「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
超いきなりサイクリング & グルメ
突然、花見川サイクリングロードを花見川に沿って遡上。
今回は、大和田のさぬきうどんの店が目的地。

いきなりサイクリングに行こうと思い立ち、いきなりご近所さん(yoshiさん)を誘って、大和田ポンプ場の近くのさぬきうどんの店に自転車で行った。距離的には大したことが無いので楽々と行ったのだが、その後、もうちょい足を延ばして、佐倉のオランダ風車のところまで行き、チューリップを見てきた。天気も良かったし、気持ちが良かった。

ただ、大和田辺りまで行く覚悟だったのに、更に飯野休憩所まで行ったもんだから、予想外の運動量に想像以上に筋肉に乳酸がたまったような実感がある。心地よい疲労だ。

お誘いしてから30分後に出発できるyoshiさんの行動力にも感激。


(↑)鳥天うどん。
あっさりした風味だが、しっかりと出汁の効いた温かいスープに、コシのしっかりしたうどんがうまい。
もちろん、手打ちだ。


(↑)yoshiさんの注文した鳥天ざるうどん。
こちらもうまそう!!


店構えはごくごく普通。内装も普通。手打ちをする場所がガラス張りになっている。これも手打ちを売りとする店としては珍しくない。でも、普通なのに、旨いというのは、お洒落で値段が高いくせにあんまり美味しくない店よりも圧倒的にいいのだ。当たり前だけど。

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12000881/

(↑)食べログでの評判も良い。



(↑)新緑の香りが嬉しいサイクリングロード。
連休の初日なのに、あまり混んでなかった。
皆さん、遠出しているのだろうか。

ほっそさんは、仕事でしたな。

関係ないけれど、今日はイギリス王室のめでたい日。


左:たんぽぽも気持ち良さそう。
右:近辺の田んぼにはもう苗が植えられていた。


そしてチューリップ畑へ到着。
いやいや、気持ちいい。
この景色を見たら流れる汗も気持ちがいい。

朝、出発するときにはここに来ることをまったく想定していなかった。



いろいろな種類のチューリップがあるんですな。
左下は、yoshiさん。


まだ行ったことの無い方はぜひぜひ。
その時は絶対に自転車で行かれることをお薦めします。

http://yj.pn/ioA6Tz

場所はここ(↑)。



(↑)いちごのアイスクリーム。300円。
八千代道の駅で。私にとっては高級なのだ。
うまいけれど、しかし、梨のアイスクリームのほうが好き!

今日の出費は、このアイスと、昼食のうどん。
普通の旅行に比べて、サイクリングのいかに経済的なことか・・・。



(↑)帰りに寄った柏井・市民の森。
ここも予定外の訪問。
しーんとして、実にいい雰囲気。
まさか幕張からそれほど離れていない地にこんないいところがあるなんて・・・。


(↑)花島公園
わざわざ遠くの観光地に行かなくってもここで十分。


素晴らしい味と、素晴らしい景色に出会えた、素晴らしいサイクリングであった。
とは言っても、少々疲れたし、腿がじゃっかん張っている。
運動不足を痛感するのだった。

よし、明日も行くぞ!!!(謎)




そうそう、東京スカイツリーのウォッチングがおろそかになっていたが、昨日の夕刻、海沿いを通ったので、写真を1枚撮っておいた。まあこれ以上高さが変わるわけでもないので、半月くらい前に見た形状に殆ど差は無い。

2011.4.29

▲このページの先頭へ



2011/4/29
しばざ記 1020-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2