もう一回走って〜〜!!!

だめ???


(↑)幕張の浜にこれだけ自転車が並ぶことはめったにない。

つうか、初めてのことかも。

2011.6.4

▲このページの先頭へ





外山安樹子 & 関口宗之 ライブ



真砂のカフェ・リリコで開催のライブ。
じゅんちゃんとご一緒した。

とてもいいライブ。

二人とも素晴らしいっ!

上の写真は、ライブ直前の打ち合わせシーン。
笑顔が爽やか。


(↑)一曲だけYOUTUBEに・・・。

外山さんのオリジナル曲だ。

なんとも癒される美しい曲じゃないか!!!
タイトルの「May Journey」に相応しい爽やかな曲だ。演奏も楽曲もどちらも素晴らしい。

先日購入のPCMレコーダーを初めて使ってみた。コンデジで撮った映像とのミックス。不慣れで若干タイミングがズレているかもしれない。ご容赦を。


(↑)もう一曲だけ。

こちらはスタンダード。

あんまりこの曲を他のアーティストも含めて、ライブで聴いたことはない。

いいね。これ。


外山安樹子
http://homepage2.nifty.com/akiko-toyama/

関口宗之
http://home1.netpalace.jp/sekiguchimuneyuki/



今日は、凄いイベントにすばらしいライブ。
充実した一日だった。
ハイネケンもいい!!

20116.4

▲このページの先頭へ



2011/6/4
しばざ記 1039-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2