「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-31)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
幕張花火バル カーキーズ
思ったように時間が取れなくて、5個目のスタンプをやっとゲット。
うーむ、もうちょい期間が長ければなあ、なんて思った次第。


2014年7月29日 火曜日。

今日も暑い。そんな中、自転車こいで幕張駅(総武線)へ。
そこで待ち合せ。
そして打ち合せ。
その帰り、はあはあぜいぜいしながらカーキーズへ。

ちょっと意識的に幕張花火バルのスタンプ5つは総武線の幕張駅近辺で集めた。
というのは、ベイタウン界隈だといつでも行けるというのがあるので。

そうは言っても、出足は好調だったのだが、途中で忙しくなってしまって、なかなか周れず。ちょっと予想外だった。当初は、スタンプ5×2セットで考えていたのだが、無理だったみたい。考えてみると、2週間はあっと言う間だな。3週間あってもいいかもしれない。



カーキーズの花火メニューは、ホットドッグセットが10パーセントオフだったかな。
私はチリホットドッグを選択。

おお、いい感じ。

カーキーズのホットドッグは久々。



選んだドリンクはドクターペッパー。



どこに座っても楽しいのだが、ここの前に座った。
アメリカンだなあ。



スタンプを5個押したカードをスタンプボックスの中へ。

ご馳走様。

カーキーズは、幕張で一番アメリカを感じさせてくれる場所かもしれない。

2014.7.29

▲このページの先頭へ





マリンでビール半額!!(笑)


バタバタしていたが、どうしてもこれに行きたくて、仕事を調整してQVCマリンへ。
へとへとで、しかも、汗だくだく。

まずは350円のビールをここで飲む。
もう試合はとっくに始まっているけれど、とにかく、飲ませて。(笑)



そして観戦しながら飲む。

おお、マリーンズが2点のリード。
相手は日ハム。



中田(翔)が三振に倒れ、すごすごと引き揚げてゆくところ。
残念でした。



こんな場面もあった。

栗山監督が判定を巡って、一塁の塁審に抗議しているところ。

結構ぎりぎりまで粘っていた。



花火は、座った位置が悪くて、殆ど観ることができなかった。
ま、いいか。
この時点で相当酔っぱらってるので。



酔っぱらったとはいえ、仕事が残っているので、試合の途中だが、焼きそばを買って帰る。



酔いが醒め、さて、仕事、仕事と頑張ろうかな、と、思っているときに、じゅんさんから公園飲みのお誘いが・・・。そして、ちこさんも、ということで、集まった。

いやぁ〜〜、実に楽しい!!

じゅんさんが手にしているのは、フローズンレモンのペットボトル。
最近、そこに焼酎を注いで飲むというスタイルが流行っているのだ。

流行らせたのは私だけど・・・。(笑)

2014.7.29

▲このページの先頭へ





照明を補強した

7月30日 水曜日。

思いがけず、色々なことがあるもんだ。突拍子も無いことで、ドタバタが加速する。

今、通常の業務に加えて、月末の請求関連の書類整理とか、はっぴーもーるの制作、更に海浜幕張まつりの準備と、ドタバタである。


夕刻まで一歩も外に出られず。
そうそう、夜に海浜幕張まつりの会合があるのだが、それも欠席の予定。

少し手が空いた午後6時過ぎ、ステージ用の照明を買いにビバホームへ。

ステージ用と言っても、工事用のライトなんっすが・・・。
これまでのハロゲンのものだと、球切れが多くて、球を買い替えしているだけで、お金も勿体ないし、手間だし、ってことで、LEDに変更するのであります。



買い物を済ませてから、ちょっと腹が減ったので、マンマ・デリという店で、ビビンパを食べる。というか、ビバホームの中にそういう店があるなんて知らなかった。

石焼ビビンパ、600円。
値段もお手頃。



よく混ぜて食べてくださいと言われたので、その通りにしたら、チャーハンのようになってしまった。ま、アツアツで美味しかったんだけどね。(笑)



