「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。罵詈雑言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。いや、もうじじいの領域か。すみません。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-31)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
エステシティ海浜幕張 ビアガーデン
今年からエステシティの自治会で音響を一式購入され、PaPaBANDのイガイガさんがPA担当となったので、私は単に遊びに行くだけになった。いや、実に楽しい。


8月16日 土曜日。

恒例のエステシティ海浜幕張ビアガーデンです。

同マンションの林さんにご招待され、私はF田さんを誘って出かけました。吉識さんは別途自転車で現地へ。また、後からちこさんやらじゅんさんが来られて盛り上がりました。

物凄く楽しかったです。
単純にビールを飲んで、バンド演奏を楽しんでというだけって、とんでもなく楽でいいですね。お陰で、たくさん飲みました。(笑)
エステシティの皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。
片付け、お手伝いしなくてすみません。
PaPaBANDさん、かっこよかったです!!

PaPaBANDのF川さん、色々お話ししてくださってありがとうございます。



林さんのごあいさつ。
星野さんの写真。

林さん、毎年お疲れ様です。
ご招待ありがとうございます。



まずはお馴染みの二人。
エステシティ海浜幕張ではすっかり常連の出演者です。



S山さんのお嬢さんの熱唱です。
じょうずでした。



いやぁ〜、とにかく楽しいっす!!
(誰が写してくれたのでしょうか。ありがとうございます。)



PaPaBANDの登場です。
おお懐かしい。



かっこよすぎです。
ビートルズ、一緒に歌っちゃいました。



ノブさんもいい感じ。



ミスターの「宿なし」(世良正則&ツイスト)は感動でしたね。
歌、すげえうまい!!



ハカマンさんのはにかんだ感じの歌がまたいいのであります。
男の色気って、こういうことじゃないかと思うのです。
素晴らしい。
そして彼がまだまだ頑張って、この先もずっとずっと音楽を続けてほしいなんて思うのですよ。年齢が近いというのもありますね。よろしくお願いします。



閉会の言葉。
ちょっと感動しました。



二次会に突入。
カラアゲの舟盛りにびっくり!!

これ、久々に見たよ。



この頃だいぶ酔っぱらってます。
しかも、カラアゲ食い過ぎ。
気持ち悪い。

2014.8.16

▲このページの先頭へ





Chico and Jun リハ


8月17日 日曜日。
うっぷ。昨夜のカラアゲが・・・。
胃がもたれてるっす。(とほほ)

ベイタウンの某所でのリハ。
Chicoさんもじゅんちゃんも昨夜の酒がまだ残っているというのに、マジメ・モードっす。
それにしても、ちこさんの歌声はほんとにいいですよね。
癒されます。
じゅんちゃんも凄すぎる。手書きの楽譜(もちろん単なるコード譜じゃないやつ)を、キーチェンジすることで、全部書き直し。それも、すらすらすら〜〜って、頭の中のピアノで書いちゃってました。さすがでした。

本番のBaytown Jazz Street(8月30日)の出演は、15:45〜です。



昼頃のベイタウン。
とにかく暑い。
ふざけるなっていうくらい暑い。

2014.8.17

▲このページの先頭へ





サイゼリアで昼食


Chico & Junのリハにお邪魔してから、千葉市で開催の「親子三代まつり」(正確な名前わからず)の取材というよりは、そのイベントに関わっている人と会う為に、千葉中央に向かう。いや、その前に、幕張海浜公園の中を炎天下歩き、ぐったり。しかも、空腹。

ということで、安上がりにプレナのサイゼリアに入る。

でもいざ入るとビールとかワインとか飲みたくなっちゃうわけで、夕べあれほど飲んだのに、ワインなんぞを頂いてしまう。アテはヘルシーにサラダ。



そしてスパゲティ。
399円。(笑)

食べるというよりも、スパゲティをツマミに飲んでいるという感じ。

ああ、いつの間にかデキャンタの中のワインが無くなってしまい、すかさずお代わり。
ま、待てよ。500ml×2ってことは1リットルだ。

大丈夫かなあ。



案の定酔っぱらってきた。
ちょっとだけ、食事だけって思ってたのに、このザマだ。

しかも、ピクルスを注文してるし。(笑)



酔い冷ましに、ちょっとライブを観てゆく。

アウトレットモールのこのステージって、まだこういうことやってたんだね。


夜は、早めに戻り、官兵衛を観た後、水谷豊と伊藤蘭の夫婦が主演の「少年H」を観る。なんかなあ、観かたにもよるのだろうけれど、どうも綺麗ごとだらけという感じだったな。無理やり教訓じみた主張していたり、それと、なんというか、後付けの、現代だから言えるようなことが多かったな。特に少年が「あの戦争はいったいなんだったんだ。」と叫ぶシーン。どうもしっくりこない。私にとっては駄作としか言いようがない映画だった。途中、何度も眠くなっても、せっかくここまで観たのだからという惰性で観た。時間が勿体なかった。

2014.8.17

▲このページの先頭へ







『そばカフェ &和食プチマナー教室 』
(主催:幕張ベイタウン女子部 安全食文化班 協賛:茂野製麺株式会社)

◆日時: 2014年 8月 23 日(土) 11 時〜 14 時
◆場所:ベイタウン内(セントラルパーク キッチンタジオ)
◆会費:そば 懐石風ランチワーク&和食プチマナー講座付き
    大人:2,000円 / 小中学生 : 1,000円 / 幼児 : 500円(ランチ付きの場合)
◆定員: 15 名

詳しくは、以下をご覧ください。

http://www.baytown-mall.com/event/2014/soba-cfe.htm

▲このページの先頭へ




ベイタウン夏祭り 2014
2014.8.30 SAT 15:00〜20:00
今年もやりますよ!!
皆さん、どうぞお越しください!!
各コーナーのスケジュールなど詳細を掲載! 以下をクリックしてください。

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2014.htm

▲このページの先頭へ




2014/8/16
しばざ記 1528-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2