「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
すっかり忘れてたよ太陽楼
太陽楼に行ったのは何年ぶりだろうか。格安の食べ放題の店で、正直言って、ワタシ的にはイマイチなんだけど、空いているのが嬉しいのだ。(笑)



7月7日。七夕の日。梅雨明け2日目はとんでも無い猛暑。群馬県だったか37度まで上がったらしい。千葉だってへたすると32、3度くらいありそうだ。いやはや、急に真夏日になったので、体がついてゆけない。明日はもっと暑くなるらしい。

上の写真は12時半頃のバレンタイン通り。雲があまり無い。紫外線がいっぱいという感じ。こんなに暑い時期はRX100にとって初めての経験。


さて、これからバンドの練習。



リハ風景。
私は既にスタンバイ。

むこうにボケボケで写っているほっそ氏は、3つのギターを使い分けているので、準備に時間がかかる。お疲れさんです。

本当は、リハ風景はもっとたくさん撮りたかったんだけど、演奏しているうちに写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。



午後6時半。
練習を終え、打ち合せを兼ねた飲み会に向かう。

ここは某氏のご自宅の前からの風景。
下の通りはバレンタイン通り。

少し涼しくなってきたものの、しかし、まだまだ暑いのだ。


いや〜、それにしても、疲れた。
前日は寝苦しかったのもあるし、色々と仕事関連で難しい局面もあって、殆ど寝てないので、とにかくしんどかった。


リハはなんとなくいい感じでまとまってきたのが嬉しい。


そうそう、この時点は、表題の太陽楼へ行くなんて微塵も思ってなかった。
プロントの飲み放題を想定していたのだ。

しかし・・・。


WBGのプロントの前まで行くと、なんとやってない!!!!(汗)
日曜日は18時までの営業だという。

ざ、ざ、残念っ!!!



しょうがないので、咄嗟に太陽楼へ。
プレナの5階。

実は、先日、この店がもう無くなっているだろうと勝手に思っていたのに、まだ営業していることに驚いていた。だから頭の中に同店のことがすっと出てきたのだ。それに、プロントからの移動時間は極少なのだ。ま、そういう理由で同店に入ったわけだ。

10年くらい行ってないような気がする。

同店はディナービュッフェが1,570円、飲み放題が1,000円。
ということで、お一人様 2,570円で飲み放題・食べ放題になるのだ。

それにしても、すげえ空いている。
我々の他に2組だけだった。
大丈夫なのだろうか。

まずはビールで乾杯。
暑かったのでぐいぐいイキました!!!

めずらしくまっきーのペースが速い!!!

料理は、まあ、なんというか不味くはないけれど、うーん、と思ってしまう。
とは言え、しっかりと飲み食いしてしまう。(笑)



うん、いい感じで写真が撮れた。
美味しそうでしょう?

ま、すごく美味しいってわけじゃないけれど、あ、ごめん、そこそこ美味しいっす。でも、お値段といい、空いているし、また何かのときに使ってもいいかな。うん、そうしよう。バンド練習の後は、混んでるところで話をするのに大声を出さなきゃならないんだったらこういう店のほうが圧倒的にいいな。

ま、それはともかく、非常に食べ過ぎて腹が苦しいのである。
ビールも5、6杯は飲んだかな。
あー、酔っぱらった。

2013.7.7 SUN

▲このページの先頭へ





昼メシはカップ麺


明星の究麺「旨とろ豚骨」。
これも安かったので、何かのときに買い置きしていた。

土日の昼食用にはやっぱカップ麺が最高っ!!



ゴマと一緒にスープの上に何かの粉をトッピングする。
この正体はいったい何?


