還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-45)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「久々にミキコさんと飲む」
ミキコさんは検見川浜在住のかっこいい主婦。何年か前はみんなで集まってよく飲んだりしていたのだけど、今回はずいぶんと久々。あ、六三郎でも飲んだか。w
スマホ版 = 


8月15日 木曜日
終戦記念の今日、やはり何記念だろうが、暑さはハンパない。
いつものようにルーティンの仕事を終え、イベントの準備、そして、13時30分にイートインで写真の依知川さんとの打ち合わせ。

依知川さんは仕事で少し前にパキスタンに出張へ行き、そして戻って来られた。

9月の末にその依知川さん主催のイベントをベイパふれあい広場で開催してくれる。
よろしくお願いします。

その後、自宅に戻り、仕事。
ミキコさんとは18時30分に現地で待ち合わせ。



その18時30分。
実はちょっと前。

まだ誰も来ないので、フライングで飲み始める。

クゥ〜〜〜ッ!!!!!
めちゃめちゃ冷えていて旨い。
久々の日高屋呑み。

ここはビールが一杯299円だったかな。
安くて旨い!!



焼き鳥!!

これも安くて旨い!!

ほどなく、ミキコさん、じゅんちゃんが来る。



いえーぃ!

ミキコさん、相変わらずお美しい!!!



じゅんちゃんの自撮り。(笑)

店員さんにお願いしたいところだけど、ホールがワンオペ気味でちょいパニクってる感じだから、やめといた。w



みきこさんのTシャツのMakuhari。

イオンモール幕張新都心で買ったそうだ。
ちょっと羨ましい。



いえーぇっ!!!

じゅんちゃんは今、アルコールを飲まないモード。

烏龍茶だとかコーラしか飲まない。
つまんないの?

まあ、こっちが酔っぱらっちゃえば別のどうでもいいか。(笑)



日高屋の餃子。
うめぇ。



レバニラ。
この間のバーミのダメなビジュアルとは違い、こっちは理想のショット。

バーミ、ちょっとなんとかしろ!!!!



アジフライ。

飲めないじゅんちゃんは麺モノ行ったかな?
何注文してたか忘れてしまった。

その後、ミキコさんは割合いいペースで、ホッピーとナカを注文。
私はビールを全開で飲む。

楽しい時間は刻々と過ぎてゆく。



そして、沖縄料理の「すまゆくい」へ移動。
えらい盛り上がってるよ。

写真はさんしんジローさんとキヨミン。

もともとはこちらのイベントに行こうかどうかなんてやってるうちにミキコさんと日高屋で飲むことになっていたのだ。



我々はちょっと離れたところに座る。

お、永棟さんもいらしたんですね。

因みにこちらの会の主催者は米田ミキコさん。
Sミキコさんと同じ検見川浜在住。



私の背後にそのジローさん達のグループ。

でもこの席でも十分楽しむことが出来た。
有難う!!



なんかよくわからんが、こんなマリンブルーのお酒を飲んでいるワタシ。

まったく似合わないね。w



またライブが始まった。



二杯目は泡盛のサワーにした。

ところで、物凄く楽しい一日だったけれど、最後の最後、つまり、”すまゆくい”を出た直後にアクシデント。

あんまり詳しくは書かないけれど、ミキコさんが転んで怪我をしてしまった。
わーん、可愛そう。

ということで、これを書いている時点ではとても心配なのだ。

2019.8.15

▲このページの先頭へ





バタバタで木更津移動


8月16日 金曜日
イベントの準備だとか云々でバタバタしているうちに気づいたらもう夜だった。
20時ちょっと過ぎ。
木更津へ向かう途中の蘇我でバターチキンカレー。



サブキャッチにごろごろチキンと謳っているが、本当に素晴らしい。
並盛で650円。

これはリピートしてもいいかな。

木更津には21時頃到着。
マックスバリューで買い物。

明日はイベントなので、早めの時間帯にベイタウンに戻っていようと思ったら、いつの間にか寝てしまった。気づいたら、もう26時頃。つまり、8月17日の午前2時。(汗)



明日(8月17日)のベイパふれあい広場は、一木ひろしのモノマネショー!!!
是非是非お越しください。
http://www.oretachi.jp/kaimakuri/



詳細: http://www.oretachi.jp/kaimakuri/

そして明後日(8月18日)は大塚バックビート主催のライブです。
ゲストに千葉が誇る金管楽器を使ったパフォーマーのユーフォー仮面さん。

楽しみです。

2019.8.16

▲このページの先頭へ





午前4時30分の月


8月17日 土曜日
前述のように実家の畳の上でごろんとしていたら、眠ってしまい気づいたら午前2時。
イベントなので、その残っている準備もしなきゃならないので、ベイタウンに急いで向かう。

