「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-30)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
と、言いつつ、また桜だよん
もう桜の花なんて撮らないと言いつつ、でも、花見川サイクリングロードに沿って北上。結局桜の写真を撮ってる私。どんだけ好きなんだ。(笑)


4月4日 金曜日。
午前中はまだ価格改定に伴う仕事が残っていて、それにかかりっきり。
午後は八千代の業者さんへ行く予定だったが、雨だったしクルマと思っていたのに、昼ちょっと過ぎたら天気が急速に回復してきた。

より、自転車で行こう!!



というわけで、今年はもう観ることは無いと思ったこの桜を観ることが出来た。
花見川区役所の辺りの桜。
毎年観ている。



すげえ、奇跡の桜だ!!
って、何が奇跡かって、よくわからないな。
つまり、凄すぎるってことだよ。

ほんと、びっくり。

生きていることに感謝だね。



例の桜のトンネルを眺める。
綺麗だ。

ここで橋を渡り、対岸へ。



いやぁ〜、ここは本当に綺麗。
今年も来れて感謝。



諏訪神社遠望。

ここで、カメラのメモリ―がいっぱいになってしまう。
以降、古いデータを少しずつ消しながらの撮影。



明日、明後日は、桜まつりが開催されるようだ。
天気も良さそうだし、いいよね。
でも明日の予定は無理だな。



この景色にもまた出会えた。
嬉しいな。

2014.4.4

▲このページの先頭へ





佐野実監修 冬限定・塩らあ麺


佐野実って、あのなんというのか、不愉快なおっさんだよね。
演技でやっているのか、それとも本当に不愉快なのか知らないけれど。

ドンキで、150円(?)で購入。
時々コンビニで198円で売っているシリーズがこの値段でゲットできる。
これは嬉しい。

でも、冬限定だから季節外れってことでのプライスダウンなので、もうちょい安くてもいいのじゃないか、なんてぶつぶつ言ったりして。(笑)

いずれにしても、安くなかったら絶対に買わない。



お味はというと、うん、美味しいことは美味しい。
でも、”四万十ぶしゅかん”という柑橘系の味が前面に立って、実は本当の美味しさというのがわからなくなっているかな。

それと、不愉快なあのおっさんの顔が浮かんでくるというのは私にとってはマイナス。

「私の食べたカップめん・その2」(制作中)

↑ お時間があれば、こちらもどうぞ。



夜の白波のアテは、いわしの味噌煮の缶詰。
安易???(笑)

2014.4.4

▲このページの先頭へ





千葉市花火大会に関わる打ち合せ

ベイタウン商店街と、幕張新都心賑わいづくり研究会の合同で打ち合せをしました。
ま、色々ありますね。
合点が行かないところもありますが、寄らば大樹の陰ってやつに・・・。
そうなりたくはないので、今後、どうしようか、ちょっと揺れるところあり。
つうか、途中で発言権の無いことに気づいた私。
がちゃがちゃ言わないで、楽しいことだけやればいいかな。

その後、懇親会でバーミヤンへ。




2014.4.4

▲このページの先頭へ





茂野製麺「おじゃる祭り」へ行ったよん!


4月5日 土曜日

物凄く冷えた。花冷えってやつだな。
ジャケットが無いと寒い。薄手のブルゾンでも寒い。

そんな中、同じマンションのF田さんを誘って、茂野製麺の本社に向かう。
朝、9時駐車場集合。

上の写真はその前に撮った。
ああ、寒い。



10時少し前に到着。
土曜日なのに、船取線は、結構混んでいた。

でも、この時刻に同イベントに行ったのは初めて。
気温が低くて、イマイチの陽気だったけれど、でも、この時刻にもたくさんの来場者。
やはり地元に愛されているイベントであり、会社なんだな、とつくづく思う。

上は遠慮しながら撮った一枚。
お客さんの中に、写真を撮るなとクレームを入れる方がいらっしゃる。
もちろん、顔は分からないように処理しているのだけど、「服装で分かってしまうんだ。」と尚も続く。いや、でも、上の写真を観て、誰がどれだか本人以外には特定できないと思うんだけどねえ。




ま、それはともかく、試食コーナーでさっそく腹ごしらえ。(笑)
左は中華麺。右はそば。

どちらも美味しいのである。




めちゃめちゃ、楽しいのだ。



そして、たくさんの買い物をして早めにベイタウンに戻る。
上は買った商品の一部。
実は、


その後、ケーヨーデーツーに寄る。



デーツーで、見慣れないパッケージのカップ麺が・・・。
な、なんと、デーツーのPB商品ではないか。
しかも、賞味期限が間近ということで、驚異の56円(税別)で売っている。

