「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
5月だね
今年はなんか春になっても寒い日が多かったので、まだまだ気分は3月くらい。
そうあの3月11日以降はなんかイマイチ調子も良くない。

あっと言う間に5月だよ。5月というと、まだまだという気もするけれど、一年で言えば、もう5ヶ月目。がーん。やばい。一年がもう半分近く終わっているのだ。

5月というと連休。昔に比べて、休みが多いよね。今年は10連休している会社が多い。昔っから豪華な休日をぽんとくれる会社がある一方、きっちり暦通りにしか休まない会社。サービス業は別としても、連休中にも仕事に行かねばならない会社などいろいろある。運悪く私の以前お世話になっていた会社は後者。

毎年毎年、GWに海外旅行に行っている知人がいる。GWに海外旅行に行ける人は夏も結構余裕で、有給と組み合わせてたっぷりとバカンスを楽しんでいる。いったいこの差はなんなんだ。私の場合、有給も取れず、サービス残業、年末年始もぎりぎりまで仕事して、年始の挨拶に社長宅に行ったり、休日もポケベル(だいぶ前のこと)、ケータイに連絡が入り、緊急出勤したり、そんな生活をずっと続けていた。

ちょいと悔しい。ウソ。待った無しの仕事を常に抱えていると、毎日毎日時間が足りなくて、休日をたっぷり取りたいという気持ちはあんまりなかった。むしろ今は仕事が無くて休みがたっぷりある人が少なくない。更に3月11日の震災の影響で会社が無くなり、また業績が悪化して職を失った人もいる。お気の毒だ。私も収入が激減したもののお陰様で仕事はたくさんある。仕事のあることはいいことだ。そういう幸福感に浸りながらとにかくポジティブに頑張るっきゃない。

さてっと、明日は千葉中央公園で食楽ICHIBA。幕張ケリーがステージに立たせて頂ける。11時50分。もしお時間があれば遊びに来てください。模擬店が多数出店しているので、一緒にたこ焼きでも食べましょう。

2011.5.2

▲このページの先頭へ





幕張ケリーのライブのお知らせ

今後の予定っす。

(1)5月3日 11:50〜
食楽ICHIBA in 千葉中央公園
やばっ! 今日じゃん!!

(2)5月4日 13:00〜
ミハマ・ミュージック・ジャック・幕張ベイタウン特集 in ミハマN.R.
やばっ! 明日じゃん!!

(3)5月22日 時刻未定
幕チャリ in 神田外語大学

いずれも入場無料です。

http://baytownmusic.tyonmage.com/bay-chu/2010/makuhari-kelly.htm

(↑)幕張ケリー プロフィール


(↑)ボーカルのKellyちゃん
撮 影:ぽんちゃんパパ
撮影日:2011年3月28日 Kelly家
* さすがプロのカメラマンが撮ると素晴らしい。
* ダウンロードOK! 但し、ネット、印刷物などへの2次使用にはひとことお願いしますだ。

2011.5.3

▲このページの先頭へ





誰が言ったか失念したけれど・・・

人間は、疲れたり、飽きたり、忘れたりして、原発が今どうなっているのかという関心が薄れてゆくが、しかし、原発は疲れない。確実に熱を発散し、そして(放っておくと)放射能を巻き散らかす。何年も何十年にも渡って。

まさにそんな感じかな。何も常に原発を意識していなくてもいいのだが、今も、そしてこれからもフクシマで戦っている人がいることを時々は思い出してほしい。

2011.5.3

▲このページの先頭へ





物欲主義から・・・

この震災で考え方が変わった人が多い。私もその一人。せっせと、色々な物を買ったり、保存したりしていたのだけど、いざあんな状態になると、何も無くなってしまう。しかも、突然死はやってくる。そう考えると、見たり、聴いたり、遊んだり、食べたり、飲んだり、笑ったりしていたほうがいい。ちょっと文章がまとまらないが、そういうように考えている人が私の周囲にもたくさんいる。だからといって、自分の部屋にうず高く積まれた本、CD、乱雑になっているパソコンの周辺機器、ギターなど一掃する勇気もまだ無い。せめてむやみに物を買うのは控えたい。おっと、そうすると消費が冷え込んでしまうので、きちんと別のところで消費する。そして、ちょっとお金が余ったら、被災地に少しでも募金したいと思うのだ。

2011.5.3

▲このページの先頭へ





ベイタウンラーメン


うまい! 安い! 早い!
い、いや、普通のインスタントラーメンよりはやや遅い。
でも、うまい。
あの諸岡ケンジさんも大絶賛!!

皆さん、買ってちょんまげ。

ベイタウンラーメンはネットでも買えますっ!!(以下)

http://www.shigeno.co.jp/shop01/b_raumen.htm

2011.5.3

▲このページの先頭へ





幕張ケリー in 食楽ICHIBA


無事に終了しました。
天候はイマイチでしたが、でも楽しかった。
応援してくれた仲間たちにも感謝っす。
演奏後に、模擬店で焼きそばやタンドリーチキンや、芋煮など食べ、そして千葉パルコに遊びに行ったり、一日中愉快に過ごせました。

田中アキラちゃん、ありがとううさぎ!!





さて、明日は、いよいよミハマN.R.にてベイタウンのいろいろなバンドが出演するイベントです。13時からです。入場無料。もち、幕張ケリーも出演しまっす。因みに私はギターの弦を張り替えました。やっぱ、新しい弦はいい。とってもいい。

http://www.oretachi.jp/event11/mihama0504.htm

(↑)明日のイベント情報

2011.5.3

▲このページの先頭へ



2011/5/2〜3
しばざ記 1022-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2