「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
日本橋焼餃子
以前からちょっと興味があって、入りたいと思ってた店。元は確か、陳麻家だったところ。麻婆豆腐とか、担々麺が美味しかったと記憶しているが・・・。


夕刻、業者さんと待ち合わせにはまだ時間があるし、しかし、一旦帰宅するには時間は無いし、という微妙なとき、ま、ちょっとくらいならと、まだ入ったことのないスークの日本橋餃子という店で、850円の餃子セットを注文。

上のビールのジョッキと、餃子、そして一品がつく。

ビールは、旨い。
俺的にはちょっと少な目だけど・・・。

あ、900円台で1時間飲み放題というプランもあった。



一品の料理っていうのがこれ。

うーむ。
旨いけれど、これって、ちばチャンと同じだな。
見事にチープ感が漂い過ぎ。(笑)

しかも皿は陳麻家のだし。(笑)



で、餃子はこれ。
まあまあというところだな。

意外に小ぶりなんだね。

ただ、なんというか、餃子専門店の味じゃないな。
もっと期待してたんだけどね。
過度な期待じゃなくて、なんというか、もう少しパンチが効いた味とか・・・。
それと、お得感はないな。

正直、値段の安さから言って、バーミヤンの餃子のほうがいいかも。
申し訳ないけど。


後で知ったが、陳麻家のメニューは今でも注文することが出来るらしい。



なまじ胃袋を刺激して食欲が湧いてきてしまったので、メッセアミューズメントビルの中の"てんや"で天丼。(笑)

てんやって、ほんと、CP高いわ。

その後、業者さんと"鶏まる"で飲む。
ビールが五臓六腑に染みわたる。あー、うめえっ!!!!


と言っても、夜の仕事が控えているので、ほどほどで切り上げる。



帰り道。
暗くなってきてもまだ暑い。
汗だらだら。



5番街の交差点から見上げる月。

2013.8.19

▲このページの先頭へ





このギター、ちょいと欲しくなっちゃったかも。


大人の科学というシリーズのギターらしい。
ストラップもつけられるし、パフォーマンス性バツグン。

それにしても、この「哀愁のヨーロッパ」に似た曲特集というのが面白い。(笑)

まさか「クチナシの花」とか、「駅」が出てくるとは・・・。(笑)

このバッキングは自動演奏なのかな。
ベースもオルガンもいいね。

バックの音源だけも欲しい。



これもいいね。
O竹さんにやってほしい。

2013.8.20

▲このページの先頭へ





ベイタウン・ジャズ・ストリート 2013


先ほど、是方博邦さんから電話を頂きました。
当日(8月31日)、とても楽しみにされているとのことです。
CD販売、サイン会もあります。
但し、演奏終了後は、祭りそのものが終わってしまうので、別途、レストラン・ジャイネパールの店頭での販売となります。

それから、既報の通り、同会場で、ブラゼル選手のトークショーも開催されます。
皆様、どうぞお楽しみに!!

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2013-jazz-schedule.htm

2013.8.22

▲このページの先頭へ





2013/8/19〜22

しばざ記 1385-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2