「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-32)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウンハロウィンパーティー
ベイタウン女子部の主催したイベント。いつのまにか大がかりなっていて、しかも当日とんでもない大盛況。素晴らしいですね。彼女たちの企画力、行動力には脱帽です。


10月19日 日曜日。
快晴ですな。

こちとら、昨日の疲れと酒が残っていたので、昼頃までウダウダ仕事しながら半分寝てまして、お手伝いできずに失礼しました。午後からは忘れてた仕事を慌ててやり出す始末。まいりまいりました。その一方で、彼女達の企画したイベントは大盛況。素晴らしいですな。会場のベイタウン二丁目公園にあれだけの人がいたのを初めて見ましたよ。



白菊幼稚園のバスも参加。



T木さん達もいました。
かなりいい感じで飲んでますな。(笑)

あー、ちょっと飲みたいな。
でも、まだ仕事があるので我慢。

金夜から遊び過ぎているので、ちょっと自粛しないとね。

A美さんのミニスカポリス、かっこいい!!



おお、KAZさんご夫妻っす。
なんとなくお二人、似てるっすよね。w



K井さんご夫妻です。
お久しぶりです。



おお、じゅんちゃんもいましたね。
当然ながら。(笑)



ワイン、うまそう!!
がまん、がまん。



キンスタの皆さん。



ロンドンの二階建てバスも登場っすよ、皆さん。
凄すぎ。


さて、ちょこっとお邪魔してから後ろ髪を引かれつつ仕事に復帰。(泣)
あ、会場にいらした方々にはちゃんとごあいさつできないまま失礼しました。
申し訳ない。



それにしてもいい天気。
夕刻なのにまだまだ明るい。



稲毛海岸の駅前。
人に会うために連絡を待っていたら、音が聴こえてきた。

中学生のブラバンなのに、セルジオメンデスやってるよ。
レベル高いなあ。



よく考えてみたら昼メシがまだなので、なか卯の親子丼。
あー、うまいなあ。(しみじみ)

そして慌ててベイタウンに戻る。
そうそう、さっきハロウィンで忘れものをした。
というより、ちこさんに1,000円返すのを忘れていたので、一旦また会場へ。



おお。
じゅんさんがギター弾いて歌ってるよ。
いいね!!

じゅんちゃん、元気すぎるなあ。(笑)



美魔女軍団も一緒。
凄いテンションだ。(笑)

はい。そこで私は再び仕事に復帰。(泣)
それにしても、働けど、働けど我が収入は増えず。
いったいどういうことなんだ!!(泣)

2014.10.19

▲このページの先頭へ





夕食はカップ麺


日曜日の夕食がカップ麺というのはかなりショックなのだ。
ま、しょうがない。
普段の行いが悪いとこうなる。

スーパーカップ1.5の夏季限定「ガーリック&バター 醤油ラーメン」。
期待の弾むパッケージなのだ。



思ったより具だくさんで、にんにくもばっちり効いていて、旨い。
ただ、残念なことに、後入れの液体調味料を入れ忘れてしまった。
ショック。
それを入れるとどんな感じだったんだろう。
気になってしょうがない。

カップ麺を食べた後は、大河ドラマ「軍師官兵衛」だ。
秀吉と確執が出来るような展開になってきている。
そして、遂に蟄居を命じられるというところで今回の巻は終わるのだ。

うーむ、まあ、色々と文句も言いたいところだけど、でも、いいね。
早く次回を観たい。

大河ドラマを観終わって、やっと本日最初のビール。
ああ、疲れた。

2014.10.19

▲このページの先頭へ





いんちきナポリタン


10月20日 月曜日。
午前中は市川。節約の為に、空腹を我慢して自宅まで戻って昼食にする。
まだF田さんのお土産のパスタが1人前残っているのだ。
途中のスーパーで、ナポリタンのレトルトパックと、ベーコン、ブロッコリー、そしてトッピングする為のパセリを購入。

その他、なんだかんだと余計なものを買ってしまう。

で、出来たのが上。
パセリの緑がいいアクセントになっている。

ところがだ、食べてから気づいたことに、なんとベーコンとブロッコリーを入れるのを忘れていた。せっかく買ったのに。物凄いショックだ。昨夜もカップ麺に最後の仕上げの後入れスープを入れ忘れているしな。なんかヤバいな。物忘れが激しすぎる。

まあいいか。

意外と美味しかったしね。
ただ、麺とソースのバランスが悪く、ちょっとだけ汁だくになってしまったのが更に残念。
まだまだパスタはハードルが高い。
バタバタしているからというのもある。よく考えながらつくらないとダメだな。
とは言え、徐々に理解度が深まってゆくので、あと数回で、いい感じのパスタが出来そうな予感。ナポリタン用のソースさえ利用すれば何とかなると思う。違うかな。一からつくるのはしんどいしね。

