「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-33)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
まだまだ桜がきれい
今日は殆ど一日外にいるようなスケジュール。やばい。また事務処理が貯まり始めた。といいつつも、近所の桜に癒される。実は、二日酔い。


2015年4月6日 月曜日。
お馴染みの近所の風景。

まだまだ桜の花が咲いていて、とても嬉しい。

これは午前11時頃撮影。
一旦帰宅してからだが、朝からバタバタ。

でも、実は二日酔いできつい。
この時刻になってやっと酔いが醒めてきた。

ああ、昨日は飲み過ぎた。(毎日言ってる。)

そして今夜も飲みになる。



きれい。
形容する言葉がなかなか見つからない。



逆光になるこちらからの景色がまたいい。



これも逆光。
きれいだ。

自分の撮影とは思えない。(笑)



またいいところにこういうバイクが置いてあって、グーなのだ。



白い桜もなかなかいいな。
さて、また出かける準備をしないと・・・。(汗)

2015.4.6

▲このページの先頭へ





鎌ヶ谷 貝柄山公園


午後1時30分。
鎌ヶ谷の茂野製麺さんに打ち合せに行く。

ぽかぽかと暖かい。
上着無しでも汗が出てくる程。

午後2時の約束だったけれど、30分前の到着なので、今日、同行してもらっている酒井さんと貝柄山公園に寄って、桜を愛でる。
いやいやまだ咲き誇っていて、嬉しいなあ。

ところで、携帯にメールが入る。
「2時の打ち合せを2時半にしてほしい。」ということ。
ラッキー。ゆっくりお花見が出来る。



見事、見事。



この公園はこじんまりしているけれど、とてもいい。



ザリガニを取っているところらしい。

考えてみれば、公園でしかザリガニ取りが出来ないのは寂しいね。
ワシラが子どもの頃はそこいらじゅうでザリガニが取れたのにな。
この公園も元々の自然をうまく利用している感じだけど、しかし、本当の自然かっつうと、そうではない。昔の子どもと今のこどもはどっちが幸せかという、そういうことではない。



酒井カメラマン。
近々、新ベイタウンラーメンの写真を撮って頂く。



しゃぼん玉で遊んでいる親子に写真を撮らせて頂いてる酒井さん。



確かに絵になるなあ。



ソメイヨシノ。



その後、茂野製麺へ。
新商品「太いつけそば」が店頭に並んでいる。



煮干しラーメン。
これが最後のロットになる。



夕刻、幕張銀座の通り沿いにある芳葉さんへ。
でも、お休みだった。
しまったなあ。



家に到着したときに、走行距離が10万キロぴったりなのに驚く。
マンションの地下駐車場の中で気づいた。

もとい。実は、家の近くで信号待ちをしているときに99999kmだったのを確認、交差点の先で路肩にクルマを寄せてそのキリ番の写真は撮っていた。
その後、すっかり忘れていて前述のように地下駐車場で10万キロになったのを気づいた次第だ。だから驚いたことは驚いた。人生で10万キロ以上走ったクルマを所有しているのはこれで三度目だ。凄いよね。というか、このクルマはもう10年以上だから逆にその割には少ない走行距離だな。

きっと、これ、駐車場から出すだけで、100001kmになるんだろうな。

おっと、エンプティランプも点灯しているぞ。
バタバタしていてガソリンを入れに行くのも面倒。



間もなくパーティーだけど、小腹がすいたので、これを食べる。
いんげんの胡麻和え。
たまにはこういうのが旨い。

2015.4.6

▲このページの先頭へ





ベイタウンまっぷ完成祝いパーティー


珍しくエーデルワイスでのパーティー。
木谷さんや、ベイバスの波木さんも来られていた。

残念ながら、デザイン担当の江畑さんはどうしても外せない仕事があって来れなかった。



食べ切れないほどの料理が並ぶ。



野菜はエーデルワイスが持っている畑で採れたもの。
つまり自家栽培なのだ。
素晴らしい。
しゃきしゃきしている。



本当に美味しい。
新鮮な野菜と魚。



ベイタウンワイン。



こんな雰囲気。

じゅんちゃん達も到着。



鎌倉さん。そして、ふみさん、みほさん。



Saori and Jun。



その後、チンタンタンで打ち合せ。
というか、また今夜も飲み過ぎた。(笑)

