「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-33)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
食楽ICHIBA 2015
我らがじゅんちゃんのBAND、HAM-TAKの出演を応援に行く。会場で、久々にハリさんにも会った。主催者のアキラちゃんにも久々。相変わらず元気ハツラツ!


5月3日 日曜日。
素晴らしい天気。
表題とイントロ文の通り、食楽ICHIBAの会場の千葉中央公園へ向かう。

天気がいいので、のんびりと、この小径を歩いて、まずは検見川浜の駅を目指す。



向かったのは午後4時頃だ。
夕方なのに、そういう気配はまったくない。



ベイタウンの中には実にたくさんの草花が咲いている。
どれも正確に名前を言い当てることは出来ぬ。
お恥ずかしい。



千葉みなと公園。
右側のビルは、最近出来たばかりの京葉銀行の本店。



ここでだいぶ遅めの昼食。



お供はこれ。
至福の一杯。

去年は、藤田さんと一緒にここを歩いた。
今年は実家に戻っておられるので、私ひとり。
ちょいと寂しい。



繁華街で見つけたオモシロ看板。
おお、一瞬ヤマダデンキかと思ったよ。(笑)



そして会場に到着。
午後5時半頃かな。

まだまだ明るい。そして会場は凄い熱気。

2015.4.29

▲このページの先頭へ





じゅんちゃんバンド、最高でした!!


会場に到着して、まず最初にじゅんちゃんにいきなり会う。
だいぶ前から会場入りしていたようっす。



ステージの上では、気猛団(きもだん)のセッティング。
彼らは以前、ミハマNRで時々お会いしていた。
左は、司会の田中アキラちゃん。



いやぁ、なんか凄い人だなぁ。
いつもこの時間帯じゃないから、あなたの知らない世界的な驚き。



そんなこんなしているときに、助川親分に遭遇。
おお、御懐かしゅうございます。

この人、本当にいい顔してるなあ。
素晴らしい!!



気猛団のステージ、素晴らしいね!!

その間、会場内で色々と知り合いにお会いしたので、ご挨拶。



食楽ICHIBAの会場はあんなに盛り上がっているのに、ちょっと離れた栄町ストリートはこんなに閑散としている。寂しいなあ。もっと盛り上がってほしいなぁ。



その後、針原さん、奥田さん、Kiyooさんご夫妻にお会いして、盛り上がる。あ、この写真にはKiyooさんご夫妻が抜けてしまってますな。それと、ベイタウンから、じゅんちゃんの応援にシニアの方々(と言っても私もそういう世代だった。w)が応援に来られていたのだが、写真はNGということで、内緒。すみません。



Kiyooさん達と一緒に、まずは乾杯。
私は、もうその頃、十分に下地が出来ていた。(笑)

ステージでは物凄くかっこいいギターの達人のパフォーマンス。
素晴らしい。
写真撮るの忘れてたよ。

その次に登場が多幸詩バンド。
もとい、ボーカルの安達さんの名前をとって、安達バンドだとか。



その安達バンド、想像以上に素晴らしい。
演奏もさることながら、ボーカル、とんでもなくいいですね。
びっくりです。
山下達郎のカバーも凄かった。



多幸詩さんにはカメラ目線を頂きました。
お久しぶりっす!!!



会場のバックヤードは三井サンガーデンホテル。
このホテルの理解も大きいよね。

まあ、アキラちゃんの企画力、実行力がいかにいいかということに尽きるね。



その後のステージは、Kiyooさんの知り合いのドラマーが出演。
なんてバンドだったっけ?
名前は忘れてしまった。
演奏は素晴らしい。
甲斐バンドのコピーだ。
凄い。

さて、まもなくじゅんちゃんのバンド(HAM-TAK)が登場する。
時間的には30分押している。

それにしても、このイベントは凄いなあ。
年々ボルテージが上がってゆくような気がする。
今年は、遅い時間帯にいたからか、例年よりも人出が多い。

改めて主催者の皆さん、スタッフの皆さんに敬意を表する。
アキラちゃん、素晴らしいっ!!!




というわけで、YMOのコピーバンドのじゅんちゃん達が登場。
コピーバンドとはいえ、オリジナルと決定的に違うところは、YMOのサウンドを一切打ち込み無しでやるところなのだ。つまりインチキ無しの完全ライブなのだ。それは、Kiyooさんも大絶賛。素晴らしいのひと言。

特に、ショルキー(?)の後から聞いてびっくりした高校生の演奏が凄い。
リボンのところを縦横無尽に駆使している。
凄い!!!

場内のオーディエンスの心を鷲掴み!!



欲を言えば、ボコーダーをもっと使って欲しかったな。
選曲はいいけれど、会場内からは、「ライディーンは?」という声が噴出した状態でエンド。
ああ、時間の関係で仕方ないけれど、超メジャーな曲を一曲入れたほうが良かったかも。超メジャーと言っても、もう何十年も前の曲なので、懐かし感、新鮮感はハンパじゃないと思う。



ステージが終わってからのインタビュー。
アキラちゃんの軽妙なトークに少し圧倒され気味のじゅんちゃん。



いやいやいや。
彼には脱帽!!!
天才としか言いようがない!!!

ありがとう!!
楽しかった!!

でもなんだね、幕張ケリーで出演した頃も思い出したよ。
懐かしいね。
最後のステージは、もう4年前のことだな。

2015.5.3

▲このページの先頭へ





二次会のこやまっちギターも良かった!!


二次会は、昨年に引き続いてタコ蛸さんの店頭で飲んでいる。
ああ、楽しい!!!

外飲みサイコー!!!

昨年と異なることは、藤田さんがいないことだな。
ちょっと寂しいな。



Kiyooさん、一緒に飲めて嬉しいっす!!
また木更津ツアーやりましょう!!



じゅんちゃんも来てくれました。



小山っちに無理を言って、いきなりのギターライブ。
素晴らしいっ!!



テンションキーばりばりのルパン三世とかがよかった。
いやぁ、勉強になるなぁ。
上手いよ、小山っち。

Kiyooさんの房愁恋歌も、良かった。

あー、でも、小山っちの妹さんが結婚しちゃったのはショックだな。
ファンだっただけに。

2015.5.3

▲このページの先頭へ





とぼとぼ帰る


さて、楽しかった一日を終えて、帰宅の途へ。

この京成線の千葉中央駅を越えて、千葉みなとへ向かう。



電車に乗って、すぐに就寝。(笑)
奇跡的に検見川浜で起きて、そしてベイタウンに向けて歩く。
まさにとぼとぼと言った感じ。



ベイタウンに戻ってまいりました。

楽しかった余韻に浸ってますよ。
ハリさん、久々にお会い出来て嬉しかったです。



とんでもなく腹減ってしまい、千葉みなとのコンビニで焼きそばを買ったのだ。
深夜、仕事をしながら食べる。

そして今、ピンクフロイドの特集(自室にてCD)を聴いています。
食楽で刺激を受けて、そして、なんというか、音楽をもっともっと聴きたくて、でも何故かピンクフロイドを聴いているのが不思議。若い頃を思い出してます。エコーズ、原宿のDJ Stonesで聴いたのが今までの最高だったかな。

2015.5.3

▲このページの先頭へ







もういっちょ、お知らせ!
5月24日(日) 神田外語大学キャンパス内で開催の幕チャリに、Saori Projectが出演いたします。入場無料です。どうぞ遊びにお出でください。

以下のページに、「幕張の浜」の歌詞を掲載しました。
是非、皆さまご一緒に歌ってください。

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2015/makuhari-no-hama.htm

▲このページの先頭へ





2015/5/3
しばざ記 1638-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2