味は、ほんと、豚骨。
久々にぬるり〜んとするくらいの濃い豚骨。
いや〜、凄い。



麺はとても細い。
そうめんに近いくらいの太さだと思う。

おそらく九州ラーメンを再現したのだろうか。

ま、美味しかった。

満足、満足。

2013.7.7

▲このページの先頭へ






スウィーツめぐり in 幕張


注) 従来の「花バル」から「スウィーツめぐり」に名称が変更になりました。

開催期間: 2013年7月27日(土)〜8月11日(日)
幕張ビーチ花火フェスタ (千葉市民花火大会)を挟む約2週間、2,000円(400円×5枚)のチケットを参加店にてご購入頂き、 幕張の街でスイーツ巡りをしちゃおうというイベントです♪
このチケットがないとゲットできない幕張ビーチ花火フェスタ限定メニューや、いつもよりちょっとお得な価格で買えちゃうチケットです。チケットは抽選ナンバー付き。花火の観覧席や、ベイタウンオリジナル商品が当たります。
花火大会で幕張にお越しの方、地元幕張の方もみんなさんぜひご参加ください!
詳しくは、「スウィーツめぐり in 幕張 by まくはりーと」公式ブログをご覧ください。
http://hanabaru.makusta.jp/e222995.html


ベイタウン縁日ライブのスケジュール

15:00〜15:30 フラメンコ(神田外語大学)
15:45〜16:15 宮本武拓、椙山敬 ギターユニット
16:40〜17:15 千葉文化振興財団登録 アーティスト
17:30〜18:10 DRY NAKSS
18:25〜19:00 きしのりこ

どのアーティストさんも素晴らしいですよ。
是非、遊びにお出でください。

2013.7.7

▲このページの先頭へ





朝のコロラド


午前9時。
コロラド(1番街)の外のテーブル。

H堂様と打ち合せ。

この時刻だと、日陰で非常に気持ちがいい。

とは言え、今日は強烈に暑くなりそうな気配。

2013.7.8 MON

▲このページの先頭へ





邪念の3km

夕刻、幾分涼しくはなった。でも、群馬県では37度まで気温が上昇したらしい。都内でも35度だったとか。完全に猛暑だ。

10kmを走ってから中二日が空いた。
なので、今日はばっちりかと思った。
あわよくば10kmを少し早めのペースで走ってみたかった。

ところがだ、走り始めにあれやこれや考えていて、それがよくなかったのか、いや、あれこれ考えている間に、えー、もうこんなに走っちゃったの?みたいなのだとよかったのだが、しかし、ちょいと重たいテーマを考えてしまった。走るモチベーションが思い切り下がってしまった。1kmを走った時点で、かなりの疲労。

次に、そのなんというか、走る為のモチベーションをアップすることをしきりに考えた。おお、いいアイディアが浮かんできた。そうだ、例えばだよ、俺を後ろからスナイパーが追いかけてきて、その距離が50m縮まると撃たれてしまうという設定にしたらどうだろう。但し、向こうさんもピストルは持っているが、俺を追いかけるのに相当体力を使っているので、仮に50mの射程範囲になったとて、照準を合わせるのにかなり苦労するはずだ。だから頑張って逃げ切るのだ。

そんなことを考えながら、そして更に2km走った。さて、3km地点。急に走るのをやめたくなった。なんでだろう。まだ息苦しくもないし、それに足の疲労もそれほどではない。情けない。結局走るのをやめてしまった。意志の弱さを痛感。海沿いの路をだらだら歩いて帰宅する。汗びっしょり。それは気持ちのいい汗ではなかった。完全に敗北者だった。スナイパーに撃たれて死んでしまった心境だった。



だらだら歩いていると、雨雲の間から夕陽が顔を出す。
ケータイで撮る。

スカツリの方向で稲妻も光った。

2013.7.8 MON

▲このページの先頭へ





ベイタウン縁日チラシ(校正中)


ベイタウンで配布させて頂くベイタウン縁日のチラシです。
抽選会もやります。
8月3日(土)の15時より、バレンタイン通り(ミラマール前)でお待ちしてます。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/ennichi-0803.htm

(↑) ベイタウン縁日のWEBポスターです。

2013.7.9

▲このページの先頭へ





2013/7/7〜9
しばざ記 1370-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2