カップ麺フリークの私としては見逃がすことが出来なくて、すかさず購入。
F田さんは、「これ、テーブルマークのPBですよ。」と、きっちりとメーカーを言い当てる。
なるほどね。
最近、テーブルマークの商品を良く見かける。



帰宅後、食べてみた。
おおお、とろろ昆布入りと書いてある通り、確かに入っていたし、なんとなくだけど、旨いじゃん。56円とは思えない味だよ。

ところで、最近、消費税がアップしてから、コンビニ等では外税になったせいで、レジで初めて高いと実感できる。ちょっとショックだね、あれ。

2014.4.5

▲このページの先頭へ





てきとーなギターお遊びセッションの巻

今日はベイ中の練習日だけど、テーマも決まってないので、S山さんと「”きしのりこ”さんのサポートの練習をちょこちょこっとやりましょう。」ってなことで、集まったのだけど、それじゃ寂しいってんで、F田ご夫妻もお招きしたのである。ところが、F田さんはジムの帰り、疲れてしまったのか、パス。その後、誰か来ないかなと手ぐすねをしていたら、Oさんが来てくれることになった。そんなわけで楽しい楽しいギターお遊び会が実現。

因みに後でわかったのだけど、F田さんの奥さん(ギター教室に通われているとか・・・)は、な、な、なんと、Kヤイリを購入される予定とか。ご予算は、10〜20万円だって。

いいなあ、お金持ち。



17時20分頃のコアの中庭。
桜の木がぽつんと一本。
これ、太朗ちゃん(たぶたろうさん)の仕事場の真ん前。
今日は太朗ちゃんいないのかなあ。



ということで、こんな風にセッションやりました。(笑)
前半はS山さんがギターでメインをやりましたが、後半はほぼ吉田拓郎大会。
Oさんと一緒にギター遊びをするのは昨年の花見以来っすね。



愛用のヘッドウェイとともに。
このギター、いい音しているんですよね。
やっぱ、いいギターはいい。

ん?(笑)



本当に適当ですが、なんの打ち合せもなくセッションしました。
「たどりついたらいつも雨降り」はあんなに歌ったのに、歌詞はいい加減っす。(笑)

やばいな、俺。
本当にまともに歌える曲が無いぞ。



セッションが終わり、弁当と酒のつまみを買って帰る私。
と、思ったものの・・・。
弁当を買いにデリヤマに寄ったのだが、殆ど残ってなくて、調理パンを買おうと思ったら、寸前でほかの人に根こそぎ(笑)買われてしまった。仕方無いので、豚串を2本買って、焼酎のつまみにして、早めに寝ちまおうという作戦に切り替えた。(笑)

あーでも、仕事が残ってるな。

2014.4.5

▲このページの先頭へ





美味しいご馳走と美女に囲まれた花見


4月6日 日曜日 花の香りのベイタウン。
朝起きたら、異常に寒い。
早朝、用事がいくつかあって出歩いたが、この季節でダウンを着用した。
とにかく寒い。



さて、今日は朝からNさん主催の花見企画がある。
なかなか仕事がはけないのだが、開始時刻の10時から遅れること1時間、ビール1本をファミマで買って、いざ参戦。(笑)

陽射しが無くて寒い。
雨が降るのではないかという天気。



広い公園の中で、でも、私が参戦する花見のグループはすぐに分かった。

この写真の一部を拡大したものが以下。



拡大というか、元サイズの30パーセント。
さすがRX100。
ばっちりだね。



盛り上がってます。
中央でガハガハ笑う豪快な人が主催者のNさんっす。
素晴らしい集客力です。
30人くらい集まってるでしょうか。
大したもんです。

Nさんって、きっと女に物凄くモテるでしょうな。
羨ましいっす。

私が到着してから不思議なことに、急に晴れてきて、そして、直射日光が当たるところでは、暑くなった。思わず上着を脱ぐ。



右はお馴染みのベイタウン女子部のF本さんです。
左は誰だっけ。
すみません、お名前失念。
ごめんちゃい。

それにしても、この花見、花より団子。でも桜の花よりも、団子よりも、酒よりも、とにかく美女の花盛り。右を見ても、左を見ても美女がたくさん。

一度にこんなに美女を見たのは東京モーターショー以来じゃないでしょうか。いや、ほんと。素晴らしいです。

しかし、どうしてF本さんはお金を持っているんでしょうね。(謎)



お陰様で、こんな恵まれた感じでした。(笑)
二度とこんないい思いは出来ないでしょうね。

ちゅーか、おそらく私が最年長で、いたわりなんでしょうね。(泣)



この肉が超うめえーーーーっ!!!

