「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウン夏祭り2013 実行委員会
昨年まで実行委員長を務めてくれた竹見氏が(やっとw)お役ごめんになり、代わって、エルドラードの田中社長が新実行委員長に就任された。イケメンのあの人だ。


段々、盆が近づいてきたのであるが、ベイタウン夏祭りの諸々の段取りが例年より大幅に遅れている状況。そしてその実行委員会を本日開催。場所は6番街のエーデルワイス(エルドラード)。

諸々が遅れているということは、そのベイタウン夏祭りの告知等を掲載をする「ベイタウンはっぴーもーる」の入稿も遅れているということだ。しかも、データを作成してもらっているプリントハウスが休みになるので、かなり大変。かなりまずい。

上は、その実行委員会の様子。
とにかく時間が無い中で、どんどんやってゆかねばならないので、皆、真剣だ。



今年の実行委員長はエルドラードの田中社長。
イケメン社長である。
朝、撮影の為に、9時半からスタンバってもらった。
有難うございます。


さて、午後から別件の打ち合せが4本。(汗)

打ち合せはいいんだけど、なかなか仕事にならない。(泣)

というわけで、夜にも1本打ち合せ。
シネプレックスの階下にあるタリーズで。

へとへとだ〜。

その後、テクノガーデンのちばチャンで飲む。
喉がひっからびてたので、ビールが嬉しい。



くーーーっ!!!
イケるねえ。

確か、380円かな。
バーミヤンの2杯目からの価格と同じ。

なんでもめちゃ安というイメージの同店だが、ビールに関してはそれほど安くはない。
まあ、これで限界なんだろうね。



夜のちばチャンはかれこれ3年ぶりくらい?
こういうお通しが出てくるのを初めてしった。

ニンニクが効いたひき肉のソースがかかったもやしだ。
めちゃ空腹なので、一気にたいらげた。



もうしょっぱなから炭水化物攻撃。
とにかく空腹を満たす為にはこの焼きそばが一番。
普通の焼きそばに非ず、めんたい焼きそば。
ちょいピり辛がいいね。
もう少し脂っぽさが無ければ、好きな味かも。

但し、バカ盛りにはしない。
一度えらい目にあった。
あれは、から揚げのバカ盛りだったかな。

あ、今思い出した。
昼食も焼きそばだった。(泣)



この串ものがとにかく安い。
5本のお任せコースで350円。

完全に昔の価格だよね。

ちばチャンは安くていいんだけど、あまりにもビールをバカ飲みしたので、予定の金額よりも遥かに高くなってしまった。

2013.8.6

▲このページの先頭へ





ひまわり


今年初めてのひまわりは、ベイタウン・コアの入口脇。
これ、木幡さんが手入れしているひまわりだ。

この日、偶然にもこどもルームの太郎先生もFBにこれと同じひまわりの写真をアップしていた。以心伝心というやつだろうか。



やや日が陰って、そして、幾分涼しい風も出てきたプロムナード。
しかし、その後、またかんかん照りになる。
どうにもこうにも暑いのだけはまだまだこれからも続きそうだ。
というか、これからが本番か。

2013.8.6

▲このページの先頭へ





とんでもなく猛暑


いや、もう何をやっても暑い。
そんな中、検見川浜まで自転車でお使い。

焦げそうなくらい暑い。
信号待ちで、日陰に避難。

上の写真は、涼しそうに見えるが・・・。

2013.8.7

▲このページの先頭へ





サマーライブ @稲毛野音


PaPaBAND 主催 / 2013年8月10日 土曜日 12:00 開演 / 会場:稲毛海岸野音 / 入場無料 / 暑いですけれど、ぜひぜひ遊びに来てください。
○○ソニをぶっ飛ばせ!!(笑)

12:00-12:40 朝倉バンド
13:00-13:40 ギャスコイ
14:00-14:50 BayChu-13
15:10-16:00 Papaband

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2013/summerlive2013.htm

デザインは、昨年のハカマンさん作のパクリ。
つーか、殆ど同じです。
すみません。

2013.8.7

▲このページの先頭へ





エステシティ ビアガーデン2013のお知らせ


毎年恒例の夏のイベントがやってきます。
8月17日(土) 18時スタートです。
ライブもあります。
入場無料です。
是非、お越しください。

18:00〜18:30 宮本 武拓 and 椙山敬 ギターユニット
18:40〜19:00 耕音會 (その1)
19:15〜19:55 Dry NAKSS
20:00〜20:30 耕音會 (その2)

詳細 : http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2013/estebeer2013.htm

2013.8.8

▲このページの先頭へ





ベイタウン夏祭り


暫定ページを作成しました。

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2013.htm


只今、ベイタウンの一般の部の模擬店募集中!(以下)

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/boshu.pdf

2013.8.6

▲このページの先頭へ





ふなっしー

ふなっしー 凄いっすね。
実は正直言うと、かなり悔しいです。
私の狙っていたのは、リアルなふなっしー。(笑)
きゃつの人気絶頂ぶりと、かたや、この体たらく。(泣)
目指す方向は同じだったのに、何が原因なんだろう。

2013.8.8

▲このページの先頭へ





いきなりセッション!


セッションと言えば、「木更津焼きそば」の店内でのセッションしか最近はやってないけれど、たっきーさんのお陰で、昨夜思いがけず楽しいひと時を過ごすことが出来た。

場所は千葉市内の8Beatというお店。たっきーの縁故関係だそうだ。マスターもお客さんもとってもいい感じの人達。

出演者の皆さんはレパートリーも広く、とても上手。方やルートだけの単純なベースしか出来なくて残念。こちろら赤っ恥状態。ただただ勉強不足を痛感した。こういうお店でのセッションはせめてブルースだったら、それなりの色々な引き出しをつくってから臨まなくては。

でもとてもいい店なので、また機会があったら行ってみたい。



たっきーの弾き語りは久々に聴いて、凄いと思った。
安全地帯や宇崎竜童を約30分くらいに渡って熱唱。
ピンでこれだけステージが出来る人って、例えばベイ中のギター弾きではたっきーが唯一ではないだろうか。尊敬しちゃうね。

ところで、この夜、本来のセッションデイではなく、「アコギな夜」と題したアコギによる弾き語りのイベントであった。



セッションに行く前。たっきーさんに連れていってもらった店。彼の馴染みの店。千葉の中央区新宿にある「柵柵」(さんさん)という中華料理店。

今までこの付近には何度となく来てはいたけれど、同店の存在をまったく知らなかった。



私が注文したのは、肉そば・・・(?)、いや、青椒肉絲(チンジャオロース)かな、ちょっとタイトルが分からないけれど、美味しかったです。810円。たっきーのお薦めです。本当は五目焼きそばのほうがもっとお薦めなのだそうですが、1000円以上するのでやめました。やっぱ、麺類に1000円以上を払うというのは、私のポリシーに反することなので・・・。

つーか、単にお金持ちじゃないってことなのです。(泣)



味はさすが中華料理店、バツグンでしたね。
ややとろみのついたソース。
にんにくの茎かな、それに細切りのシナチクと肉の具材たっぷり。



大振りの餃子。
たっきーがご馳走してくれました。
有難うっ!!!!

2013.8.8

▲このページの先頭へ





2013/8/6〜8
しばざ記 1379-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2