「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ご近所さんとの会合
改号というか、飲み会というか・・・。(笑)
久々にご近所さんとのコミュニケーションで、むら田に行きました。


11月29日、多忙でしょちゅう海外へ出張している研究者のT木さんのスケジュールが空いたので、むら田で飲む。先日の防災訓練の時にお会いしていたものの、T木さんとじっくり飲んだのは久々。そういえば、F田さん、T波さんと飲むのも久々だな。

いやぁ、楽しかった。

なんせ、T木さんは理工系の博士だし、T波さんは、あの倍返しのドラマの辺りに精通している業界の方だし、F田さんもその道の権威。即ち、スペシャリストの集まりなのだ。だから、もう色々なことをお聞きしちゃって、私も急に頭が良くなったような気分。(笑)

そんな凄い方々が同じマンションの住民ということで、いやぁ、感動しちゃうね。



むら田は、焼き鳥専門店みたいに思っている人もいるかもしれない。
でも、こういう料理がまた旨いのだ。

色々お任せで頼んじゃったよ。







食うわ、食うわ。
次々に出てくるツマミ類をどんどん消化する。
さすがっす。(笑)

焼酎のボトルもあっと言う間に無くなる。(笑)




時計は、T木さんが来られる直前を指している。



むら田の看板犬。
人懐っこいんだけど、カメラを向けると慌てて逃げるので、写真を撮るのが難しい。

で、テーブルの下に来たところを捕まえて、シャッターを押す。(笑)

ところで、お母さんの"ももちゃん"が今年の6月に死んじゃったそうだ。
悲しいなあ。



そうそう、重大発表。
応用を考えているところ。

2013.11.28

▲このページの先頭へ





只今制作中


只今、ベイタウンはっぴーもーる第17号を制作中。
年末・年始セール特集です。

発行は12月10日予定。

上は、タルブのクリスマスケーキ。
表紙になります。
撮影は、Renさんです。

2013.11.28

▲このページの先頭へ





フレンチテイスト・グラタン風 ヌードル
オニオンチーズ味



昨日のブイヤベース風ヌードルに続いてのヘンテコなカップ麺。
いやいや、これも、食べてみると、そうヘンではない。
むしろ、旨い。
チーズと麺というのは合うね。

2013.11.28


▲このページの先頭へ





今日は船橋


夕刻、船橋での打ち合せ、それと、業者さんへのお支払などの用で船橋に向かう。
今日は、一段と冷える。
おまけに、乗り合わせというかタイミングが悪くて、海浜幕張駅で待って、西船橋で待って、という状況。西船はそれほど待ってはいないが、しかし、目的地に着くのに1時間もかかってしまった。

上は、その西船の総武中央線のホームから見上げる武蔵野線。
いつも上の武蔵野線のホームから眺めている景色だ。
何故かこの右側のホテルを含んだ景色には哀愁が漂っているんだよなあ。



本日のベストショット。
何が凄いって、やや暗いのにもかかわらず、ちゃんと撮れてます。
(驚きっ!!)

いや、もう何度も、何度も、何度も、しつこいくらいに言ってるが、このRX100の感度の良さ、凄い。いや、RX100に限らないよね。最近のデジカメって、本当に凄いよ。そうそう、スマホも凄いよね。


手前の女の子、ずっとなにか参考書なのかなんなのか、ずっと読んでいる。
最近、駅のホームで、電車待ちにしても歩きながらにしても、スマホをやっている若者が多い中で、こうした紙メディアは、新鮮だなあ。



船橋駅前。
すっかり暗くなった。

そして寒い。



船橋の不二家で打ち合せ。
うーむ、こういうところで、仕事の意見をつばを飛ばしながら闘わせているのは恥ずかしい。

デザイナーさんと真っ向からぶつかり合っている。
お互い妥協しないタイプなので。
あ、いいや、私は適当に妥協してもいいと思っているのに、ついつい・・・。(笑)



プリントハウスさん。
久々。



プリントハウスを出て、次の用件を、と思ったものの、空腹であることに気づき、アッサムでカレーの大盛り。まともな昼食を摂ってなかったのだ。プリントハウス(ビーンズハウス)で食べるカレーもいいけれど、このチープな味も時々食べたくなる。



その後、一平へ。
うそ。
商店街の会合があるので、慌てて幕張へ引き返す。

ああ、一平に寄りたい。
というか、次回は絶対に寄るぞっ!!!
(大瓶が470円。加賀屋船橋店よりも10円安い。)



本町通のいい感じのイルミネーション。
(並木にLEDが点滅している。)



再び船橋駅。
寒い。
早いところ電車来ないかなあ。



ベイタウンに戻ったら、もう真っ暗っす。
今夜は冷える。

セントラルパーク、ケヤキ並木にて。



商店街の会合。
新しく出来るイオンモールに対抗するアイディアをみんなで出し合っているところ。



会議弁当。

1時間30分前、カレーの大盛りを食べたのにも関わらず、まだまだ食べられる。
どうなってんだ、俺の胃袋。(笑)

2013.11.29

▲このページの先頭へ






<PR>



ベイタウンラーメンのお買い求めは、ベイタウン商店街へ。
お問合せ: 043-296-1258(ベイタウン商店街・ギャラリーKIKI 山根)まで


ご贈答の詰め合わせセットもあります。

http://www.baytown-mall.com/contents/rahmen.htm


ネットからのお買い求めも出来ます。
以下(しげのオンラインショップ)からどうぞ。

http://www.shigeno.co.jp/shop01/b_raumen.htm

▲このページの先頭へ





2013/11/24〜29
しばざ記 1421-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2