そうそう、生まれて初めてパセリを買った。(笑)

2014.10.20

▲このページの先頭へ





すげえ眠い〜

17時30分。やっと一段落。実は今日は未明、いや、正確に言えば1時半から起きている。もちろん仕事。昨夜は10時頃、眠くて、眠くて、ちょっと横になったつもりが寝てしまった。寝てしまうのは実は非常にヤバいのだ。朝方までに解決しなくてはならない案件やら、昼ごろまで終わらせないとならない校正とか、やたらにリーチがかかりまくっていた。だから1時半に起きたのはちょっと奇跡。夢にまで仕事がヤバいという状況が伝達されていたのかも。

ま、とにかく頑張った。頑張ったけれど、まだまだやらねばならないことが山積。
もう眠さを通り越して、ふわふわしている状態。
マズい。

あー、しんど〜〜。(泣)

ちょっとこうやってネット遊びして、休憩。

あ、ところで、今日、ダイヤモンド富士なんだけど、暑い雲で観えない。
いや、どっちにしろ16時30頃はここで缶詰になってるわけだから関係ないや。



全然意味ないけれど、こんなのつくってみた。
彼は絵になるね。

物撮りの切り抜きは、業者さんのヘルプとして、今朝から15点ほどやってもう散々疲れちゃってるのだけど、こういうお遊びだと気楽でいいよね。なまじ切り抜きが出来るというのもいいんだか悪いんだか。

最近は商品カタログやらチラシ制作で業者さんのオペレーターがパンクしているときに、一日中切り抜きを手伝っていることがある。微妙な曲線の多い商品の切り抜きは手間がかかる。1点で1時間以上もかかることがある。そういうのが何点もあると正直なところ辛いっす。年寄りだしね。

さて、そろそろ仕事に復帰しよう。今日はもう切り抜きの仕事はお仕舞い。

ではでは。

2014.10.20

▲このページの先頭へ





今日は休肝日にしようと思ったけれど・・・


夜、なんだかんだとご近所さんとこんな感じで乾杯になった。(笑)
寝不足でふらふらの状態だから2本目にはもうダウン寸前。(笑)



おいでおいでするF田さん。
相変わらず酔っ払いなのだ。(笑)


ということで、帰宅して、少しだけ頑張ったけれど、ダウン。
以前だったら3時間半の睡眠があれば、全然大丈夫だったんだけど、やはり年齢には勝てないな。体力が衰えているのを実感。
H野さんは最近バンバン山登りしているというのに・・・。


ということで、またまた深夜(10月21日 午前2時半)に起きてしまう。
ああ、生活のリズムがめちゃくちゃ。



無性に野菜が食べたくなったので野菜炒め。
いや、どう見てもこれは焼きそばだろう、と思われる方、いやいや、野菜炒めにたまたま麺を入れただけで、これはあくまでも野菜炒めなのだ。しかもベーコン少な目だし。(笑)

と、言い訳しつつ食べ過ぎだな、こりゃ。

2014.10.21  4:25 AM

▲このページの先頭へ






ダイヤモンド富士の予定(笑)表

千葉市のつくったダイヤモンド富士の見ごろ表。
例年でゆくと、バレンタイン通りの延長線上の浜から見えるのは10月20日頃だと思う。
あれ?
10月20日は検見川浜か。
すると、10月21日か。

▲このページの先頭へ





次回は今年最後のベイタウン朝市です


もちろん、きしのりこさんのライブがあります。
朝早いですが、皆さまどうぞお越しください。
入場無料です。
たぶん、サンマは好評なのでまたやる筈です。(笑)

▲このページの先頭へ






- - PR - -
茂野製麺 めんつゆで食べる中華麺
市販のめんつゆにラー油を数滴


 お馴染みの「めんつゆで食べる中華麺」です。その名の通り、めんつゆと少量のラー油だけで、とても美味しいつけ麺が食べられると評判です。
 もちもちで、しこしこの食感は茂野ならではのハイクオリティ。クセになること間違いありません。
 応用も色々あります。ラーメンの麺として、ちげ鍋の最後のシメとしても、またカレーと和えても美味しいです。是非お試しください。

お買い求めは以下の「しげのオンラインショップ」からどうぞ。

http://www.shigeno.co.jp/SHOP/137166/691584/list.html

▲このページの先頭へ




2014/10/19〜21
しばざ記 1556-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2