「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-33)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ピクニック(バンドの打ち上げ)
Saori Projectのメンバーと、幕張海浜公園でピクニックなのだ。4月の後半に開催された食らいMAX!!!に出演したときの打ち上げ。めちゃ楽しい!!


5月6日 水曜日。
いい天気。
連休最後の日。

午後から、幕張海浜公園でピクニック。
バンドの打ち上げなのだ。

食らいMAX!!!当日に私が打ち上げに参加できなかったということで、改めて開催してくれた。ありがとう。嬉しい!!



こんな綺麗な人とご一緒出来ることがなにより最高!!!

シチュエーションは、80年代のグリコポッキーのCMっぽくない?
森永でもいいんだけどさあ。
とにかく、こういうのに憧れてたんだよね、俺。w



さおりんの手料理を堪能しました。
彼女は美貌だけじゃなくて、心遣いや、料理屋、そういったところも素晴らしいのです。

そんな凄い女性と一緒にバンドが出来るって、幸せなのだ。




なんだかんだと、夕刻まで、飲んで食べて歌ってという楽しい時間を過ごしました。
ありがとね、みんな!!!

連休の最後を最高の仲間と一緒に過ごせたのはとても幸せ。



帰宅途中、偶然にNちゃんに会って、そんんでもって二次会がいきなり始まる。
例のBYN。

かなり飲み過ぎだな。
でも楽しかったよん。

さあ、明日からマジメに仕事をガンガンやらねば。(汗)

2015.5.6

▲このページの先頭へ





味噌ラーメン


5月7日 木曜日。
天気は朝に雨が降り、そして曇り。徐々に晴れつつある。

連休が終わって、ぼーっとしている。
やはり昨日、予想よりも多く飲んでしまったことが敗因かな。
まいったな。

でも、そんな中、張り切って、やっぱりぼーっとしながら打ち合せに出かける。
午後、早めに帰宅。
少しでも節約したいので、自宅でラーメンでもつくって食べることにした。
カット野菜と、チャーシューを入れた味噌ラーメンをつくる。

久々のサッポロ一番味噌ラーメン。
藤岡琢也が宣伝していた、あれだ。



ちょっとライティングとか、きちんとしてないので、あまりいいビジュアルではない。
内容的には満足。
野菜たっぷりなので、こういうのは体にいいかなあ。
インスタントという点がちょっと・・・。

まあ、でも、インスタントラーメンは、おそらく2週間ぶりくらいなので、良しとしよう。



本当はこのアングルで行きたかった。
でも、この写真はピンボケなのでアウト。

くっきりのダイヤルを調整するのを忘れたのだ。
どうもダメダメだな。俺。

食べ物の写真がうまくゆかないのって、ワタシ的には結構落ち込むのだ。

2015.5.7

▲このページの先頭へ





1.5kmだけランニング


足首を痛めていたり、時間が無かった等の理由でやめていたランニングを再開してみた。
いや、再開したとは言い切れないな。また三日坊主のスポット的なものになってしまうかもしれないかも。まあそれはともかく、走った。

腹の肉がたぷんたぷんなのだ。
走らないとヤバい。

久々だから少しだけ。
1.5kmだろうか。
様子を見ながら距離を延ばしてゆきたい。

ランニングの後、うっかり時間の読み間違えで、デザイナーさんと会う時刻が目前に迫っていた。ヤバい。

汗を拭きつつ、トレーニングウェア姿のまま、クルマに乗って、イオンモールへ。
一階のカフェで打ち合せ。
ああ、ヤバかった。



イートインコーナーで、レバニラ炒めライスを。

サラダと飲み物をつけてなんだかんだと800円オーバー。
イートインって、安いようで結構値段張るんだよね。
だったらフツーの中華料理屋に行ったほうが良かったかな。



帰宅するなり、これ。
あー、ランニングで消費したカロリーは??????

2015.5.7

▲このページの先頭へ





茂野の「ほそいおそば」(新商品)


5月8日 金曜日。
朝からいい感じで晴れている。
それほど暑いとは感じないが、徐々に気温がアップしている。

現在、茂野製麺さんのHPの写真を整理している。
そして、ガシガシと更新してゆく予定。

そういうこともあって、写真のバリエーションも欲しいので、昼食を兼ねて、手持ちのしょぼいカメラで、撮影してみた。あ、でも、ライティングは面倒なので、モロ自然光のみ。

で、撮ったのが上の一枚。
いや、何枚かアングルを変えたり、色々やってみたが、気に行ったのは一枚もない。
もう何十年もこういう撮影に立ち会っているので、そばの撮影には長けている筈なのに、つくずくそばの写真は難しいと改めて思う。改めてというか、もう何十回もそう思っている。

ああ、疲れた。

お味は、ばっちりっすよ。
細くて、つるっと、しこしこ。
太いそばも旨いけれど、細いそばは基本だな。
ご馳走さんでした!!

