還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-49)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「貴重な連休2日目を引き籠り」
月、火と連休を頂戴して家仕事をやり始めたが、どこからどう手を着けていいのか分からないくらい混乱。ま、天気もイマイチだし、のんびりやるか。
スマホ版 = 


4月13日 火曜日

朝は曇りだが、そう天気は悪く無さそう。
しかし、天気予報でたこ焼きおとちゃんは出店を取りやめた。

研ぎ屋のケンちゃんは天気が崩れるまでは出店するということだ。

そういう連絡が入るが、ワタシは今日はベイパふれあい広場へは行かない。
ごめんね。

とにかく今日は家で事務系の仕事。
ああ、今度の日曜(4月18日)のHPの告知もつくらなくてはならない。

しかし、出演者である出口さんが素晴らしいポスターをつくってくださった。
有難い。

ところで、上は白身魚のフライをトッピングした”のり弁”。
こういうシンプルな弁当は旨い。
朝めし。

昨夜木更津のイオンで半額の150円+税で購入。

14時頃だったかな、雨が降ってきたということで、ケンちゃんから電話。
お疲れ様でした。

夕方頃、眠っていた。
たいしたことしてないけれど、疲労が蓄積している感じ。

あー、今日は一度も外に出ないまま、このまま一日が終わりそう。
まあ、たまにはこういう日もあって然るべきだ。

心身のケア。
いや、引き籠っているとあまりいいことはない。




4月18日の概要です。
詳細は、以下のページをご覧ください。

http://www.oretachi.jp/kaimakuri/data/gogai/g103.htm

これが今日の成果物のひとつ。
今、HPの制作も時間が無い、スタッフも忙しいということで、手抜きになっていることが多い。
申し訳ない。

2021.4.13

このページの先頭へ





イオン@ベイパでかつ丼


4月14日 水曜日



焼鳥じゅんクンから電話。
ちょいとアクシデント有り。
静岡県磐田市から一旦自宅に戻り、明日また磐田市からスタートということです。






市民団体「ちば文化センター」が制作していた、千葉市の埋立地愛に満ちた100ページの冊子『月刊埋立地』がついに完成…!
4月18日(日)に稲毛海岸の稲岸公園(国道沿いの、かつやとマックの間にある広い芝生の公園)で開催される「ぽっぽの市」で販売予定ですよ(^^)

ちばみなと.JP

ベイタウンではcafe okanoで買えます。




舞ちゃんのFBから。



西村和典さんのFBより。

イオンスタイル千葉みなと。
ソフトオープンだって。



自治体が払うって、みんな知ってるかな?



言ってることめちゃくちゃ。

こんなのをメディアもちゃんと批判しないのかねえ。

2021.4.14

このページの先頭へ





ベイパークのスポーツバー


4月15日 木曜日

ふと見ると、ベイパふれあい広場の道路を挟んだ反対側にスポーツバーの内装工事をしている。
いや、もうずっと前からやっていたのかもしれないが、今日初めて気づいた。

そうか、まもなくオープンだね。

またちょいと賑やかになるな。



クロスポート前の木曜日はいつもこのキッチンカーが来ている。

ベイパの木曜は本来ならJ48キッチンさん。
でも今日はお休み。

ちょっと寂しいのだ。

政府は15日、新型コロナウイルスの感染が再拡大している埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と愛知県について、緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固めた。近く専門家らによる「基本的対処方針分科会」に諮り、政府対策本部で正式に決める。

なんだかよくわからんわ。
マンボウ、必然性あるかもしれないけれど、飲食店の時短で状況がよくなるとは思わない。
それよりも一方で進めているオリパラ。
そっちのほうを止めるのが先じゃないのか。

日本政府が東京電力福島第一原発の処理水を海洋放出する方針を決めたことを受け、中国外務省は15日、呉江浩・外務次官補が垂秀夫・駐中国大使を呼び出して強烈な不満と断固とした反対を表明し、厳正な申し入れを行ったと発表した。

うーむ、かと言ってねえ。

他にやりようがあればそうしてるけれど...。

このところ大谷翔平の活躍が凄い!!
やっぱ彼は偉大だよ!!

2021.4.15

このページの先頭へ






毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前記事
しばざ記 No.2429
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-49)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)






ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表  富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ





江戸の粋なおそば屋さんの代表格とも言える神田まつや監修による手折りめんのご紹介です。
乾麺ですから日持ちしますし、ご贈答にもぴったりです。乾麺といっても、茹で上がりはまるで生蕎麦。風味も喉越しも最高級です。神田まつやオリジナルのつゆ(缶)とセットで、3人前と6人前があります。そば通の方にも納得して頂けるはずです。

お買い求めは(神田まつやHP)でどうぞ!
http://www.kanda-matsuya.jp/p04.htm

▲このページの先頭へ



2021/4/13〜15
しばざ記 2429-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2