普段、肉といえば、吉野家の牛丼とか、むら田の焼き鳥、立石のもつ焼きしか食べてないので、カルチャーショックっす。



ここで、マジックショーっす。
木更津のマジシャン、大輝さんのマジック。
いや〜。凄い、凄い。

スプーン曲げって、色々種明かしがあったりしているのにも関わらず、でも、やっぱ不思議。トランプのマジックも全然見抜けない。

って、ことで、とっても盛り上がっているところに、仕事の電話。
立て続け。

うひゃ〜。まいった。
ちょっと無視していたんだけど、しょうがないので、仕事に復帰することに。

めちゃ後ろ髪を引かれながら、ベイタウンに戻るのだす。(悲)

ところで、大輝さんは木更津在住。
しかも、私の実家からほど近いところだそうです。
右上の写真はオフィシャル・ブログ(?)から借用しました。
今度、何かの折にご一緒しましょう!!



ベイタウンの入口ではパンジーの花で描かれたチーバくんがお出迎え。
うーむ、楽しかったけれど、仕事が溜まっているので、あんまり手放しでは喜べない。

あ、でも、皆さん、有難うございました。
Nさん、お世話になりました。




後で、どなたかがFBに載せた写真。
おっと、こんなにたくさんの方々がいらっしゃったんですね。
驚き。

もちろん、ここには私はいない。
楽しそうだなあ。

2014.4.5

▲このページの先頭へ





いいなあ、F田さん!!


FBで公開していたものをコピペさせてもらいました。
今日、F田さんが買われたギターです。
はっきり言って、すげえ羨ましいんですけど。

2014.4.6

▲このページの先頭へ





サーモン三昧 超うらやましいっす!!


すげえ、うまそう。
もうタマランチ会長っす!!!

私の食生活と対極のTパパさんからの写真です。
ケンカ売ってんのかってくらい豪華っす。

http://baytown.yokochou.com/osea/chile04.htm

2014.4.6

▲このページの先頭へ






次回のベイタウン朝市は・・・



第23回 ベイタウン朝市
2014年 4月19日(土)  8時〜13時
ベイタウン・コア横の広場
小雨決行/雨天の場合は内容を変更、または規模を縮小して開催。
荒天は中止。
産直新鮮野菜、品質第一の水産加工品、美味しい菓子、パンなどの販売、千葉の誇る激ウマ模擬店など、40店舗以上の個性派のお店が並びます。
きしのりこさんの ミニライブ開催!!
芋煮、またまたやります!!
ベイタウンラーメン試食販売会。
ミニサッカー教室開催!
たびたろうさんの震災被災地のミニ写真展やります。
フリマ出店者募集
(出店料 500円 / 当日徴収なのでキャンセル料は要りません。)
お申込み: 043-296-1258 山根(ギャラリーKIKI)
       yamane@gallery-kiki
無料
ベイタウン朝市実行委員会
幕張ベイタウン商店街振興組合
幕張ベイタウン自治会連合会
ちばマルシェ実行委員会 、 幕総クラブ、 こどもルーム
俺達のホームページ(広報)http://www.oretachi.jp/
ベイタウンはっぴーもーる
会場の地図
上をクリックすると拡大します。






ベイタウンラーメンが楽しみです!!
久々に、きしのりこさんにもお会いできますしね。

みんなで楽しんじゃいましょう!!

▲このページの先頭へ






いちはらマルシェを開催します
会場: http://yahoo.jp/IKTjRr
フリーマーケットの出店ご希望の方はご連絡ください。
お問合せ: 石井 ****** ←ここをクリック


いちはらマルシェの会場レイアウト図です。


ライブに出演したい方(多数の場合は選考します)は、お知らせください。
こちらまで、メールをください。

2014.4.4

▲このページの先頭へ





アルバイト募集
俺がやりたいよ(笑)

カラアゲ販売のアルバイトさん募集!!

場所:QVCマリンフィールド 外周
日時:マリーンズの試合のある日
時給:950円


特に資格は要りません。
(から揚げを調理する人は別にいます。)
高校生、大学生、主婦の皆さん、いかがでしょうか。
働きやすく楽しいお仕事です。

お問合せ: 石井 ****** ←ここをクリック
(いちはらマルシェの主催者です。)

2014.3.28

▲このページの先頭へ







2014/4/4
しばざ記 1470-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2