還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-44)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「まだまだイベントは続くよ」
GWイベントが終わり、山仕事をして再び出勤。今日は単独出店。同所での平日イベントは初めてなので、出来る限りのフォロー体制で臨む。
スマホ版 = 


5月8日 水曜日
気持ちの良い五月晴れ。

そして、2日間の休暇を経ての出勤。
今日は小さくてもイベント有りの日。
最初はちゃんとフォローしなくてはならない。



バタバタしながら、朝食にマルちゃんの緑のたぬき。
昨日、どん兵衛の天ぷらそばを食べたばかりなので、比較したくてわざわざの購入。(笑)

昨日も書いた通り、こちらはそばの上にかき揚げが載っていて、その上に粉末のスープをかけてお湯を注ぐ。つまり先乗せタイプ。どん兵衛は後乗せタイプ。どちらも正解。どちらもまあ旨い。甲乙はつけ難いね。



9時過ぎから会場の整備。
足の状態はまあ2日間仕事から離れて、昨日は山仕事をやっているものの、お陰様で良くなっている。

ただ無理をしないように椅子並べ、テーブル並べはゆっくりやった。

風が強いがまあ素晴らしい空間が出来る。



今日の出店はChez Sasaco(シェ・ササコ)という南フランスのSocca(ソッカ)というフーズの店。
ご覧のようにチャーミングな女性がひとりで運営している。

今日はお披露目。



これがそのSocca.。
チーズが400円。

トッピングが色々ある。



私はチーズをチョイス。
コーヒーとともに頂く。

うん、旨いっす。

ところで、GW明けという類希な今日、殆ど人が歩いていない状態。
後でイベントをやっている色々な方にお聞きするも、どこでも同様な事態。

うーむ。
そうなんだ。

しかし、ササコさん、「そういうの慣れてますので大丈夫です。」とおっしゃってくれた。
有難う。

午後になって、品の良いご婦人が来られて、今度はお友達と来ますね、と言ってくれた。
そういうように徐々に認知されて固定客がついてくるといいよね。

まずはお疲れ様でした。



夕刻歯医者へ行く。
その時に通った100円均一の店。

そうだよ、去年の12月頃だっけ、閉店したのって。

うーむ、まだシャッターのまま。

で、ふと見上げるとリフォームステーションも閉店しているじゃないか。

どうしちゃったんだろう。

ま、それはそうと今日の歯の治療は1時間近くかかった。
根本のほうがぼろぼろになってるという話を前回に引き続いてまた言われて、なんだかショックだった。もうどうしようもないという表現だった。

次回はちょっとお金がかかると言われた。
早いところ労災でお金が戻ってきてほしい。



そして先ほどのリフォームステーションの状況。
うーむ。

こうやってみると寂しい。
今年の1月に撤退したようだ。

それからプレナの3階に足を踏み入れたことがないのだ。
ということだよね。

ホームページを見ると、幕張センターは市川センターに吸収されたようだ。

と、ここまでだったらまあよくある話。
しかし...。

なんと市川センターは3月に閉店。
あらららら。

つまり千葉には無くなってしまった。
いったいどういうことなんだろう。

むむむむ。
諸行無常。

一時期関わった会社だからねえ、ちょっとただ事じゃないな。


お客様各位

平素はリフォームステーション幕張センターをご利用いただき、厚く御礼申しあげます。
さてこのたび、業務運営効率向上のため、幕張センターを市川センターに統合する運びとなりました。
幕張センターの業務は市川センターに移管し、は2019年1月31日(木)をもちまして
営業を終了させていただくことになりましたので、ご案内申しあげます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、2月1日(金)以降、
当センターでのお取引や、工事後のアフターサービスなどに関するお問合せにつきましては、
市川センター(※)にて承ります。

開店以来賜りましたご愛顧に、重ねて厚く感謝申しあげますと共に、
市川センターにおきましては、皆様の思い描くリフォームの実現とサービスの向上に、
より一層の尽力をして参る所存でございますので、何卒ご理解を賜りますとともに、
引き続きご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

※2019年3月1日(金)のお知らせにてご案内しておりますが、
市川センターが3月末にて閉店することとなりました。
今後の幕張センターに関する問合せは、綱島センターにて承ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

うーむ、これまで幕張センターでの案件が綱島(横浜市)でということかぁ。
こりゃまた大変なことになったぞ。



幕張ベイパークからの日の入り。



今日もなんだかんだ疲れたわい。

ちゅーか、GWの疲れが取れない。



一人で静かにこれを飲む。



夜は豚丼。
肉たっぷり。
野菜は玉ねぎとモヤシ。
やや絡めのタレで食べる。



飲まずにはいられない。
これ飲んで撃沈。

2019..5.8

▲このページの先頭へ





早朝の仕事に復帰


5月9日 木曜日
久々に早朝の仕事をやる。
その為に4時起き。

いや、何時からの仕事でも4時半には起きている。
そういうクセになっている。

出勤までギリギリ仕事している。
バタバタ。

朝食は鳥そばろごはん。
思い切り唐辛子を降って、そして小ネギをトッピング。



午前9時以降の今日の私の仕事は人と会うこと。
ほぼ1時間ごとに打合せ。

上はガラス仏具の店「Bee - S」の代表で、PANDARINというクラフトチームの代表の住吉さん。まだ先のことだが、11月にイベントを実施してくれることになっている。

