「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
焼きそば牛丼
すげえヘンテコな食べ物が出来た。ありそうでなかったもの。それがこれ。(笑)
こういうものが好きになっちゃうのは困ったもんだが・・・。(笑)


おやこカフェで、某大規模マンションのリノベーションの打ち合せ。
連休明けの初仕事。
と、言っても昨日から色々動いているので、私にとって連休って感じはあまり無かった。(笑)
連休明けはむしろ、みんな働いているというのが嬉しいな。(笑)



その帰り、すき家で食べた焼きそば牛丼。
本当は、別の店で別のものを食べる予定だったのに、この2つの好物がひとつになった魅力の前には勝てなかった。(笑)

なんか変な食べ物だけど、また食べたくなりそう。



中盛りと大盛りが同じ料金というのがいいね。(笑)



いい天気。でも、ちょっと寒いな。
上は、ベイタウンに隣接する花見川緑地の藤棚。

2013.5.7

▲このページの先頭へ





タニタの社員食堂 


うっしっし。
これ観ちゃおうかなあ。(笑)

http://tanitamovie.jp/

優香が可愛いね。
彼女、いくつになったんだろう。


と、思って、今Wiki観たら、なんと32歳。
なんと、というのは、やっぱり若いよね、って感じ。
彼女は若い頃から活躍してたからもうずいぶん仕事してるよね。
深夜にやってたあの志村けんとの番組は良かったなあ。
まだ私が以前の会社に在籍していた頃だもんね。

それにしても、157 cm、スリーサイズは 87 - 59 - 85 cm。
なんか凄いですよね。

2013.5.7

▲このページの先頭へ





幕張の老舗のお蕎麦屋さん 

夕刻から総武線の幕張駅近辺で、打ち合せ。一旦帰宅し、資料を大至急揃えて、早めに出かけるも、先方さんから待ち合せを一時間遅くしてほしいという連絡。ま、しょうがない。久々に幕張の浜の夕陽でも観に行くかってんで、浜に着いたら、おお、まさに落日の時。



おお、なんと、スカツリのちょうど根元の辺りに陽が沈んでゆく。
素晴らしい。

く、くそっ。
こういうときに限ってちっこいカメラ。
一眼レフ持ってきてれば・・・。

太陽の輪郭が撮れない、これは。
設定がわからん。



陽が沈んだ後のスカツリ。

そういえば、かつて、ちょうどこのくらいの季節の夕陽をちゃんと撮ったことあるな。

寒い。

そう、北風だ。
フリース着てきたけれど、寒くなったので、慌てて退散。
早歩きで、幕張駅へ向かう。

冬みたいな気温じゃないの?



海岸からちょっと歩いたところ。
背景はベイタウンのマリンフォート。
す、す、素晴らしい〜〜!!

ちょっとぉ、早坂先生、カシャカシャまくはり(写真コンクール)の入選作にこれ追加してくださいよぁ。(笑)

このアングル。
まさにアーバンリゾートじゃないですか!!

アーバン(urban)= 英語で「都会的な」、「都市的な」という意味。(Wikipedia)


打ち合せは不二家で。
あっと言う間に終わってしまった。
ちょっと私のプレゼン能力が低下していたかも。
クライアントさん、納得してくださったかしらん。
ちょいと不安。


実はまだ空腹じゃないのだが、妻に「夕飯要らないメール」を送ってしまったので、界隈で食事をしてゆくことにする。寒いのもあるけれど、とにかく眠い。そうか、今日は3時半起きだった。早く帰って横になりたい。

そう思いながら、ふと、そうだ、あのそば屋さんにまだ行ってなかったから今日行こうと決意する。そこは以前から気になっていた店。スーパーやモスバーガーのあの並び。とっても地味な外観の「京屋」という店。いかにも古くからやっているという風情。




これがお店の外観。
ね、なんかすごいビジュアルでしょ。

看板の色がどうもマッチしていないような気がするんですけど・・・。




店内も渋い。
というか、思った通り。
この雑然とした感じがいいのだ。(笑)



メニューはどれも安くて、例えば、もり450円。ラーメンが450円という感じ。
上は私の注文した「豚肉丼定食」(850円)。

ほかにもセットメニューが色々ある。



そばはご覧のように、普通盛りでも、大盛りになっている。
こりゃ嬉しい。

味もそこそこいける感じ。
素朴なところがいいね。



この豚肉丼もいいお味。
味付けは文句無しだな。
肉も柔らかいし。
当然リピートはアリっ!!!


お父さん(ご主人)も朴訥とした雰囲気で良かった。

店内にほかのお客さんはいなかったものの、次々に出前の注文の電話が入ってきていた。カレーライス3人前とか。

そうか、考えてみると、カレーを出前してほしいときにはそば屋さんがいいわけだ。(笑)

ちょいとビールを飲みたくなったけれど、眠いのでやめた。
そして北風に追われるようにとぼとぼ歩いて帰宅した。

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12010462/dtlrvwlst/5195457



2013.5.7

▲このページの先頭へ





俺たちのホームページ Part2の表紙


久々の更新っす。

最近はこのしばざ記のサイトの更新が忙しくて(笑)、あまり更新してない。
でも、見てくださる方もいらっしゃるので、時々は・・・。

有難うございます。

2013.5.7


▲このページの先頭へ







<<告知>> きし のりこ in 幕チャリ 


5月18日、幕張のテーマソング「まくはりのうた」を歌っているあの”きしのりこ”さんが幕チャリでミニライブを行います。CDの販売(チャリティに協力)もあります。もちろん、入場は無料です。チャリティーフリーマーケットや、模擬店も楽しいですよ。どうぞご来場ください。


▲このページの先頭へ





<<告知>> 第16回 ベイタウンまつり 


ベイタウンまつり実行委員会(幕張ベイタウン自治会連合会)では、今年もベイタウンまつりを開催いたします。開催日時は、5月18日土曜日の10時から16時。プロムナードや、コア横広場が会場になります。フリーマーケットや、各種パフォーマンス、模擬店など、楽しい内容です。ぜひご来場ください。尚、当日は交通規制がありますので、ご注意ください。

ベイタウンこむこむ: http://www.baytown.ne.jp/

▲このページの先頭へ





2013/5/7
しばざ記 1344-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2