今日はランニングの時間は取れそうにない。
せっかく走り始めた云々と言いつつ。自分自身に申し訳ない。
情けない。



午前中に引き続いて、茂野製麺さんのWEB関連の仕事を黙々とやる。
WEBクリエーターさんに回すほどの仕事量ではないので、私が黙々とやっている。
従って、缶詰状態。
上は、我が家からの景色。
真ん前が小学校の校庭で、その続きにこのような緑豊かなちょっとした森がある。
こういう景観を自宅から眺められるのが嬉しい。



禁断のおやつ。
小腹がすいたので、なんか無いかごそごそやっているうちに、どうせなら、昨日の余りで、なんて軽い気持ちで、またまたチャーシュー入りの味噌ラーメンをつくってしまった。

一応、野菜類はたっぷり。
でもでも、これはどう考えてもカロリー高めだよね。

その後、竹見さんのご提案の案件や、ベイタウンラーメンの新パッケージの件で動く。
お陰様で、ベイタウンラーメンは品切れ中なのだが、リンコスさんからは5ケースの追加発注があって、そして山根さんの店でも3ケースの注文が入っている。

竹見さんのご提案とは、ネパールへの寄付の話。
ネパール料理店の「ジャイネパール」を介してネパールにこの前の震災の復興支援が商店街として出来ないかということ。ベイタウン朝市のチャリティ企画としてどうなんだということだ。
次回のベイタウン朝市までは少々時間があるが、一応ジャイネのマヤさんに話をしに行く。大筋OK。いい企画だ。まあ私としても少額ながらネパールへの募金はさせて頂いている。少額というか、ほんと、お金あんまり持ってないので。(泣)

そうそう、ジャイネにMiaちゃんがいた。
金曜日(だけかな?)にバイトをやっているという。
へえ。そんな年齢になったんだな。



夜。なんだかんだ、今日も色々あったな。ご近所さんとの井戸端会議、デザイナーさんとの打ち合せ等終えて、天ぷらをおかずに一杯やっている。

五臓六腑に浸み渡る。



あ、まずい。
本日3回目の麺だ。
炭水化物摂り過ぎだな。

うーむ。まずい、まずい。
(味じゃなくて、カロリー摂り過ぎってことについてだ。)

と、言いつつ、この後、ハシゴする。なんというか、写真撮るのも嫌になってしまうほど、自己嫌悪になってしまうほど飲食してしまった。かなりヤバい。酔いながら自分を責める。
ダメな俺です。(泣)

2015.5.8

▲このページの先頭へ





ぼんやりな一日


5月9日 土曜日
どんよりと曇っている。
どうも今朝から自分の実態が無いというか、幽体離脱をしているとか、そんな感じの日だな。だいたい睡眠不足だからってのもある。

昨夜は、またまたタモリ倶楽部を観ないで寝てしまった。そして起きたのが3時少し前。
4時間ほどは寝たかもしれない。

そして慌てて、仕事を始める。
なんとか今日中に終わらせたい案件がある。
でも、どうも乗りが悪い。

というわけで、ついついビールを飲んでしまった。
それもロング缶を立て続けに3本。

時計を見ると、なんともう朝の7時になっていた。
仕事の目途もついたので、ここで就寝。

すると今度は8時40分頃に目覚めた。

うーむ。

その後、メールチェックだのFBの投稿などしていて、自治会の10時半に集会室まで。
なんか久々に出席した。
眠いわけじゃないのに、終始ぼーっとしていた。
いかん、いかん。

12時半に定例会が終了。
その後、急ぎの仕事があったけれど、急ぎじゃなくなったので、ほっとする。
本当は、今日は北湯口舞ちゃんのライブがあって、自治会が終わったら、たまには顔を出しておきたいと思っていた。でも、12時半開場で、そしてライブが始まるのが13時。慌てて行っても、ライブが終了の頃にしか行けない。

ま、それは事前に彼女のFBを見たら満席だったということが分かってたので、残念ながら、そういうことだ。彼女からはここ数年の間に何度かライブのお誘いが来るけれど、こちら側で何だかの用事が入っている日に見事にバッティングしている。ま、そんなもんだ。暇なときにはまったくそういうことはないのだけどね。

帰宅して、昼食。
そして、1週遅れの大河ドラマを観る。坂本竜馬が登場していた。
その後、だらだらとWEB関連の材料のつくり込みと、アーカイブの写真の整理をする。

いやはや、でも、本当にダラダラだな。
全然捗らないよ。

いつの間にか土曜日も終わってゆく。
夕刻、2、3、クライアントさんからの電話。

これからそれをやっつけにかかる。
あー、気合が入らない一日だ。

2015.5.8

▲このページの先頭へ





田植え 友からの写真


4月30日頃だったかな。
木更津の友人から送られてきた写真。

なんかうるうるしちゃうよなあ。
ちゃんと働いてるって、こういうことなんだな、と思う。
私も頑張らないとな。



なんとなく見覚えのある風景。
この界隈もよく通ったぞ私。

余談だけど、私らの中学生くらいの頃、この界隈の中学生(16歳未満)って、普通にバイクに乗ってたな。(笑)

やべえ。
蚊に刺されているぞ、俺。
いつの間に。
ちっくしょう!!
今年、初だ。

2015.5.9

▲このページの先頭へ







5月24日(日) 神田外語大学キャンパス内で開催の幕チャリに、Saori Projectが出演いたします。入場無料です。どうぞ遊びにお出でください。

以下のページに、「幕張の浜」の歌詞を掲載しました。
是非、皆さまご一緒に歌ってください。

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2015/makuhari-no-hama.htm

▲このページの先頭へ





茂野製麺のロングヒット。「味川柳ざるそば国産」は、厳選された原料と、品質管理の行き届いた安心安全な国内工場で生産しています。低温・熟成乾燥など、茂野ならではの独自の工程に拠って、他に比類なきコシの良さ、のど越しの良さをが定評です。オンラインショップでお買い求めください。
http://www.shigeno.co.jp/

▲このページの先頭へ




2015/5/6〜9
しばざ記 1640-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2