ご覧のように知的な美人さん。

今後ともよろしくお願いします。

11時からは工藤さんと打合せ。

12時からは店長と打合せ。

13時から、ベイタウンのあの方と打合せ。
あ、昼メシタイム無しになってしまった。

それからやはり足の具合は相変わらずよろしくない。
朝は調子が良くても、出勤して1時間もするとまた激痛が走る。
なので、もう何ヶ月になるのか、ぴょこたん歩き。

それと、左手が良くならない。
傷跡は殆ど無いが、痛みは残っている。
握力も低下している。

あの転んだことで色々なことがダメになっている。
体だけは気をつけないとな。



14時30分に帰途。

それから一心不乱に色々なデータのつくり込み。
ただ、猛烈に眠い。

ウトウトしているうちにちょいと空腹。

いや、それよりも急にビールが飲みたくなった。
今ならばハッピーアワー。



ということで、17時にバーミのハッピーアワー。
相棒は、あのJさん。



乾杯っ!!

早い時間帯に飲むビールは旨いね〜〜!!



そしてW餃子っす。(笑)



ビールはもうどんどんイケイケ状態。



ハッピーアワー終了後は、紹興酒をイケイケ状態。
すげー楽しいね。

トドメは、某公園でのチューハイ飲み。
もうべろべろ。

2019..5.9

▲このページの先頭へ





明日はまたイベント なので...


5月10日 金曜日
今日も早朝出勤。

10時までフロアの仕事。
それが終わって明日のイベントの準備。
更に来週のイベントの仕込みというか、準備。

いやぁ、何もかもが間に合わない。
うーむ。

仕事がハケたのは14時30分。
暑い。

今日もハッピーアワーに行きたい。



ハッピーアワーは我慢したが、もう飲まずにはいられない。
足の痛みを誤魔化しているのもある。



キャベツ、ニンジン、タマネギに豚肉の焼き蕎麦。
塩コショウに醤油少々。

そして明日の準備に取り掛かる。
告知の件。
ああ、仕事しようと思うと眠くなる。

2019..5.10

▲このページの先頭へ





毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前の記事
しばざ記 No.2187
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-44)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)






5月11日(土) 11時〜16時
味の名店 発掘市 Mr.ソテツ プロデュース
会場: イオンスタイル幕張ベイパーク 正面玄関前ふれあいひろば

千葉県は鴨川のMr.ソテツさんによる旨いモノ市。
鴨川や大網白里、君津という外房、内房の名店が勢ぞろいいたします。
イオンスタイル幕張ベイパークの正面玄関前の大ケヤキの木陰で、のんびりとお過ごしください。


Mr.ソテツの高瀬代表は、かつて千葉ロッテマリーンズで敏腕のプロデューサーだった経験を活かし、様々なイベントを開催しております。
今後、高瀬代表のアイディアで、イオンスタイル幕張ベイパークの正面玄関前広場もますます賑わってゆくことと思います。


おさしみ唐あげ
浜茶屋太海

全国丼グランプリ金賞を受賞した浜茶屋太海がお届けする猟師町の家庭料理。
鴨川漁港直送の新鮮なお魚を唐揚げにします。
九十九里塩焼そば(渡辺商店@大網白里) 

はまぐりの出汁と山武の塩を使った焼きそば。
君津プリン
風鈴堂@君津


県内一を誇る君津のこだわり卵を使ったプリン
房州節(松葉屋@鴨川)

そばの名店神田やぶそばにも出荷。創業100年のかつお節とさば節


手研ぎ専門
研ぎ陣 久一(きゅういち)
9:00〜15:00


ハサミや包丁をお持ちください。
手研ぎは、切れ味が機械研ぎよりもずっと長持ちします。
どうぞお確かめください。
お値段は包丁で、1,000円から。

http://www.oretachi.jp/kaimakuri/

2019.5.9 ベイパふれあいマルシェ


▲このページの先頭へ






ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表  富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ





江戸の粋なおそば屋さんの代表格とも言える神田まつや監修による手折りめんのご紹介です。
乾麺ですから日持ちしますし、ご贈答にもぴったりです。乾麺といっても、茹で上がりはまるで生蕎麦。風味も喉越しも最高級です。神田まつやオリジナルのつゆ(缶)とセットで、3人前と6人前があります。そば通の方にも納得して頂けるはずです。

お買い求めは(神田まつやHP)でどうぞ!
http://www.kanda-matsuya.jp/p04.htm

▲このページの先頭へ



2019/5/8〜5/10
しばざ記 2187-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2