お隣の「福よし」というラーメン屋さんでは餃子が100円。
これは安い。
味もそこそこかな。

2014.7.30

▲このページの先頭へ





いきなりステーキ


7月31日 金曜日。

昨日オープンの「いきなりステーキ」に行きました。
仕事でごたごたしていて、現地着は午後2時。

しかし、中は混みあってますね。



中はこんな感じです。
立ち食いです。

ぎっちぎちです。



店の前で、3分待ち。
水が出てくるまで5分。
中に入ってオーダーしてから5分後にはこのサラダとスープが登場。

おお、意外にスムーズじゃん、と思ったらそれから、ちょっと待つ。
あれれ、目の前をおそらく私のじゃないかな、と思うステーキとライスが通り過ぎて、私より遅く入ってこられた女性のところへ。あれれ。

でも、その女性、もう食べ始めていた。
まだ水も、サラダも無いのに。(笑)

背後から、スタッフが、「あ、それ91番さんなんだけどな。」とつぶやいていた。
私のテーブルには91番と書いてあった。

でもその後、やっと私のテーブルに肉がやってきた。


あれれ、でも、でも、私のお隣さん2名さんは私よりも前に入って、まだ何にも来てないよ。いったいどうしちゃったの。

開店したてなので、スタッフさんが混乱しているのですね。



ワイルドステーキ 300g。
凄い肉厚。
久々に、「肉を食ったぞ〜〜!!!」という充実感。
そして腹いっぱい。

これで、1,134円だったかな。

満足、満足!!!



暑い、暑い。
とにかく一旦帰宅するのことよ。

2014.7.31

▲このページの先頭へ





五番街のマリー


サプライズです!!
あのペドロ&カプリシャスの名曲「五番街のマリー」を、同バンドの元メンバー前田富博さん率いるトリオと、地元ミュージシャンがコラボ演奏することになりました。夢のような素晴らしい企画です。ぜひぜひ、皆さま、8月2日の海浜幕張まつりにお越しください。
コラボユニット・メンバー:前田富博(dr)、鈴木健市(b)、後藤輝夫(sax)、Chico(vo)、有水淳(pf)、宮本武拓(g)
http://oretachi.jp/event14/kaihinmakuhari-matsuri-2014.htm

2014.7.31

▲このページの先頭へ





船橋 加賀屋で


バタバタしながら船橋へ。
用件は2つ。

終わった後は、ひとり加賀屋でビールを飲む。
ああ、うまい。



昼間、肉をたっぷり食べたのを意識して、オニオンスライス、ナスの一本漬け、冷やしトマトとか、そんなものをアテにして飲む。健康的でしょ?



瓶ビール2本の後は、かっぱハイ。
ああ、久々。
いいね、いいね!!!



その後、我慢できずに、肉行っちゃいました。
タンを塩で。(笑)

うまい。

しかし、野菜ばっかりと、これなので、店を出た後に物足りず。
船橋駅に戻る前に、立ち食いそば(梅もと)についつい入ってしまいました。(笑)

あー、意思が弱い。



春菊そばでヘルシーにと思ったんですが、酔ってて、うっかり大盛り。(笑)
ってか、梅もとって超久々なんだけど、大盛りを選択できたんだね。
しかも、大盛りが通常100円増しなのに、それが50円。
これはラッキー。
嬉しいじゃないですか!!!

いや、実は嬉しくなくて、食べ始めたは、「あ、やっぱ、腹いっぱいだ。」ということが分かって。かなり苦しかったです。悔しかったけれど、半分以上は残したかも。俺とあろうものが。

ああ、食いしんぼ人生に汚点を残してしまった。


2014.7.31

▲このページの先頭へ







花火大会前日。
しっとりと、ベイタウンの夜を楽しみましょう。


いよいよ今週です。花火前日(8月1日金曜日)の午後6時から開催いたします。会場は、ミラマール前。パティスリータルブ&ベイタウン住民有志の主催です。美味しい生ビールや、ワインを飲みながらミニライブをお楽しみください。
ミニライブには、お馴染みのChico and Junが出演!! ライブ開催は19:00〜
ゆるーい、感じでやりますよ!!
タルブ、オリーブ亭、テキサス、そして西千葉のBar「呼吸」が出店します。

勝手に前夜祭 公式(笑)サイト: http://www.oretachi.jp/event14/ennichi-pre.htm

2014.7.28

▲このページの先頭へ





海浜幕張まつり


8月2日 開催です。
皆さま、よろしくお願いします。

ステージ・スケジュール =
http://www.oretachi.jp/event14/kaihinmakuhari-matsuri-2014.htm

2014.7.31

▲このページの先頭へ




2014/7/29〜31
しばざ記 1519-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2