2015.4.6

▲このページの先頭へ





天気予報が凄すぎる件


4月7日 火曜日。
朝の気温が最高気温。
どんどん気温が下がってゆく。

しかも小雨が降っている。
明日はもっと寒くなる。
まるで冬のようになるらしい。

それって、先週の今日辺りに予想されていた。
え?
なんでわかるの?

素晴らしいね。この当る確率。

最近の週間天気予報はかなり当たっている。

それはともかく、毎日、なんだかのアクシデントがある。
今日も今日とて、焦りまくり。

上の写真は、バタバタしているときに焦りながらつくったパスタ。
ナポリタンっぽく見えるが、実はそうではない。
カレーパスタなのだ。(笑)

そうそう。
「食らいMAX!!!」の音楽ライブのスケジュールがやっと決まった。
これもちょっと焦りまくり。

とりあえず、仮のスケジュールは以下。

まくはり食らいMAX!!! 俺達HP版(只今制作中です!) =
http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2015/climax2015.htm



それから、「藤岡みなみ & ザ・モローンズ」の出演スケジュールも固まった。
4月25日 16時から。
超人気なので、絶対に要チェックだよ、皆さん。
諸岡さんのちっこいキーボードも肉眼で観ることが出来るぞ。(笑)

藤岡みなみ & ザ・モローンズ公式サイト = http://373.morones.info/



夕食。
あじ刺し。

日本酒をきゅきゅーっとゆきたいところだが、3日間深酒だったので、今日はやめとく。

2015.4.7

▲このページの先頭へ





え? 雪が降ってるって???

4月8日 水曜日。
物凄く寒い。天気予報通り。
現在、午前8時。1時間くらい前だろか、誉田のT井さんが「雪が降っている」と、FBのタイムラインに投稿されてた。
幕張は雨だが、しかし、霙っぽいな。
天気予報でも雪になるところがあるなんて言ってたが、本当なんだ。
それをなあ、1週間以上前からズバリ予想していたなんて、本当に凄いよ。

あ。今(8:18)外を観たら、かなり雪っぽいっすなあ。
あらら。
嫌だなあ。
今日は結構歩くのにな。(泣)

しかも、寝不足だ。
昨夜というより、殆ど今朝まで起きてた。
睡眠時間は2時間半。
たまらんぜ。(泣)



午前8時40分。
こんな感じで降っている。

で、9時を回った時点ではやんだ。
空が明るくなってきた。

2015.4.8  09:17

▲このページの先頭へ





効率の良い免許の更新がしたかった

5年ぶりの免許更新。5年前はどうやったっけとか、色々忘れていることが多い。でも、朝一で行っても単に並んで異常に時間がかかるというのはなんとなく学習していた。だから、10時を目指して行ってみた。到着したのは10時20分。すると、「午前中の受付は終了しました」となっている。なんだなんだ。せっかく来たのに。午前中の受付は10時で終了のようだ。だったら、9時50分頃に行くのがベストだったのか。非常に悔しい。

でも、別の日にすると、なんだかんだうっかり失効したりなんて恐れもあるので、今日絶対に更新したい。午前中に書類作成と印紙を購入して、午後に備える。そして、一旦帰宅。無駄にその場に居たくない。かと言って、また免許センターに行くというのも馬鹿馬鹿しい。あーあ、失敗したなあ。案内はがきをきちんと読んでゆけば良かった。なんせ、今朝もドタバタだったので、こういうことになる。急がば回れだな。子どもだって分かってることだ。ちくしょう。

