還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-47)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「安定の焼鳥じゅん」
お客様の要望で火曜日も出店している焼鳥じゅん。しかも、金曜日に勝るとも劣らぬ売上。素晴らしい。やはり美味しいからだね。そして今夜は金曜日。
スマホ版 = 


8月21日 金曜日。
今日も相変わらず暑い。
こう毎日暑いと、気がヘンになってしまいそうだ。

幸いなことに職場(パート)はエアコンがばっちり効いているからいいのだけど、仕事を終えて帰るのが辛い。
急に暑いところに出なきゃならないからだ。



そういう時に救ってくれるのが、ここ。

プレモルのジョッキが税込190円なのだ。

どんどん行っちゃうよね。

野菜系の惣菜をツマミにしながら知らず知らずに1杯、2杯、3杯と飲んでしまう。

ちょっとセーブしないとな。
今日は焼鳥じゅんちゃんで飲むのだ。(笑)



このお二人も焼鳥じゅんちゃん待ち。

アチラ側はあの○○さん。
手前側は、そもそも焼鳥じゅんを私に紹介してくれた料理人の桐生さん。
そう、Tomo's Cafeの主宰者なのだ。



わあ、その桐生さんからツマミを戴いちゃいました。

これがまた素晴らしく旨い。



思わず、もう1杯!!



さて、オモテに出て焼鳥じゅんに行ってみると...。

すげえ、相変わらずの人気。



そして桐生さん達も注文。



じゅんちゃんが一所懸命焼くのだ。



おっと、まいちゃも登場。

近い将来の旦那さまにお土産を買いに来られたのだ。



一方、藤田さんもじゅんちゃんも登場して、焼鳥まつり。(笑)

藤田さんはその前に、プレモルのハッピー。
そして青鬼。
贅沢だ。

ワタスは少しでも節約のアサヒ・ザ・リッチ。
結構いい気分なので、このくらいのグレードで十分なのだ。(笑)



ネギマとモモをタレで。



おお。
これが旨いわ。
ミニトマトを炭火で。

炭火だから余計に旨いよね。



セセリ。



そしてアサヒ・ザ・リッチ。
いやぁ、有難いね。もう!!



しかし、ほんと、この焼鳥じゅんのお陰で、我々はどれだけ楽しいかっちゅうことだ。

毎週金曜日が楽しみ。
いや、今は火曜日も楽しくて困っちゃうねえ。(笑)



場所を移動してちょい飲み。

これはJちゃんが買ったバイク。



ちょっと甘いやつで乾杯。



その後はこれ。

実に楽しい日だった。

2020.8.21

このページの先頭へ





ライブ Saori Project


8月22日 土曜日
晴れ、なのだけど、雲が多く、夕方雨の降る予定。

この日開催のライブは16時からなので、ちょっと心配。

他には乗馬クラブ クレインさんの体験乗馬案内や、酒巻農園さんの「サカマルシェ」、幕総クラブの「まくはり屋」が入っている。

そうそう、クレインさんにはあることで、色々とお世話になってます。
野村さん、有難うございます。



11時の開店と同時に大繁盛している酒巻農園さん。



このナマの採りたて落花生が今日の目玉。



この葉っぱのついている状態は珍しいっすよね。
もちろんこのままでも販売。



試食品。

うん、旨いね。
物凄く大粒なのだ。



酒巻さんの周囲には常にたくさんのサポーターさん。



ワタクシも。



この束は、レモングラス。



まいちゃも登場。

とこやのひでちゃんの手づくりチラシ持参。



パピ助ちゃんも来てくれている。



1パック500円。

もちろん私も購入させて頂く。



小腹が減ったけれど、食べるヒマが無くて、で、そばのちっちゃいやつを即食べ。

結局、朝、昼はこれだけになってしまった。




相変わらずひっきりなしにお客さんが訪れる「サカマルシェ」。

それを横目で観ながら私は黙々と、ライブの準備。
デリバリーで思い切り体力を使うが、1組だけのライブ、しかもデュオなので楽勝だ。

また出演者のじゅんちゃんはライブに関して百戦錬磨。
ばっちりすぎるほど。

有難いね。



そしてほぼ定刻通り、Saori Projectのライブが始まる。

会場にはあの顔、この顔。
色々な方が来てくれた。

藤田さんの奥方様もお久しぶり。
川辺さんもお久しぶりっす。

カメラマンの酒井さんも。














2020.8.22

このページの先頭へ





懐かしの山田うどん

























次の土曜日に開催するボードゲームの展示・即売会の「すごろくや」さんの取り扱い商品。

2020.8.23

このページの先頭へ






毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前記事
しばざ記 No.2350
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-47)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)






ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表  富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ





江戸の粋なおそば屋さんの代表格とも言える神田まつや監修による手折りめんのご紹介です。
乾麺ですから日持ちしますし、ご贈答にもぴったりです。乾麺といっても、茹で上がりはまるで生蕎麦。風味も喉越しも最高級です。神田まつやオリジナルのつゆ(缶)とセットで、3人前と6人前があります。そば通の方にも納得して頂けるはずです。

お買い求めは(神田まつやHP)でどうぞ!
http://www.kanda-matsuya.jp/p04.htm

▲このページの先頭へ



2020/8/21〜23
しばざ記 2350-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2