「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-34)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
マントラのランチバイキング
言わずもがな今日も暑い。日本も亜熱帯を通り越して熱帯になってしまったとつくずく思い知らされる。まあ、そういうことなのでエスニックでもまったく違和感が無い。


7月30日 木曜日

暑い日が続いている。
ただ、少しだけ薄い雲があって、気温も少しだけいつもよりは低いかな、という感じ。
少しだけだ。

昼近く、某社にプレゼン。
企画案と見積の提出。
大手の広告代理店との競合なので、厳しい戦いを強いられている。
当って砕けろっすね。(笑)



暑いっ!!!
汗びっしょり。
かつて、真夏でもスーツにネクタイ姿で営業したことを思い出した。

いい思い出では無い。
エアコン無しの営業車で得意先回りもした。

今はいいよね。
クールビズだもんね。

我々の頃なんて、何の意味でネクタイ着用なのか分からなかったよね。

さて、プレゼンが終わって、遅い昼メシ。
なかなか行くことが叶わなかったマントラに。



場所はWBGのフードコーナーの3階。
元々はインド料理のマハラジャのあったところだ。

マントラになってからは初めて。



店のレイアウトは以前のマハラジャと同じなので、なんとも不思議な気分。
別の店に来ているとは思えない。

ひょっとして経営も同じなのかな。
と、思って調べたら、どうも違うようだ。

現時点のマハラジャは千葉県内には存在しないみたい。
ランチバイキングもやっていないようだ。



カレーは4種類。
好みはチキンカレーかな?

ドリンク(チャイ)を付けて、1,250円だった。
ドリンク無しだと1,050円。

記憶が薄いけれど、マハラジャ時代は、アイスコーヒーとか紅茶とかは、食べ放題の料金の中に含まれていたような気もする。



どれもそこそこ美味しいが、残念ながら最初に取ったナンがもちもち感がゼロ。
パサパサしていた。
裏側が真っ黒焦げ。

2回目のナンはちゃんとしていたものの、ファーストインプレションはがた落ち。(笑)



ターメリックライスも食べた。
まあ、いつものランチから比べたら余計に食べてはいるものの、でも、苦しくなるまでは食べていない。ということで、まあ良かったかな。

ご馳走様。



プレナでサマージャンボを買ってから、別の仕事が山積している自宅に戻る。
汗びっしょり。

たまには(笑)、どかんと当ってほしいな。宝くじ。(笑)

2015.7.30

▲このページの先頭へ





明日は海浜幕張まつり


7月31日 金曜日 晴れ

5時40分起床。
月末の金曜日ということで、めちゃくちゃバタバタしている。
請求書、集金、支払の為の動きに加えて、表題のように明日の準備もある。
しかも、はっぴーもーるの編集もある。

何がなんだかわからない状態での7月の最終日。
ああ、しんど。

昨夜は一応夜なべはしているけれど、睡眠時間はまずまずかな。
明日は長丁場なので、今日のうちに英気を養っておかないと。
とは言っても前述のようにドタバタなので、どうなることやら。

あ、みなさん、私は、その海浜幕張まつりのPAのブースのところにいますので、良かったらお声掛けしてください。バタバタしているので、そっけない時もあります。その場合は後でお叱りのメール等を頂戴できればと思ってます。

とにかく会場でお待ちしてますね。

上の写真は昨年の「ゆかたステージ」の様子。
古谷さんの撮影。



伝説のフュージョンバンド「クウセツ」も出演しちゃうのだ。
懐かしいね!!!



こちらは、海浜幕張まつりじゃなくて、昨年のベイタウン夏祭りの写真。
やはり古谷さんの撮影。
これ、いい写真なので、はっぴーもーるに使わせてもらおう。

2015.7.31

▲このページの先頭へ





ホットドッグ1つだけの夕食!!(奇跡だ!!)