午後は1時から視力検査が始まる。12時30分前に到着。もう既にかなり長蛇の列。うむむ。免許センター内の食堂にも寄ってみたかったが、みんなが並んでいるので、その列に加わった。あー、ここで30分並ぶのか。まったく時間が勿体ない。5年にいっぺんだけど、嫌だな。並ぶの嫌い。

午後1時から視力検査が始まった。約10分で私もそこを通過。続いて写真撮影、講習という流れ。私は優良ドライバーに復活だったので、30分の講習で済んだ。でも、全てのことが終わったのは、なんだかんだ2時半。12時半から並んだし、午前中も往復したわけだから、トータル4時間は免許センターにいたわけだ。がっくりだな。

でも、もっとがっくりしたのは、午後も2時半になるとがらがらになって、受付も空いている。つまり並ばなくていいのだ。ああああああ。そうか2時半に行けばいいいんだ。くそぉ。次はそうしよう。ま、5年後だけどね。(笑)

それはともかく。寒い。寒すぎる。免許センターから戻ってくるときには3度だった。
寒いのに加えて、腹ペコ、そしてとんでもなく眠い。
ああ、しんどい。



午前中の免許センター。
これは合格発表のシーン。



12時40頃。列に並んでいるときに・・・。

2015.4.8

▲このページの先頭へ






お知らせのコーナー

以下はお知らせのコーナー。
このページは私個人のページなんっすが、是非「しばざ記」でお知らせしたいことがありましたら、メールでご連絡ください。もちろん、無料で掲載します。
私のメールは、ここっす! (題名は変えないでください。)



茂野製麺 春の「おじゃるまつり」


また今年も春の「おじゃるまつり」の季節になりました。
2015年4月11日(土曜日) は本社工場。4月18日(土曜日)は茨城工場で開催です。両日とも9時から15時の開催予定です。試食会と、特売、そしてゲームコーナーがあります。どうぞお誘いあわせの上お越しください。
尚、本社工場は駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。

上の写真は、昨年春、本社工場で開催のおじゃるまつりの特売コーナーです。2,000円以上(だったかな?)お買上げの方は、つゆのつかみ取りが出来ます。かなり真剣にやっちゃいます。w

しげのオンラインショップ = http://www.shigeno.co.jp/


*   *   *


たぶん、右の写真の「きのこ肉汁つけそば」も特売してくれるんじゃないでしょうか。私は絶対に買います。それとやはり試食は、楽しみっすね。4月11日に本社工場のほうにお邪魔する予定ですので、もし同社の商品を買ってきてほしいという方は、其れがしにお気軽にお申し付けください。もちろん手数料無しで買ってまいります。

▲このページの先頭へ





まくはり食らいMAX!!! 2015
バブルサッカーが幕張に初上陸!!
2015年4月24日、25日、26日
またあのイベントがやってくる。
世界の美味しいビールや色々な食、バブルサッカーや、音楽ライブ。
入場無料。
楽しさいっぱいです。
ぜひぜひお越しください。

ベイタウン中年バンド(久々の「タッキー & フレンド」も出るよ!!
それから、とっておきの「藤岡みなみ(写真 右*)& ザ・モローンズ」も出演します。
神田外語大学のヒーロー吉田仁君、そして、ちばシティ 5Beach エンジェルスのSaoriさんのライブもあります。

ひょっとしてサプライズ出演もあるかもしれませんよ。ご期待ください。

皆様、是非是非、遊びに来てください。

藤岡みなみ & ザ・モローンズ on YOUTUBE = https://youtu.be/79XQanizHuM

* 写真は、藤岡みなみオフィシャルページよりお借りしました。
http://ameblo.jp/373panda/



まくはり食らいMAX!!! 公式 ツイッター
https://twitter.com/makuhari_qlimax

まくはり食らいMAX!!! 俺達HP版(只今制作中です!) =
http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2015/climax2015.htm

▲このページの先頭へ




2015/4/6〜8
しばざ記 1628-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2