いや、汗びっしょりかいたまま寝てしまったからシャワー浴びなきゃ。

いや、シャワー浴びるわけだからその前にランニングしなきゃね。
ちゅーわけで、午前2時半のランニング。

さすがにこの時刻はめちゃくちゃ暑いってことは無い。
いい気持ちでランニングが出来た。

汗はびっしょりだけどね。
その後、シャワーを浴び、服を着替えて、幕張に向かう。
午前4時。

旧道に出来た24時間のヤックスドラッグが便利。
そこで500mlのペットボトルを飲み干す。

月が煌々として空が明るかった。
そうだ、ってんで、上の写真のように太田山に登って木更津の未明の風景を楽しんだ。
さすがに4時半は涼しい。

今日も暑くなるのはわかってる。
東京は37度の予報。
千葉も35度の猛暑になるようだ。

大丈夫か。
怖いよ。

今日はベイパでイベント。
かがやき広場。




まもなく日が昇る。
茂原方面。

バタバタしながらのとりあえず盆が終わった。

盆に墓参以外の何かがあるわけじゃないけれど、盆が終わると、言い知れぬ寂寥感がある。

そんな中、クルマを飛ばしていると、浜野の辺りで、真っ赤な熟れた太陽が顔を出した。
ああ、こりゃ地獄のような暑さになるな。



そういうわけで、ベイパふれあい広場の会場整備に入る。



昼食はこれ。

こんなものでいいのかな。

ま、しょうがない。

2019.8.17

▲このページの先頭へ





猛暑の中 かがやき広場


11時頃、まあなんとかその時刻に始まるようにセットした「かがやき広場」。
あまりの暑さでスタッフ、お客さんがへなへなになっている中、一木(五木ひろしさんのモノマネ)さんが一所懸命リハをやっている。有難い。

でもあまり無理なさらないで。



ココスディナーさんも有難うございます。



占いさんもお疲れ様です。



強烈な暑さに、強風が吹き荒れるバッドコンディションにも関わらず、きちんとしたステージ衣装を身に纏い、お笑いを交えつつの白熱のステージにプロ根性を観ました。
今度は是非とも涼しくなってからお願いします。
有難うございました。



あまりの暑さに14時頃にはステージを終了。
但し、出店者はまだ営業中。

テント等の片付けは、もうちょい涼しくなってから。



その間、幕張テントの1階で開催しているプラレールのイベントを視察。

このプラレールのイベントのオペレーションをやっておられる方は、工藤さんや永棟さん達のお仲間の方。

ベイパふれあい広場でもやってほしいのだが、やはり屋内でやったほうがいいっすよね。



ちょっと短い動画ですが...。



ベイパークのジオラマ。
なかなかよく出来ている。



遅めの昼食タイム。

580円のカツカレー。

昼食タイムを利用して、明日以降のイベントの打ち合わせと、他で開催中のイベントの視察。



稲毛海岸の野音で開催中のパパバンド主催のイベント。

なんとか彼らのステージをちらっと見ることが出来た。
会場には小野さん、西村さん、じゅんちゃん、ケリーちゃんなどがいた。

たっきーのサザンバンドは残念ながら観ることが出来なかった。



おおおおお。
これ、なに?

電動自転車???

ナンバープレート付き。
よく観るとウィンカーなどの保安部品も付いている。

原付と同じ扱いか。

ということで、早めに片付けて、ベイパふれあい広場の本日のディレクションは終了。

2019.8.17

▲このページの先頭へ





うちのマンションの夏まつり


ベイパの仕事を終えた夕刻。時刻は17:30頃。帰宅。帰宅したと同時に、いや、帰宅しないで、中庭でやっている夏まつりの現場に就く。ちゅーか、皆さんと飲む。

上は、うちのマンションの卒業生の皆さん。
現在は別のところに引っ越されている。

今井さん、天田さん、もう何年ぶりでしょうね。
ほんと、お久しぶりです。



まあそれはいいけれど、とにかくビールを浴びるほど飲む。

すみません、何のお手伝いも出来ないでビールばっかり飲んでまして。
深く反省しているのであります。

ほんとごめんなさい。

と、謝りつつも、ビール、めちゃうめえ!!!



しかも、自分では何にも用意していない肉をガツガツ。m(__)m

これは岩渕家で用意してくれたものですね。
ごめんなさい!!

有難く頂戴しました。m(__)m



鈴木さん、お久しぶり!!

おお、しかし、鈴木さん痩せましたねえ。

羨ましい!!!



ビンゴは石橋さん、そして藤田さんのリードで進行。

いつもありがとうございます。
石橋さん、お久〜〜〜っ!

藤田さん、大阪から帰ってこられてすぐのお勤めご苦労さまです。



ぎゃははは!
ジェームスったらさあ、なんて出来るご近所さんがいるって楽し過ぎ。
Marikoさん、どうよ!!!??

ちょっと調子に乗り過ぎか。
ジェームス、今度会ったら俺を殴っていいかんらね。(笑)

2019.8.17

▲このページの先頭へ






毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前の記事
しばざ記 No.2220
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-45)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)








ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表  富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ





江戸の粋なおそば屋さんの代表格とも言える神田まつや監修による手折りめんのご紹介です。
乾麺ですから日持ちしますし、ご贈答にもぴったりです。乾麺といっても、茹で上がりはまるで生蕎麦。風味も喉越しも最高級です。神田まつやオリジナルのつゆ(缶)とセットで、3人前と6人前があります。そば通の方にも納得して頂けるはずです。

お買い求めは(神田まつやHP)でどうぞ!
http://www.kanda-matsuya.jp/p04.htm

▲このページの先頭へ



2019/8/15〜17
しばざ記 2220-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2