「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
2日連続 怒涛のサイクリング&グルメ
まだ昨日の疲労が残っているのに、今日もまたサイクリング。
今日は、私とyoshiさんに加えて、サイクリング初心者のほっそ氏が参加。

昨日に引き続き、自転車に跨って出かけた。
メンバーは昨日のyoshiさんに加えて、サイクリング初心者のほっそ氏。
まず最初の目的地は、さつきが丘の人気そば店「うぶすな」。
かなりおしゃれな店。
味もいい。
「食べログ」でも高い評価。

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000538/

10時半にベイタウン・コアの前に集合。
それから、のんびりと花見川沿いを走り、そして神代公園のところで右折。公園内を通りぬけてさつきが丘の住宅街へ。

昼食後、弁天橋まで走り、折り返し。
しかし、帰りは猛烈な風。
くたびれた。
昨日の疲れも残っているからか。



(↑)「うぶすな」の外観。
新緑のもみじ(?)が綺麗。
高級感のある、というよりお洒落な雰囲気。


左:箸置きは椿の葉っぱ。いいね。
右:揚げそば。塩加減がなかなか。そばを注文すると付いてくるのだ。


(↑)せいろの大盛り。
735円+210円(大盛り)と、やや高級だけど、でも、漬物と揚げそばの小鉢が付いていたり、器が品が良かったりと、満足。もちろん、味のほうもOK。角の立った、きゅっとしたそばだ。
界隈で一番いいかもしれない。

店内も小奇麗で、ゆったりのんびりできる。
でも、人気店なので、待っているお客さんもいるから、あんまり長い時間はいないようにしたい。


(↑)食後、犢橋貝塚のあるさつきが丘の公園(その名もズバリ犢橋公園というそうだ)で、和菓子を食べながらひと休み。左はyoshiさん、右はほっそさん。
ほっそさんはこの時点ではまだまだ元気。

和菓子はさつきが丘の商店街にある「あけぼの」という店で買った。時々利用している。ここで串だんごなどを買って、花島公園などで食べてもいいね。

2011.4.30

▲このページの先頭へ





Tパパさん 帰国歓迎パーティー


いや〜〜、盛り上がりました。

さすがTパパさん。凄い人気。


 

おっと、ギターを弾いている人って、どっかで見たような・・・。

いいね。へろへろに酔っぱらっているとはいえ、難しいコード進行もばっちりだし、やっぱ、天才だな、この人は。5月4日のミハマも期待してます。

右のYOUTUBE 「Strawberry Fields Forever 」は、本人がはずかちぃ〜〜とおっしゃっているので、元を削除しました。
でも面白いので、私、ひとり楽しんでます。(笑)

今度は酔っぱらってないときに録画させてね!!



おかえんなさいまし。
Tパパさん。
お元気でなによりっす!

今度、下町もつ焼きツアーに行きましょうね!!

2011.4.30

▲このページの先頭へ





諸岡ケンジ 抱きしめながら


いいね。
ドラムは、AB'sでおなじみのおかもっち。

諸岡ケンジ氏は、今年、25周年記念のイベントを開催する。
今、あちこちで災害復興の活動をされている。

http://kenzi.ninpou.jp/index2.html

2011.5.1

▲このページの先頭へ





ポポラマーマ@検見川浜




午前中から幕張ケリーのリハ。コーラスに重点。わたくしは苦手なのだが、パーカスのカベちゃんがスンバらしい!!

で、リハの後にポポラマーマで食事。スパゲティに、ピザ。ここ、安いけれど、スパゲティ生めんなのでなかなか旨い!

クルマじゃなかったらワインも飲みたかった。

2011.5.1

▲このページの先頭へ



2011/4/30〜5/1
しばざ記 1021-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。
HOME トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2