前述の通り、とにかく忙しい。
炎天下の中をあっちこっちに移動している。

ここ、西の街のエントランス。
田岡さんに明日のイベントで使う通行証をお届けにあがる。



そんな中、ブツ撮りの写真1枚。
あ、これじゃなくて、上の写真は、ついでに撮った。
半月ほど前に山根さんと茂野製麺さんにお邪魔したときのお土産にもらったもの。

食べるの楽しみ。

昼食はバタバタしていたので、マクドナルドで軽く済ます。
軽いんだけど、冷静に考えてみると、大衆食堂で600円の定食のほうが圧倒的にCP高い。
マックは100円のもの以外は、微妙に高いんだよね。
気づいてみると700円オーバーになっている。
忙しかったので、珍しく食い物系の写真は撮らなかった。

全然話しは変わるけれど、おっとその前に、「はなし」と入力してなんで「は無し」と変換されるんだよ、このヘボIMEはよ。(笑)

ま、それはそれで、えーと、エコキャップって皆さん、集めてます?
というか今まで分別してたのだけど、どういうわけかうちのマンションだけなのか、エコキャップは、「燃えるごみ」に出してください、なんてことになっている。ってことは、エコキャップじゃなくて、ペットボトルのキャップってことだね。

なんでだろう。

一度、その理由書みたいなものが配布されていたのだけど、忙しすぎて目を通してないや。誰かご存知の方、教えてちょんまげ。



夕刻、幕張本郷のi-Plusさんにちょこっとお邪魔してから、南船橋。
ついでなので、IKEAで買い物。



このE26型のLED電球が2個セットで599円。
信じられない安さ。



小腹がすいたのでおやつ代わりにホットドッグセット。
ソフトドリンク付きで150円は嬉しい価格。



まさかこのホットドッグが表題のように今日最後の食べ物になってしまうなんて、この時点では考えも及ばなかった。(笑)



帰ろうとした時にザリガニプレートなんていう期間限定メニューがあることを知って、2階のレストランまで行った。

500円というお値段。
しかも、茹でたトウモロコシ、ジャガイモなんかも付いてくる。
これ、絶対にお得だ。

今、ホットドッグを食べたばかりなので、空腹じゃない。

また次の機会にしよう。
あー、でも、8月9日まで来れるかなあ。



これも魅力的だよね。
あ、グラスだからそうでもないのかなあ。

グラスなんてものの10秒で飲んじゃうしね。(笑)

どっちにしろ、8月9日までにIKEAに行かねば。(笑)



夜になっても忙しい。
明日のイベント(海浜幕張まつり)の為に体力を温存しておきたいところだが・・・。

仕事が全然終わらない。
深夜になってしまうことは確実。

まずは景気良くコンビニで第三のビール!!
(全然景気よくないね。w)

ところで、腹が減らない。
夕食がホットドッグひとつで大丈夫なんて、本来の私じゃあり得ないぜ!!(笑)

2015.7.31

▲このページの先頭へ







海浜幕張まつり開催のお知らせ

さあ、いよいよ幕張ビーチ花火フェスタの開催です。
8月1日(土)19時30分から花火は打ちあがります。
その花火の前に、無料観覧エリアで、海浜幕張まつりを開催いたします。
もちろん、入場無料です。
ビールを飲みながら花火と一緒に竜馬さんのステージをお楽しみください。

16:00 〜 Pops & Jazz ステージ(第1部)・・・・Saori Project、北湯口舞
17:05 〜 フラダンス カマカニオウタセ
17:40 〜 Pops & Jazz ステージ(第2部)・・・・クウセツ(フュージョン系バンド)
18:20 〜 ゆかたステージ
18:50 〜 千葉城太鼓
19:30 〜 バイオリニスト 竜馬
20:30 〜 M☆Splash!!(千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマー)

更に詳しく = http://www.baytown-mall.com/event/2015/kaihin-matsuri04.htm



上のYOUTUBEは、海浜幕張まつり開催のメッセージ。さおりんから。
必見です。

▲このページの先頭へ





ベイタウン縁日もよろしく!!

花火見物で疲れちゃったらこちら。
模擬店もあります。冷たいビールもご用意しております。大道芸もあります。場所は、バレンタイン通り、パティスリー・タルブさんの前辺りです。是非お立ち寄りください。

▲このページの先頭へ





ベイタウンラーメンとベイタウンワイン
のセットです!

*撮影: 杉本有里子
ベイタウンラーメンとベイタウンワインのセット。
結構人気の組み合わせなんっすよ。これ。
お問合せは、043-351-7551 パティスリー・タルブまで。

▲このページの先頭へ




2015/7/30〜31
しばざ記 1673-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2